--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/01.Thu

辛子明太子ふりかけおにぎり☆

c0139375_1548386.gif モモユニちゃん作カレンダー 8月でしゅよー♪

P8010369-crop.jpg 




いつかのごはん♪

P7280252.jpg 

辛子明太子ふりかけまぶしおにぎりとネギ入りたまご焼き♪


P7280255.jpg 




c0139258_15522457.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^


みっちょんの首が赤くただれて掻きむしってたので病院で診てもらった。

もしかして・・スイカのアレルギー?ってドキドキしながら

先生にスイカを食べさせたことを報告した。

原因はスイカじゃなかった(ホッとした)

「喜ぶなら、スイカは食べさせても問題ないでしょう」って

にょ~ ひょ~

あした スイカ買ってくるけん

首のただれは薬を1週間飲ませて、再診。


 






スポンサーサイト
タベルコト | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
姐さんのその気持ち、
凄くよくわかるよぉ~
私も空に何かあげて、
しばらくしてから赤くなったりしてると、
「もしかして・・・・v-404
って泣きそうになりながら病院に行くもん。
違ってよかったよぉ~
みっちょん、姐さん、本当によかった・・・涙
こんばんみー
みみたんスイカアレルギーじゃなくって良かったね~

みみたんてアレルギー持ちじゃったっけ?
シーちゃんて皮膚が弱い子多いからね。
ホント、気を使うわにゃ。
一週間でただれが治まってたら良いにょにな。
お薬ちゃんと飲むんだじょ~みみたん。
こんばんこ~
ナナ見んたん、きっと湿気が原因ですよ~。
みっちょんもにこもこの時期、気をつけてても、
あっという間にカイカイになっちゃうもんね~。

手術からずっとおやつを食べてなかったんだね、みっちょん。
えらいなぁ~。
ナナ見ンも。よく我慢しましたね~。

スイカ解禁、みっちょんよかったね~v-344
お~言い忘れた~
ナナ見んたん、おっしゃれ~な小料理屋できるね~。

センス良すぎ~v-353
こんばんこ
我が家で何かを食べてカイカイが出るのは、私だけじゃ。
たけのこは当たり前のように、とーちゃんの皿に入れる。
わんこは自分で食べ物を選べないから、
こっちで気を付けないとね。
みちょん、スイカは食べられるんだー。
よかったねー。
おばちゃんもスイカが好物だじょー。
すいか
みっちょん、食べれるんだね♪
アレルギーのカイカイじゃなくってよかった♪

先日の記事だけど、あれって容器がモールドパックっていうの???
同じのうちにもある~♪
でも、名前知らなかった~♪
再生紙とかで出来てて、いい感じの容器だよね~♪
よく行く商店で、5個で100円だったよ笑
でも、まだもったいなくって使ってない~♪
みっちょんちゃん 何だろうね?
ナナミちゃんの西瓜のコメ見て、かぁさんと りこ との最近の西瓜の出来事書いて見ました。普通の生活空間の中で聞え無いしゃべれ無い りこ と結構かぁさんは会話してたんだなぁーと、居なくなって実感しました。***西瓜はにょ~i-184ひょ~i-184少なめにあげ無いとゲリP注意だよ。今まで食事療法守ってあげてナナミちゃんエライじょv-91
スイカ食べれん。

聞いてない?
にょーーーんi-195

ナナミ~ん、この長方形の薄いお皿!
薄い?表現、変か?
おんなじ感じの持ってるーー。
今からおさしん撮ろうかなi-185

みっちょんちょん、よかったi-80
スイカ、ぴくの分も食べてね。
何でやーー。
No title
こんばんは ナナミンさん
おにぎりも卵焼きも おいしそっ
湯呑茶碗のお茶も おいしそっ
日本人で良かったーーっという感じね。

みっちょんちゃんのカイカイが
早く治りますように・・・。
No title
おはよ~ございます(^-^@

みっちょん アレルギーでなくて良かったね^^
まるも昨日 ナメナメの事で病院行ってきたよ。

菌の悪戯でなかったの一安心
チックンとお薬もらったけど・・・・
酷い時だけ飲ませてって

赤くなったら 天花粉が良いんだって^^v
コメントありがとうございましたー♪お返事でっす^^
空天ちゃん
わかってくれてありがとー
みっちょんの結石再発が怖くてずっと療養食だけだったからよけいに焦ったよ。
空くんのアレルギー、いつも心配してるんよ。カイカイはかわいそうじゃもんね。

モモユニたん
みみね、アレルギーで食事制限があるんじゃなくて結石ができやすい体質だから
療養食しか食べさせてなかったんよ。
スイカは少しなら食べさせてもいいって♪ユニちゃんもスイカ 好きよね♪

りぼにたん
するどいっ!!そう!!みっちょんのただれの原因はムレよー。
ニキビダニかもしれないから検査したけど違った。
私が昼寝してた1時間の間にみっちょん血だらけになってたんよ。
もんすご掻いたんじゃろね。足のつめも血だらけだった。
にこちゃんもムレは大敵よね。
小料理屋~ 看板ムスメはりぼにたんきゃ?
体調悪いのに・・ありがと。

梅うさちゃん
ふうちゃん 痛がったりしてないかな。
お薬 出てる?
ふうちゃんなら平気でカリカリといっしょに食べられるよね♪
みっちょんも違和感なく食べてるよん♪

りえたん
そうそう!再生紙? とうもろこしの皮の再利用? かなんかのパックよね☆
このゆる~い感じがいいよね♪
りえたんも持ってるって知って、モールドパックがますます好きになったーーー♪

りこかぁさん
食べさせ過ぎには注意ね☆了解ッ☆
ウチは6分の1カットのスイカ買うんよ♪
そして、かぁさんと同じようにカットしてタッパーに入れる♪
かぁさんに教えてもらったわけじゃないのに
やっぱ親子ね~(ルンルン)

ぴくちゃん
私もね、スイカがニガテだったのー
食べられるようになったのは最近にょー
お皿、そっくりじゃ☆
カップの縦の縞もそっくり☆
コゲとかブツブツとかがイイ感じよね。見せてくれてありがとー♪
7月皆勤 おめでとー♪

イヴまま♡ちゃん
そうにゃのよー
この小ゆのみでお茶をいただくとおいしいの♪ただの麦茶でも(笑)
イヴまま♡ちゃんとこで見たおされな広島のアイス、初めて見たよん。
「へえ~こんなのがあるんじゃ」って。どこのじゃろか。。

まるさん
まるくん カイカイ どう?
みっちょんもステロイド飲んでる。きつい薬だから日を決めて5回飲ませるの。
ダニや菌が原因じゃないのも一緒ね。
かゆいのってかわいそうだから
まるくんも早くよくなるといいね。

管理者のみに表示

