--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/31.Fri

ししとうのヘタ☆

c0139375_1801228.jpg c0139375_1801228.jpg




きょうのオベント♪

P5311067.jpg 

しーちく^^ (ぴくちゃ~ん しーだよ♪ しー♪)

カレー味のメンチ^^

ごぼう・にんじん・しいたけの煮物^^

海苔グルグルたまごやき^^

ウインナーソテー^^

大葉・パセリ^^

わかめおにぎり^^


P5311068.jpg 

大好きなブロガーさん、あ~るママさんのお弁当の本で、

ししとうのヘタと茎がぴょんぴょんとかわいらしく飛び出してるのを見て

まねっこ~ヽ(^。^)ノ

実は・・・

ししとうのヘタを取らずに調理したのは初めてでして。

食べられるのね(^^ゞ

オットとムスメに

「ししとうのヘタ、たいじょうぶじゃったぁ?」と、聞くと・・・

「ん?ヘタ?」

だって! 二人とも!!

気付いてなかったんかい(-_-;)

こんなんだから、お弁当に何を入れても平気にゃのよーーーーー楽っちゃラク


P5311064.jpg 




c0139375_1801228.jpg c0139375_1801228.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました^^



P5311071.jpg 

さっき、

トマトソース作ったぉー(^O^)

あした、ピザトースト作るんだぁ♪
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
綺麗弁 パイパチ
今日も豪華弁だーー頑張ったね! ししとうの天ぷらは家では取っちゃうけど外食天ぷら付いてるよね!***食べるのが普通かもよ。トマトソースの鍋敷ききゃわいいv-398
りこかぁさんへ
こんばんみー
ししとう・・
そうなんじゃあv-405
ヘタ。
口に残るから 私は、ないほうがいいかもにゃv-389
鍋敷ききゃわいいありがとうv-437
15年以上使ってるお気に入りだすv-354
ばんこ
わぉ今日も綺麗なぉベントv-415
ししとうのヘタって食べれるんきゃ? これも頂いちゃおうっと(笑)でも・・うちはどうだろう ヘタついてたよ~っていうかな

可愛い鍋敷きじゃねv-41115年以上使ってるの?
可愛いの見つけるの上手じゃ 長く使えるお気に入りっていいなぁ
コメント欄貸してね!
ナナミちゃんお早うー  りこかぁさん昨日ナナちゃんブログに御邪魔してタラタラ初めてのご挨拶から用件を書いたんだけど届いて無くて(パソコンおんちかぁさん)だからナナちゃんに使わせてね!****ナナちゃんの大きいやわらかいジャンボクッションの購入先教えて頂けませんか?りこの足に異変がおきまして やわらかいジャンボ丸クッション探してます。すみませんがナナミちゃんコメント欄に御願いします。
食べちゃったん?
綺麗な色合いのお弁当だねぇ~
我が家、
野郎弁当みたいだから、
なんだか羨ましいわ・・・v-406

シシトウのヘタ、食べちゃったのかな?
痛くなかったのかしら?
nanaおねいへ
おはよー
nanaおねい~いつもありがとちゃん♪
あのね、
りこかぁさんから↑nanaおねいにお手紙が届いてますよー☆
ナナちゃんが使ってる大きな丸いベッドについての質問でっす☆
よろしくおねがいしますi-261
りこかぁさんへ
おはよーです♪
かぁさ~ん 了解でっす☆
nanaちゃん、見てくれたらお返事をくださると思います♪
りこちゃんのあんよ、心配です。。
空天ままちゃんへ
おはおはー
空天ちゃんの娘ちゃんがおいしく食べられるのが
一番大事にょーv-392
ししとうのヘタ、
私は・・とってあったほうがいいにゃ。
しーーーーー!

あら、ばっちぃ?i-183
子供の頃に言われた気がする。。
誰にやろ?
親ではにような。。
ばーさまかなi-236

いやいや、しょんなしょんべ・・のハナシではないっ。
しーちく、お気に入りなんよ。
中の種も取ってピーマンみたいに切ってたけど~
楽ちんでかわいいねっi-234
ごめんね!伝達までして貰って。。。
ナナちゃんブログおじゃまするのって少し手順が違うのかなーFC2さん(ナナミちゃん)ブログ要領でコメしたけどイズコエ~と迷子になっちゃた。時間有る時教えて??入力が全角で入れちゃったから受け付けダメだったのかなー   ドンクサイかぁさんでごめんちゃいです。  りこは後ろ右足に急に麻痺が出て注射三日間つずけて様子見るの診察です。二日目ですが効き目ない見たい。みっちょんちゃんと一年前位病気つながりで合えて又病気でナナミちゃんつながりに成るとは申し訳なく思います。楽しい会話したいよね。又ね。。。。
遅くなってごめん
りこかぁさん初めまして・・ナナミちゃんこんちv-411いつもりこかぁさんとナナミちゃんの愉快なやり取り楽しみに拝見してます

今ナナの点滴行ってきてコメ今みました 遅くなってごめんね

あのベットですが「ドックデプト」さんのです
サイズはM あれやわらかくて大変いいです でも最初はちょっと余りへたれてないので高さがあるかもしれません
りこちゃんに合うといいですね
あんよお大事にしてください。
ぴくちゃんへ
こんちー
そっちのしーーーーー!かえ?
じょーーーーー!じゃなくて
えがったi-229

あたしも種、取ってたよん。
種もヘタも茎もつけたまんまって
めちゃ冒険じゃったでやんすi-86
りこかぁさんへ
ナナちゃんが使ってるベッド、
ドッグデプト というお店のベッドだそうです。
今、調べたら近畿地方は
大阪箕面市と神戸ハーバーランドにお店があります。
かぁさんチからは遠いよね~
オンラインショップを見てみたら
ナナちゃんのカバーはもう売り切れてて
ハート柄(赤か、カーキ) か メッシュ素材のがありました。
ネットでのお買い物がニガテなら
ムスメななみんにお任せっていうテもあるぜよv-392

ナナちゃんのブログへのコメントは
・なまえ書いて~
・タイトル書いて~
・本文
・数字は、私も全角で入れてるよー
・送信ッ!
これでだいじょうぶだと思うんだけど・・
かぁさん、またチャレンジしてみてちょーv-220
nanaおねいへ
nanaおねい~ぜんぜん遅くないよ!
メールもすぐにくれてありがとう
うれしかったじょーv-441

ナナちゃんの病院の日だったのね。。
ナナちゃん 点滴してるときはじっとしてるん?
パワーアップで箱乗りだったんきゃな(笑)

りこかぁさ~んv-321
nanaちゃんがお返事書いてくれてるじょー


朝から振り回しちゃったね。
ナナちゃんまで振り回してごめんちゃいです。りこ 後ろ右足が踏ん張りが効かなくて身体引きずってる姿見て動転かぁさんは一番歩行困難事恐れてた病気で有りやはり年齢には勝てない見たいです。ネット買い物はバッチリ購入出来ますがナナちゃん見たいな可愛い柄無かったので他店で大きいクッション購入しました。ブログ入力をナナミちゃんに手を取りながら教えて貰ってる様な説明でかぁーさん妄想でにゃけちゃった(笑) 後でナナちゃん家に挑戦入力して見るね。しかーーーしネジリハチマキで記者マガイの文章をナナ家に書いたのはイズコエーは警察の拾得物係りにあるんきゃ??v-452とにかくナナミ弁作りよりバタバタで疲れたろーねてけろv-535
りこかぁさんへ
かぁさ~ん
いいのが見つかったみたいで、よかったぁ。。
振り回しただなんて・・とんでもにゃいでござるよー
nanaちゃんは優しいからすぐにお返事くれたり、メールくれたり。。
nanaちゃんも喜んでると思うよー
かぁさん・・りこちゃんの姿見て動転して・・
つらいでしょう。。
ココを使ってくれてありがとうでした。
ナナちゃんのベッドの柄、かわいいもんね~
オンラインショップでハート柄見つけた時
これは、違うかな・・と思ったよ。
nanaちゃんもパソコンで調べてみてくれてたんだよー
で、ふたりで「ナナちゃんと同じの、ないね」と言ってたんよ。
かぁさん、おされさんだから
こだわりもあると知ってたしね。
娘ななみんからりこちゃんにプレゼントしたい気持ちがあったんだけど、
ごめんにゃv-395
ところで、
かぁさんがnanaちゃんにどんなスゴイコメント書いたのか!
気ににゃるーーーーー(笑)
迷子のコメントさん、今頃どこかで保護されてるんかしらんv-452
ナナミちゃん笑わんとケレ~
コメントいずこえ~場所分かったよ!きっと選挙事務所だよ。かぁ~~さんね?え~と丁寧な挨拶から りこ の病気のナントコリャと又ねじりハチマキで旦那昼寝中モンモンとかいたじょー  ホリャ又行方不明じゃわいな(笑)選挙事務所いっとるわいな!***FC2サン見たいにかぁさんおしゃべりだめなんだね。勉強したよ(簡単なコメならイケタ)ナナミちゃん有難うね!v-411
りこかぁさんへ
ぎょえ~~~
選挙事務所とはっ!
かぁさん タスキもかけとったんきゃい?(笑)
もしかしたら・・
不正投稿扱いかもだよ!
前に「レンチン」とかちょっと ん? な言葉があって
はじかれたことあるべ。
ひとこと訂正するだけで通ることが多いよ。
ナナちゃんとこ、みてきたよん☆
かぁさんのコメ、バッチリ入ってたv-426
かぁさんの気持ち、nanaちゃんにじゅうぶん伝わってると思うじょーv-352
ばんみー
ピザトーストきゃv-403
美味そう~v-290

アハハ~ヘタに気が付かなかったとは
オットちゃんも娘ちゃんも食べるの必死じゃったんだにゃv-411
つーて、アタシも多分?気が付かなにゃいな(^^;
モモユニちゃんへ
こんばんみー
お返事がおそくなってごみんよーm(__)m

トマトソースは朝ごパンでぺロリ!
たっぷり乗せ過ぎじゃ☆
ししとうのヘタと茎って口に残るんだけどなー
気付かにゃいって・・にぶいでv-403
えっ!?
モモユニちゃんも気付かないかもって!?(笑)
えー
うち、全然とらないよーヘタ。
から揚げとか、天ぷらとかヘタ付じゃないとちゃんと揚がらない気がして。

トマトソースとかも作っちゃうんだ~!
すご~い♪
ななみんデリ、お願いしまーす♪
りえたん♪
こんばんみー
「ちゃんと揚がる」
そっかぁ!
ななみんも今度からヘタ、とらにゃい☆
これから、やわらかいししとうがたくさん出回るしね~☆
りえたん
ありがとー♪

管理者のみに表示

