--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/02.Thu

広島の花ソーセージtoわかめ

sarasupu33.jpg sarasupu33.jpg sarasupu33.jpg

P5020331.jpg 
いっくんのほっぺが ぽっ(#^.^#)




きょうのオベント♪

P5020306.jpg 

広島では有名だじょー(^O^) 福留ハムさんの『花ソーセージ』♪

広島本社の三島食品さんの『わかめ』の混ぜ込みおにぎり^^

海苔まきたまごやき^^

さつまいもの甘煮^^

塩ゆできぬさや・大葉^^

なんちゃってこいのぼりピック・にっこりうさぴょん^^


お弁当によく使う大葉♪

私はこんなして保存してるんだけど・・

P5020332.jpg P5020333.jpg P5020334.jpg
湿らせたキッチンペーパーをタッパーに敷いて
洗って水分をきった大葉を入れて
またまた湿らせたキッチンペーパーをかぶせ~
フタして冷蔵庫の野菜室にinよー(^.^)

買ってきたまんま置いとくとすぐにシナってしまうけど

こうしておくと1週間~10日はピンっとしてるんよ。

正しい保存法かどうかはわからにゃいけど・・

みなさん、どうされてるのかしらん。。




P5020321.jpg 

「ヒマだにゃぁ~~~~~」

おっと!みぃさん・・お顔 怖いですわよ(~_~;)


P5020317.jpg 

「見にゃかったことにしてにゃんよ。。むにゃむにゃ。。」




sarasupu33.jpg sarasupu33.jpg sarasupu33.jpg sarasupu33.jpg sarasupu33.jpg    sarasupu33.jpg sarasupu33.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました^^

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわぁ~(^-^@

アッ!! いちごが 幸せが押し寄せてくるよ^^

三島の炊き込みワカメ美味しいよね~
アツアツご飯に混ぜておにぎり大好き~

大葉は残ったら 濡らせてラップで
そのまま野菜室で 忘れられるww
なるべく使い切るようにしてるけど^^;

みぃさん 見なかったからね~
こんばんこ
混ぜごはんの素は、三島のが一番じゃ。
前、違うゆかりを買ったら、まずかった。

さっき、いちご食べたんよ。
さがほのかっていちごなんだけど、熊本県産やった。
まる921さんへ
こんばんみー
いちご。。花が咲いたり実が赤くなってきたり
毎日眺めて話かけてるのよー
コノわかめ、ご存じなのね~♪
大葉、安い時に20枚入りを買うから
ダメにしないように保存してるんよ。
前はラップでやってたぁ☆
みぃさ~ん
見られてなかったよ~(笑)ぶちゃいくあくび顔にゃのですた。
いっくん赤面してるぅ~
三島のワカメおにぎり7個だった!又数えた(笑)今卵焼きのきりぐち何かに見えるんだけど~~考えとる!三島ワカメさん美味しいね!良く利用するよ。****みぃさんじっくり見ると鼻が高い美男氏だねー旦那様似?
梅うさぎちゃんへ
こんばんみー
ゆかりも三島食品のがおいしいよね~(*^。^*)
いちご食べたん?
にこちゃんのお顔、固まるくらいおいしかったきゃ?(笑)
さがほのか、やっと298くらいにまで安くなったよ。
紅ほっぺなんて手が出せにゃいぞーv-380
りこかぁさんへ
こんばんみー
いっくん、実がひとつ赤く色付いてきましたぁi-178
三島のわかめ、
こないだりこかぁしゃんも買ってましたよね~♪
う~ん
ナニに見えるんだろう・・海苔グルグルi-6
みぃさんって顔が逆△よね~
にゃぬ!?イケにゃんですと!?
うーさんがオット似かも~i-282
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメしゃんへ
ぎょぎょぉ~v-405
なんだか・・とっても・・
うれしいでやんすv-398
ありがとうございまふv-318
こんこんぷ。

私さ!
コレ、花ソーセージを生協のカタログで
見つけて喜び勇んで購入したの。
でも・・・写真を撮り忘れたのさi-241

そして!
三島の『炊き込みわかめ』、我が家にあるぅi-178
なんかうれぴぃe-230
ぴくちゃんへ
こんこんこん。
まあ!生協さんで!?
ほう!
食べたん?
わかめさんもおしょろかぁi-239
GW後半は気温が上がりそうだし
娘ちゃんとのお出かけを楽しんでね~i-261
今日も暇きゃ?!
お天気はいいがやっぱり寒いのv-393

お花のソーセージこっちでは見かけた事なぁいv-395
大葉うちもそうやって保存してるぅ・・ナナミちゃんもこうしているのね・・じゃOKじゃね。

あの~笑わん? あくびしてるとこ顏つっこんでくちゃい息クンクンするの好き~v-411
うちの桃さんちっこしお口くちゃかったんよ(爆)
おぱ
みぃしゃん、
そのお顔、見ちゃったにょぉ~っv-407
でも可愛いぞっ

そうなんっ
可愛いハムって思って見てたんだけど、
そういうのがあるんだねぇ~
それも美味しそうにゃっ
nanaおねいちゃんへ
おぱおぱ~♪
ヒマにょ~(笑)
こっちも寒いじょ。
フラワーフェスティバルの頃は
いつもだと昼間は半袖を着てるくらい暖かいのに・・ニットカーデだぜv-389
花ソーセージって広島近隣県でしか売られてないのかな。。
ビックリするほどうんまいか?って言われれば・・・なんだけど
なんか惹かれるのよーv-408
大葉保存法が同じなのね~v-392
私もいっしょだから笑えんじょーーー
ウチで一番くちゃいのはうーさん。
毎日嗅がせてもらって「うにょ~」ってなるのさv-441
次はみぃにゃん。
あくびの後の息は、もちろんゲットするぜ!
みっちょんは甘生くちゃい。
ムスメ曰く、「赤ちゃんのかほり」(身ウチバカ)
空天ままちゃんへ
おぱ~♪
見たにゃあ~v-39
キバまる見えにゃん。
見てるこっちがアゴはずれそうだしv-405
かわいいハムでしょう♪
関東方面では販売されてないようじゃわぃ><
緑の。
アスパラさんはいいねv-426
ありがとー☆
ひょぉーー!!

茶髪ぅv-344

興奮中。
ぴくたん☆
ひひ~んi-279

結構 チャ?
ライトのせい?
しんみり。。

泣いた。

いや、結構チャやで☆
ぴくたん☆
ホンマに。。

ボタンダウンが似合うなあv-296
きっちりさんだけどダメージジーンズではずしてるとこが好き。
No title
お花のハム可愛いっ
広島にはいろんな素敵があるわね。
やっぱりもう一度行かなくちゃ。
紫蘇の葉は紫蘇が入るくらいの高さの
ある蓋付きの容器にお水を少し入れて
立たせた状態で保存すると
びっくりするくらい長持ちしますよ。
他のブロガーさんの真似っこよ。
イヴまま♡ちゃんへ
こんにちみー
地元のいいモノ、まだ知らないモノがたくさんありそう。
イヴまま♡ちゃんのほうがご存じかもよー(えへへ)
大葉の保存方法、なるほど!です☆
コップ型のタッパーねっv-426
教えてくれてありがとー♪

管理者のみに表示

