--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/14.Fri

厚揚げステーキどーーーん♪



何十年前かしらん。。

IMG_0001.jpg 

セルフタイマーで撮ったらしい                    福岡 箱崎宮にて

ぴくちゃ~ん

母の三つ折り靴下とつっかけ姿だぉーーー^^

いもむしみたいなのが・・私^^;

そして

懐かしの乳母車♪

IMG_0002.jpg 




  aoihana.gif




カリっと焼いた厚揚げをドーンと!

PC144859-crop.jpg 

ショウガ醤油をからめて

一味と炒りゴマぱらりんこ~♪

PC144861.jpg 




  aoihana.gif




                 のぞいてくださって ありがとうございました

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
こんばんこ。
小さい頃は、モノクロきゃ?
私も4.5歳くらいまではモノクロだったような。

厚揚げ、好きー。
薄く切って、焼いてしょうが醤油で食べる。
照り焼きハンバーグについてたタレをかけて焼いたら絶品だった。
にこちゃんに半分とられた…。
こんばんこ~
いもむしナナ見ん、幸せそうなイイ写真だね~v-353
う~ん。しんみりくるぅ~v-344

厚揚げはカリッと焼いて生姜醤油&焼酎をぐぃっとか、
あまから~く煮て、白いご飯、が定番~。

弁当に入れるとは、ながれいし~v-353v-425


わほぉ~
ナナミンの若かりし頃や~
見せてくれてありがとぉi-178

うんうん。
三つ折り靴下・つっかけ・乳母車・モノクロ。
同じや~~v-406
うるっときたーー。

私、厚揚げ、大好き!
だから?
でへへ。
妄想中。
ナナミンのフォルちゃんに乗って
うーくんやみっちょんも乗ってて
ぴくとシリも乗ってて(ぴくの尻、違うで。ぴく&シリ)
厚揚げドーンのお弁当もあって~
(もちろん、ナナミン作!)
きゃ~ (キモたん。)
モノクロ
でへへ おんなじじゃ~ アタシいくつまでモノクロだった?
5歳?6歳? う~んv-393

厚揚げに生姜醤油っていったら・・もち熱燗で一杯だわv-415

No title
おはよ~ございます(^-^@

何歳だっけ 稚児行列の時 お粗末なカラーだったw
てんがん被るの嫌がって せんべい持って映ってた。
勿論てんがんは かぶらなくて横のテーブルに乗っていたw
写真館で撮ってた。4~5歳かな?

てんがんで良いのかな 頭にかぶる王冠みたいなやつ

本格カラーは 何時ごろだっけ?忘れた
とお~~~~~い 大昔の話だから
No title
おはようございます^^
中々訪問が出来なくて””
何故か?忙しくてバタバタ状態!
アカリのお出かけありがとうね~♪
いつものように楽しい時間満喫(^w^)
又いっしょにお出かけ付き合って下さいね。
みみちゃんうーくん爪切り行ったんだね。
我が家の2ワンも行かないとヤバイ~!
なるほど
厚揚げレシピ真似しちゃいます!★
家族写真いい感じでナゴミマス。
そして、乳母車の写真に写ってるのゎ父さんですか?

イケメンっっ!!!!
可愛いじょっ
芋虫姐さん、小さくて可愛くて、
ままちゃんが大事に抱っこしてるのが暖かいねっ
セピア色が素敵だじょっ
ワタクシ、子ブタの様なお子様でしたのよ・・・v-16
人並みになったのは18歳くらいかしら?
梅うさぎちゃんへ
広島に来た1歳の誕生日の写真は
「これでカラー?」なくらいの色がやっとついてるような写真だべ。

にこごん、おそるべし(笑)
やることなすことかわいいよね~(見てるぶんには)
ワンコドームにおむつん一丁で入ってたにこごん サイコーv-415
riboniたんへ
約半世紀前ってどうよ(-_-;)
もうすぐ化石になりそうじゃv-405
「大吉」っていう焼鳥屋さんの厚揚げがおいしかったんよー
あっつあつでカリっとしててv-275がすすんだぜよv-392
このお弁当、オットが喜んだ。
ぴくたん☆
若いやろ~
若杉~♪高杉とちゃう?若過ぎやろ~i-235
ぴくちゃんのお母様と似た格好してるでしょう^^
バッグなんて台形やでー(笑)

わあ!パラダイスな車中やi-33
ぴくの尻(ぎゃー)
どこ行く?どこ行く?
カフェはNGじゃ。
人里離れた山中か。
nanaちゃん♪
なんかね、
nanaちゃんもこんな写真があるような気がするんよ^^
いろいろと似てるでしょう。。だきゃら。。

ムスメ、今nanaちゃん方面に!
雨だあ(~_~;)
明日はどうだろv-279

おっ!
ここにも呑み助が~i-270
まる921さんへ
お稚児さん、そういえば私も写真あるー^^
天冠っていうんだね。
知らなかったから調べてみたじょ
最近もあるんかなあ・・お稚児さん行列。

お粗末カラー(笑)
そうそう!
淡~く色がついてるんだよね。
たかこさんへ
忙しいのに訪問ありがとー^^
なんだかバタバタするよね。。
病院、空いててよかった♪
あとは、みみのトリミングだー

また遊んでくださいね☆
かなちゃ~ん♪
焼くだけ厚揚げ、おいしいよん☆
おかずにもおちゃけのお供にも^m^
50年近く前の写真にゃの。。
そうそう!
私が乗ってる乳母車の横でふざけてるのは父だじょ^^;
何かとふざける性格・・私、似てる(ゲーッ)
空天ままちゃん♪
私、産まれた産院で「健康優良児」に選ばれたらしいv-16
コロコロだったんだって!
当時はコロコロ=健康だったのね~v-408
で~中2から高2くらいはパンパンだったじょv-16
その後・・しぼんだv-393
空天ちゃんって
白くてきゃしゃなイメージだっぺv-352

管理者のみに表示

