--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/08.Sat

まっとの上のおいしいtoかわいい♪

harugohan.jpg 

P6061187.jpg 

でっかいキャベツ2玉消費にはげんでおります(^u^)

で、

この日は ポトフ♪

P6061192.jpg 




hata1.gif hata1.gif




P6051161.jpg 

りえたんまっとでねむねむみっちょん

あ、起きちゃった(^^ゞ

P6051165.jpg 




hata1.gif hata1.gif




のぞいてくださって ありがとうございました^^
スポンサーサイト
タベルコト | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
うにょ~
みっちょん、今日もかわゆす~v-238

たまら~んv-344
こんばんぷ。

りちゃん、お久で現れて
萌えてるな~v-391

「きんぎょがにげた」
大好きな絵本やで。
五味太郎センセ、好きーーv-344

みっちょんはかわいいし。
ポトフは美味しそうだし。
ポトフの器も好みだし。
りぼにたんへ
ばんみー
りえたんとこで
笑っとったん見たー(笑)

みっちょん かわゆす?
ありがちょんまげ~i-185
ぴくちゃんへ
ばんみー
ぴくちゃん 今日はありがとう。

りぼにたん
あたしらより元気そうじゃね(安心)
私もへんな脂肪がついてきよるi-282代謝が悪いんかな。

りえたんとこで見たん?
そうそう!
五味太郎センセ。
ウチの子たちも大好きな絵本だったよ。
りんにも勧めたもん。

この器、小野愛さんの作品にょー
マグとこのスープカップの2つしか持ってないけど
お気に入りにゃの。
ぴくちゃんの好みでうれしいしi-236
おはよ
マットに乗ってるおいしいのも、かわいいのも、
どっちもいいにゃ~。

カップスープとか雑炊とか食べる時の
小さめの木のスプーンが欲しい。
スプーンと言うか「さじ」って言いたくなるようなのがいい。
ナナミんちのはかわいいなぁ。
欲しいといいつつ、まだ探してない。
ちょっと目の前の通信機器で探すとするか。
こんちー
ポトフの器すごくいいね あたしも好み~v-415
夕飯のおかずに困るとポトフ作るけどナナミンとこのポトフは美味しそうじゃねv-411きっと材料は同じ感じだと思うんだけど・・・

寝んねのとき写真撮ってるとナナも起きちゃう・・普段は耳聞こえてないのになんでシャッター音は聞こえるんじゃ
梅うさぎちゃんへ
こんちー
木のスプーン、ココ☆かわゆいよん。参考にしてー
http://item.rakuten.co.jp/leaf2000/sm111003-106471/
コレ、持ってるけど まさに 「さじ」って感じ。
私が使ってるレンゲは
http://item.rakuten.co.jp/leaf2000/736251/
普通のレンゲみたく深さがないので使いやすい。

このお店、奈良にあるみたい。
ぴくちゃん 知ってるかなあ。。
ときどきポチってまふの。
nanaおねいへ
こんちー
nanaおねいも好きそう(むふふ)
ポトフってありもの野菜で作るけど、ちょっとおされっぽいよね♪
翌日の煮崩れたヤツが好き。

気配がするんかにゃ?
「安眠妨害せんといてー」って
どこのわんにゃんも思ってるじゃろてv-408
こんちー
ありゃ~みみたん可愛いv-410
キョトンとした顔してからに。

ナナミちゃんは料理にも凝ってるけど
器も凝ってるにゃ~
良い器じゃね~v-290
こんな器に入れて食べたら美味しいのが
もっと美味しく感じるやろな~i-185
アッムッとしたくなる~みっちょんちゃん!
器の作家さんって女の人の方が柔らかい感じがするね。ナナミちゃん思わん?ポトフかぁ<<<<お洒落で綺麗だじょ。りこ家は介護食(柔らか煮)まがいの白菜 ベーコンをコンソメで煮て終わり。そして老人2人が食う(笑)器だけはプラじゃなく陶器じゃいなv-510v-509
モモユニちゃんへ
ばんみー
気持ちよさそうに寝てたのに
安眠妨害おばば登場で、起きちゃった(~_~;)

モモユニちゃんも、こういう器好き?
普段はパンのシール集めてもらった食器が大活躍なんよー
ふふふ
撮影用にきどってみた(笑)
りこかぁさんへ
ばんみー
ホントだぁ~ この器の作家さん 女性なんよー
かぁさんが前におうちを買ったお店の通販で買ったよん♪
だから、京都からやってきたのi-178
1コだけ(笑)

このポトフもコンソメで煮込むだけ(がはは)

いっくんのムシ、おらんくなったよーv-321
シュッシュが効いたのね!
かぁさん ありがとi-236
No title
こんばんは ナナミンさん
ぽったりした器が可愛らしいですね。
持つ部分もあって 使いやすそう。
木のおさじもいいわぁ

ナナミンさんの世界は いつもあったかいーー
イヴまま♡ちゃんへ
ばんみー
そうにゃのよー
このちょこんとついてる持ち手がツボよーi-185

あら(照)
うれしいi-278
ありがとね。。

管理者のみに表示

