--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/23.Sun

ラタトゥイユ

eiji2.jpg 

カポナータとラタトゥイユの違いを調べてみた。

カポナータはイタリア料理。

ラタトゥイユはフランス料理。

らしい。

材料や作り方はだいたい(いいかげんな私)同じような。

にゃので、どうでもよくなって途中でやめた。

そんな いいかげんなラタトゥイユ(今日はこう呼んでみた)。




P6231585.jpg 

最後にしょうゆをちょっこしたらすと、

ごはんにも合うラタトゥイユになる♪

あつあつでもひえひえでもうんまい☆

P6231583.jpg 




200904_01_71_e0153071_1051961.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^
スポンサーサイト
タベルコト | Comments(28) | Trackback(0)
Comment
こんばんぷ。

私さ!
カポナータって初めて聞いて
ナナミーヌは、もはや「料理本」を出して
サイン会して握手会して
ぴくは柱からこっそり。。見てる・・・みたいな
想像をずっとしてたわぃ。

カポナータ、めっちゃ美味しそうだった!!
ラタトゥイユは・・・ギリ知ってたで。
知ってただけで作ったことな~い。

ナナミン、ましゃむねくんの歌声が聞こえるCM、見た?
武井咲ちゃんが出てるJCBのやで~i-194
No title
うふふっ
私はそのまた後ろから
ナナミンさんとぴく見んさんを見ていたいーー♪
怪しすぎるわね。
お野菜いっぱい摂れるラタトゥイユ美味しそうーー
歯は大丈夫ぅ?
イタリアとフランスに出店か?
かぁーさん捨てて(カボナータ&トゥイユ)なんちゃら料理に勉強して外国でもいくんかい?ナナちゃんもかぁさんもワン ニャン付き(りこ無し)でイクゥゥ~~~つれてって!(笑)i-37
ぴくちゃんへ
ぷう~。
あ~忙し忙し~~
サインの練習しとった。
やっぱ、ナナミーヌでいくべきか。
ぴくちゃんの後ろにはイヴまま♡ちゃんも!
なんと豪華な集いi-189
お二人のサイン会握手会に並びたい~

私が作ると
夏野菜のごった煮。

CMの、
何回も聞いてるじょーi-178
「またいつ~か旅に出よう~♪」あれ?ちぎゃった?
小さい声で言っとくな。
Cじゃないで。Tやで。
イヴまま♡ちゃんへ
ばんみー
3人とも怪しいな(笑)
歯はね、復活しつつあるのよv-91
イヴまま♡ちゃんの体調のほうが心配よー
熱があっても
ちょこまか動いてるんでしょう(ななみんは知っておる)
ゆっくり休んでねi-228
りこかぁさんへ
ぎゃはは~
勉強してみようと調べたりしてたら
めんどうくさくなって
結局我流に落ち着くアホムスメは
イタリアより、おフランスより
かぁさんチの庭のデッキ下に住むわv-258
ムスメナナちゃんは屋根裏に。
りこちゃんはその様子を笑って見てるぜよi-84
そうきゃっ
ラタツゥーユとカポナータって、
言葉の違いだけなんだねぇ~
私も正直、
何が違うんだろう?ってずっと思っていたから、
すっきりしたにょぉ~っv-290
屋根裏でもありがたや~
早速調べるあたりさすがじゃv-411

昨日スーパーでパプリカ ズッキー二 茄子見て思ったじょ
カポナータ作ってみよかって(あたまんなかで作ってみる・・やめた~笑)

かぁさんちの屋根裏に住めるのきゃ?
じゃムスメ1のナナミちゃんが料理担当な ムスメ2は掃除担当や そのかわり四角い部屋をまぁるく掃くでv-405
やってもうた~

JTBや!

JCBってなんや?

あほやーーーv-40
おっしゃれ~
そんな料理、作ったことないわ~!!

でも、レミーのおいしいレストランっていう映画、ディズニーだったか?な?
それのラタトゥーユ、めっちゃめちゃ美味しそうだし、おしゃれなんだよ~♪
それが、メインディッシュになるんだけど、すっごい美味しそうなの!
それ見た時から食べたいって思ってたんだ~♪

ななみん、ホントおしゃれだな~♪
No title
こんにちわぁ~(^-^@

美味しそう~

どうも洋風より 慣れた和風に行く!!
この料理見てたら 筑前煮食べたくなったわ^^
勿論 鳥肉抜き ちくわ代用だけど^^;

盛り付けなど センスないから
中高に盛る程度しか^^;
空天ままちゃんへ
おはにょ~
詳しいことまで調べると、
ズッキーニを使う使わないとか、トマトが生かペーストかとか、
違いはあるようだけんど、
私の中では・・どうでもいいことだったにょさ~エへへv-410
空天ちゃんは、作るんきゃ?
nanaおねいへ
こんち~
スーパーで思いだしてくれたんきゃ?
ありがたいのぉv-441
切って炒めてフタして待つだけよん♪

うん!
勝手に決めた。
1は野外じゃ(この際、野性的なくらしをしてみるけん)。
2は屋根付き特別室じゃ。
家賃はいらんとー(たぶん)。
1は料理じゃな。おっしv-91
2は掃除がんばれ。
買いものはみんなで行こうな。
払いはかぁさん(ガハハ)。
ぴくちゃんへ
・・・

チ~ンv-40

ぴくちゃんってそういうところがあるから
目が離せにゃいv-516

なんで曲名消したーーーーー(お見通し)
姐が歌ったのが歌詞だってわからんかったんか・・・
オンチじゃからか・・・
ってか、歌詞、ちぎゃう?
りえたん♪
こんちー
「レミーのおいしいレストラン」
DVDがウチにあるーーーーー☆
ムスメのじゃけんど。
ムスメは何度も観てるよー
私は・・まだ観たことにゃい。
そうか。おいしそうなら観てみよう(笑)

りえたんにほめられると照れるやないか~い(照れ照れ照れまくり)
まる921さんへ
こんちー
そうそう!
しょうゆ味が落ち着くよね~
ちくわの筑前煮、私もよく作るじょー
ウチのばやいは・・鶏肉好きだけんど節約で(笑)
中高に盛ってブツ撮りしてる間に
崩れてくるってことアリよん。
慌てるv-356
No title
かぽなーた…?それ、聞いたことかなったです。
ラタトゥイユで、ぎりぎり。
でも美味しそうです。
野菜嫌いの私だけど、夏野菜は結構大丈夫だったりします。
↓↓のアイスも食べなくちゃ。
2人娘 面倒見てやるぜ!
ア~ナナミ娘おフランスに行かなくてホッ!!3000円の飛行機代金では海にジャボ~~ン(爆笑)姿見たいわ~ ナナちゃんも見たくない?****何?かぁさん家にホームステイに来ると?使われ過ぎで生きて帰れんゾv-121番ナナミ料理ウレPだ。しかーーーーしナンチャラ&オフランス料理大丈ビか 2番ナナちゃん屋根裏なんてとんでも御在居ません事よ。りこのサークル空いてますわよ!りこ 家はナナちゃんお掃除三角に掃きザマーースのよ。丸。四角は定番にょ(ヘヘヘ)買い物代金はマカシトキ待ってるぜ!!娘2人
v-397
せぴあんさんへ
こんちー
そうなのね~
結構いい加減に作ってるので
ラタトゥイユ風と言ったほうがいいかもだわー(笑)
私、輪切りにして塩コショウで焼いたズッキーニが大好きなんだけど
せぴあんさん ズッキーニはお好ききゃ?
↓アイス、ぴくちゃんのおススメよー♪
りこかぁさんへ
かぁさ~ん
3000円じゃ、空港までも行けんで。
たぶん県内から出られんでもがきよるわv-516
海に落ちてもバタフライでガンバルv-446(クロールでけん。バタフライはもっとでけん。)
スッポンポンでかぁさんチに行って、服はかぁさんのを借りるね。
好みが似てるから文句は言わんぜよ。
靴はサイズが違うので、履いてく。
ぎゃ~りこちゃんのサークルってか!?
ナナムスメはこつぶっこちゃんにゃので たぶんOKさv-426
りこちゃんサークル入るぜよ
ナナムスメちっこいからりこちゃんサークルでも入るよ~

かぁさん太っ腹~ なんでも買っていいきゃ?

ナナミん なんとスッポンポンで海わたってくるのけ?
ぐはは 靴は履いてるってか・・・まっぱで靴きゃ(爆)
nanaおねいへ
いいのぉ~
りこちゃんサークルe-420

おねいはe-65きゃ?
かぁさんチの冷凍庫をグラスでいっぱいにするんきゃ?

そうじゃ。
i-93i-55は忘れにゃい。

おねい
前歯はちゃんとつけて行きんちゃいよ(爆)
モウ~笑い過ぎて腹痛い!
1番娘よ!スッポンポンで泳いで来ると?前も後ろも板胸に泳いでる魚もびっくりじゃなぁー きっと周りの魚も逃げるジョ!来い来い待ってるぜ****2番娘さん歯歯歯まだきゃ?そりゃ、りこ家に来たらウドンより素麺ランチやなぁ~ ナナミちゃ~~~ん綺麗な素麺ランチおねぎゃいよ。来い来い待ってるぜ。。。。さぁ庭に埋めてるツボ掘って札束出しとくわー 豪華にランチするで!ナナミちゃん長靴なら旦那のあるで!腕振るってや!!ナナちゃん歯歯歯忘れたらあかんでーー
おこんきつね~
キー○ードが壊れた A ダメ C と成ってる
なんか娘達は盛り上がってるね~

元気だから心配しないでね~
あはは。

合ってるよぉ~i-234

わざわざ書かんでもいいか~って思って。
知ったかぶりぶりのぴくv-40

目が離せにゃい??
わぁーーーんv-406
どんどんドジをやらかそう。
笑い過ぎなりこかぁさんへ
そうじゃよe-413 おとぉさんのながぐつ出して待っててや。
お魚さんのほうが ボンキュッボンじゃv-229
板胸ーーーーーe-230
ナナムスメちゃんは、たしか・・今日か明日には、歯が作られると思われる。
豪華素麺ランチねっv-426
器は作家さんものでおねぎゃいね(どんだけ~)
庭のツボのコト、ウチのオットにはナイショにしとかんと
パチに持って行かれるで~e-447
とぉちゃ~ん
こんちくみ~
パソコンのきゃ?
A ダメ Cってなんのことかの?

りこかぁさん めっちゃかわゆいi-80

元気そうだけど
心配するー
でも・・オデンワは控えるーv-435
ぴくちゃ~~~ん
にょ~
知ったかぶりぶりでは負けてないななみんにょー
それで数々の失敗談あり。
ぴくちゃんはぶってぶって~たくさんおせ~て~i-239

うん。
だもんで、目が乾いてきた(まばたきしろー)。
ずっと見てるで(きょわい?)。

サザン、復活e-230

管理者のみに表示

