--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/02.Tue

かぼ酢~♪




PA023037-crop.jpg 


天袋からのにゃがめはサイコ~にゃよ♪




               200905_14_71_e0153071_1223867.gif




PA023043-crop-crop.jpg 


ぴくちゃんにいただいた『サワードリンク酢』

大分産かぼすを漬けてみたよ^^v            PA023042-crop.jpg

明日にはもう飲めるんだって♪

楽しみだじょー




                 
PA023023.jpg 


花ーーーーー^m^




                200905_14_71_e0153071_1223867.gif




                 のぞいてくださって ありがとうございました



              PA012989-crop.jpg

              きのうペットショップでポメちゃんに会ったー♪

              6キロだって☆とっても人懐こいの^^

              ぴくちゃんチのネムくん何人分きゃ?
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
ヅラ・・・
ばんこぉ~
今日のお弁当も可愛くて美味しそうにゃっ
天袋ってあると便利だよね。
うちにはないのさぁ~っ

今日オケの練習に行ったら指揮してた代表に、
「どうしちゃったんだぁ~、その頭は?
前髪、ピンがしてあるぞぉ~っ」
って・・・・v-406
もう、ヅラしかないかも・・・・滝涙
おっは~です
ナナ見ん、盛り方すっごいうまいよね~v-364
お弁当は、内容より盛り方が大事だって気づいたぁ。
あっ、この言い方が誤解を招くかもだけど、すっごい褒めてるんだよ~v-353

さぶさんとこの3ポメちゃんチビッ子だもんね~。
3キロないんじゃなかったっけ?
うちの方にいるポメちゃんもみんな大きいよ~v-405
ポメってキャンキャンするイメージが強かったけど、
さぶさんと知り合って、けっこう見かたが変わってきたよ~v-344

おは~
おら~カボス酎が好き・・・
おはよ
かぼすって、こっちじゃ見かけないんだよ。
その代り、すだちはたくさんあるし、安いよっ!
すだち、サイダーに絞って飲むと美味しいじょ。

シーズーもだけど、ポメも大きさが色々だね。
親戚にいるポメは4キロだそうだ。
まだ会った事ないけど。
大声だすぜ
おはよ~

ナナミちゃん あたしもついつい楽しいと大声でしゃべってるじょv-392

あっお花だ(*^_^*) こんな風にきれいに盛り付けられてるぉベント食べられるムスメちゃん幸せじゃなv-345

ムスコの弁当・・茶色ばっかし そのうえドカベンだから可愛いなんて作れんかったよ
No title
こんにちは~
ナナミさん、いつもお弁当の盛り付けがカワイイ!
うちの母にも見習って欲しいー
自分でやりなさいって・・(^^ゞ

ポメで6kgとは・・
ももこよりデカイな~
No title
カボス~。うちにもたくさん届きました。
サワードリンク酢につけたら一日で飲めるようになるの。
二つに切って漬けてるんだね~。
真似っこしてみよ。
No title
かぼす酢さわやかで美味しそう-ー♪
お肌もキレイになりそうね~
お弁当も可愛いわぁ
ちびっこお花真似しちゃおっ(*^。^*)
こんちく。
みぃたん凄いにゃ~
天袋って結構高いじょ~

ナナミちゃん、今でも美人さんなのに
(って、見たんかいv-363
もっと、べっぴんしゃになろうとしてんのかいにゃ~v-391
まぁ~お酢は体に良いって言うからね。

ポメちゃんで6㌔(@_@;)
んでも、そんなに有るようには見えんのにな~
ポメでも、毛色って色々なんやね。
初めて茶色い子って見たわ。

およーーーー。
ポメネタなのに出遅れとるやないかぁ!!
今頃、焦ってコメ打っててミスばっかりやーv-406
焦ってもしゃーないのにv-406

えーっと、まず。
このポメちゃんはチョコパーティざんす。
珍しいお色よ。
6㎏はポメでは大きいね~
しーちゃん・2.1㎏
ネム・1.8㎏  
これでもお二人共、お太りになりましたのi-230
一番重いリエル・2.8㎏ ざんす。
ポメは、大体2㎏前後の子が一番、多いと思う。

私が漬けたのは・・・・すだちだった!
かぼちゃんとどう違うんだろ。

お花e-405
レイのブツですね?
空天ままちゃんへ
この天袋、みぃの寝室ににゃってるから
物を入れられにゃいの^^;

りんりんのこと、からかったんじゃないのぉ?
ずいぶん前のすっごく短い髪の樋口可南子さん、
私、できるもんならやりたいよ~
どんなんか見せてみv-410
riboniちゃんへ
りぼにん 早朝からありがと^^

もう~
また調子に乗ってまうやんけ~v-516(喜びの舞)

ポメちゃんの毛って
直毛なのに細くて柔らかくてふわっと手が埋もれる感じだったーv-352
シ璃ウスくんたちもこんなんかなーって思いながら触ってたv-398
全然吠えなくておりこうちゃんだったよv-344
とぉちゃんへ
そっかあ☆
とぉちゃんのお友達にかぼす♪いいですね~^^v
飲み過ぎにゃいでー(あはは)
梅うさぎちゃんへ
すだちよりかぼすのほうが安かったんよ^^
釜揚げうどんにすだちが添えられてるの、見たことある。
うどんの国ではどうなんかな・・

ピンクの白ゴマ、
スーパー2件行ったけどなかったー
あとは・・ゆめタウン、フジ、ローカルなスーパー2件だな!

カートにおとなしく座っててかわいかった(*^。^*)
目の色も茶色だったよ。
チワワにもこんな色のこいるよね。
4キロだとこのポメちゃんとシ璃ウスくんの間だね^^
nanaちゃんへ
そうなんじゃあv-437
おしょろい~(笑
と、いうことはぁ・・・
私とnanaちゃんがカフェとか行ったら
めっちゃウルサイi-198

ナイショだべ。
にんじんに乗せてるチーズな、
お昼にはちと溶けてただの丸になってたi-282
自分用も作るからわかったんよ。
この前のぴよな、
ムスメに「かわいかったじゃろ ぴよこ」って言ったら
「えっ?ひよこ?犬かと思った」だってー(-_-;)
おべんと、あんまり見てないみたいよ(ガ~ン)
chiruちゃんへ
ウチのムスメも!作りませんよーv-408

ももこさんは何キロくらいかな。。
ポメちゃんとシーズーさんって
毛の感じが全然違ってたよ。
シーズーさんは湿度が高いような・・・(笑
No title
みーちゃん、いい所に登ってるなー
僕もそこに登りたい(笑)

かぼすをお酢に漬けるの??
想像するだけで、口の中ジュワァー
梅干5個食べたぐらい^^

ロコモコ弁、お花で攻めてきましたね!
可愛くまとまってて、美味しそうだなぁ(*´Д`)
せぴあんさんへ
昨日漬けたかぼすのサワードリンクを飲んでみましたよん^^
大さじ3杯の酢を150ccの水で割ってみました。
ちょっと濃かった(むせた)けど
おいしかったよ。
かぼす、半分よりスライスのほうが味がもっと出るかも!
イヴまま♡ちゃんへ
割と甘味のあるお酢なので
飲みやすくておいしかったですよー^^
あ、あのトリートメントね、
すっごくいいよv-426
ごわつきがちだった私のババ毛がやわらかくまとまるじょー
で、ナチュラルなんよv-352
ムスメも毎日使ってるから減るのが・・・・・
お花、ぜひ!
イヴまま♡ちゃんのお花、見たいーv-344
モモユニちゃんへ
ここはみぃの寝室にゃのよ~
キャットタワーから飛び乗ってまふ。

ホンマよ~
見られたかと思ったよ!
けど美人さんなら人違いにゃよv-408
このお酢、飲みやすいよん♪

骨格が大きいから体重あるけど
肥満ではなかったよ^^
毛がふわふわでかわいかった~
私もおめめまで茶色いこ、初めて見たじょv-352
ぴくちゃんへ
うーさんのママのママが「パーティー」っていう毛色になってる。
「チョコパーティ」とはどう違うんきゃ?
毛色に詳しくないのじゃよ。
おお~
しーちゃん×3かあ
ってか!
ぴくちゃんチの3ポメちゃん分じゃんねi-194

サワードリンク酢、
さっそく飲んでみたよんi-236
サイダーを買い忘れてたので水で割って飲んだよ^^
おいしかったー
こりゃ、はまるべi-87

そうじゃi-184
海難救助された直後に手に入れたブツじゃi-221
まさぼ~さんへ
みぃの寝室ですけど
まさぼ~さん、よろしければ・・・(笑

このお酢、「サワードリンク酢」といって
氷砂糖が入ってて甘いんですよん^^
見ただけ、聞いただけだと
めっちゃすっぱいもんだらけじゃ~ですよね^^;
確かに!梅干し5個分だわだわ@@

おっかけベン、見に来てくれてありがとー
アボカド・・なかったの・・
だからお花~♪
No title
おはよ~ございます(^-^@

ココ気が付かなかったw 不覚

カボス懐かしいでぇ~

前のアパートの階下の人が 大分でこの時期
毎年 送ってきたって カボス貰ってたw

今年は 無理かな?無理だね~
秋刀魚に 大根おろしにカボス これ定番(^-^V
まる921さんへ
こちらにもコメント、ありがとうございます^^
気付くの遅れてごめんなさい><

かぼす といえば大分ですよね☆

ウチも実家に時々送られてきてたけど最近はにゃい^^;
かぼすのよさがわかるお年頃になったのにのに~(笑

管理者のみに表示

