--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/01.Wed

おいなりさんdeこいのぼり

200908_14_75_c0139375_1244465.jpg 

モモユニちゃん作カレンダーも

きょうから5月だぉー(^O^)

P4300296.jpg 




きょうのオベント♪

P5010299-crop.jpg 

本屋さんで見たかわいいこいのぼりのお弁当をまねっこして作ってみたじょー♪

なんとな~く

違ってるような・・(いつもそう・・)

この方(たぶんブロガーさん)の本、やっぱ買おう。。。っと。


こいのぼりのお稲荷さん^^

きんぴらごぼう^^

塩ゆできぬさや^^

ネギ入りたまごやき^^

大葉・うさりんご^^


P5010302.jpg 




200908_14_75_c0139375_1244465.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



P5010303.jpg 
数字のマステ、かわゆい~(*^。^*)
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちわぁ~(^-^@

五月の鯉の吹き流し 一発変換あってるのかな?

5日は 菖蒲湯に入って ちまき食べて
子供の頃母が ちまきデッカイ萱の葉っぱで作ってくれた
甘くなくて塩気だけだったような そんな時代でしたけどね^^;

おいなりさんのこいのぼり可愛いねぇ~
今夜は 寿司だぁ~あとで買に行こうっと
こんちー
ほっほー。
おいなりさんでねー。
そうきたか。

でも、私が真似っこする日は、永遠に来ないのであった。
わはは。
こんちくー
ヒャ~~可愛い~~e-257
イナリも工夫したら、キャワイク変身するんやね。
って、アタシはムリやけどニャi-202
まる921さんへ
こんにちみー
お母さま、素敵ですね~
ちゃんと季節の行事をされてらっしゃったのねv-463
手作りのちまきなんて食べたことないじょー
今夜はお寿司?
いいね~v-426
梅うさぎちゃんへ
こんちー
いや~ん
そんなこと言わんと
にこちゃんに是非に!!!
にこちゃんに是が非でも!!!(しつこいきゃ?・笑)
まねっこする日が、来る きっと来る(なんの歌?だったっけ)
モモユニちゃんへ
こんにちにち。
本で見たこいのぼりのほうがもっときゃわいかったーv-408
私の腕ではこれが限界じゃv-389
モモユニちゃん、お出かけ前の忙しい時に来てくれて
あんがとねーv-398
うきゃぁ~っ♪
こんちはっす
可愛いねぇ~
まさに今の時期にぴったしのお弁当っ
ああ、そんなの作ってもらう娘ちゃん、
幸せ者だぁ~v-410

そうきゃ、夏は葉物は危険なのねっ
んじゃ、何かほかの事考えるべ。
こんちく~

なんと愛らしいお稲荷さん。
た・・食べれんではないかっ。
ナナミンがうちのカッコ良くもなく
愛想も悪い息子の為にがんばってくれるだと!?
いやん。
私の為は?

歯磨いて、盛装して、化粧して、メガネ磨いて、耳掃除して・・
しーさんの頭も洗おうかのi-237(なんで?)
そんなに激しい茶髪じゃないよ。
かぁ~さん帰ってきたよ!
きゃぁ~~かわい~い!飛ばされるから、ドリフターズのヒゲダンスで帰ってきたよ!(ナナミちゃん?やってけれ)***又ウロコ数えてしまって3枚の鯉さん今すぐ食べたーい。鯉さんのオメメね?1匹を丸の中に  ) をノリ付けしたら笑った鯉さん出来そうよ!かぁさんの案でした(ヘッヘ)。。。。
No title
本と違うの?そうなの?
でもこんなに可愛いんだもの。
十分だと思うけどな~。
ナナミさんの毎日のおべんと。
それが本になるくらいだと思うにょ。
空天ままちゃんへ
こんばんみー
うにょ~♪
水曜日は先生たちだけでお弁当を食べるらしく、
ムスメはこのこいのぼりを「じゃ~ん!」って見せたんだってー
子供っぽいでしょ(笑)
母はうれしいような・・恥ずかしいような・・v-398
生野菜でなく
火を通した緑を考えて、教えてちょーv-421
ぴくちゃんへ
こんばんみー
なんか・・芋虫っぽくないかぇ?
いやん。
ぴくちゃんのタメ(そうや。タメや。)じゃなくって~
ぴくちゃんの為かぇ?
恥ずかしくてよう言わん(照照照)
えっ!
じゃあ、うーさんのおけつも洗わんといけん。
あはは~パッ金なわけないよね~i-229
りこかぁさんへ
りこかぁしゃん おきゃえりなさ~い!(^^)!
キレイキレイにしてもらったかしらん(イケメンさんに)
よかったぁ
飛ばされなくてi-237
ひげダンスは音楽付きでやろっとi-278
鯉さんのおめめ、
あーーーそうすればよかったなー
ニッコリ笑顔、かわいいな。。
せぴあんさんへ
こんばんみー
なんかね、垢ぬけない><
本のはもっと都会的なこいのぼり(ナニ基準?)だったような。
やっぱ、不器用さが出るんよi-229
なんですとーーー!?
思わにゃい思わにゃいv-430
そんなふうに言ってもらえてうれしいのだーv-44139i-261
No title
こんばんは ナナミンさん
まぁっ
可愛い鯉のぼりちゃん。
鱗はスライスチーズと蒲鉾かしらん。
おめめの表情がそれぞれ可愛いっ
おっは~
今朝も雨が降ってたよ・・しかも寒いv-393

わぁまたまた可愛いぉベントだね こいのぼりかぁ・・さすがナナミちゃんだ ちゃんと季節感考えて作ってるv-415
そりゃぁ娘ちゃんみんなに見せて自慢しちゃうよ(*^_^*)
で・・これのどこが失敗なん?

夏は葉物類危険なんか? そうかぁ じゃなんか考えないといけないわなぁ
シソもダメきゃ?
イヴまま♡ちゃんへ
おぱよー
まねっこいのぼりだじょー(イヒヒ)
ウロコはね、
カマンベール入りの白っぽいスライスチーズと
チェダーのスライスチーズで2色にしてまふよー(^O^)
なるほどっ!
白はかまぼこでもいいね~サスガ!イヴまま♡ちゃんv-426
nanaおねいちゃんへ
おぱおぱー
肌寒い朝だったね~
きのうほど風がないから昼間はちょっこし暖かくなるかにゃ。。
nanaねえ、
わたす、ヒマにゃのだー(笑)
近かったら遊んでもらうのにのに~v-441
本のこいのぼりはもっと洗礼されてたような・・
ムスメの職場は夏は冷蔵庫にお弁当を入れられるから
あんまし気にしないけど。
水分の多い生野菜は危ないって聞くよー
特にきゅうりさん!切ったトマトさん!水滴のついたレタスさん!
大葉は私、よく入れてるなぁ。
もっと勉強してみもうっとv-392

管理者のみに表示

