--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/07.Mon

さつまいもごはん

P9291421.jpg 

りえたんまくらしてるにゃ^m^




さつまいもごはん♪

PA041481.jpg  

秋らしいごはんだけんど・・・

なんでこんにゃに暑いんだーーーーー

きのうは日差しもジリジリ夏のよう。

きょうは湿度高くてムシムシ風もない。



PA041479.jpg 

ホクホクさつまいもごはんより

ツルツルそうめんを食べたいと思ったよ(^_^;)



さつまいもごはんは「会社でもうちでも料理♪♪♪」のsyu♪さんレシピで作りましたー
おいもがピカピカしてて、おいしそうですよー ←ポチしてみてくださいね♪
3つ目のお料理が「さつまいもご飯」です。 
syu♪さんはきちんと昆布を使われてらっしゃいますが、私は・・・
顆粒こんぶだしの素でございます。手抜きでございます(^^ゞ




c0139258_959587.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^

スポンサーサイト
タベルコト | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
にゃにゃ?

まったく!
そうめんが食べたい日だった~
流れていたら尚、よろしいな。
にゃにゃにゃi-189
このドットちゃんはーーーーーi-178

現地解散だそうだ。
鬼が島で。
いやぢゃ~
みんなで帰って、ナナミンきじの美味しい料理で
お疲れ様会するーーー!
ぴくサルは・・・・、裸踊り?
No title
おはよ~ございます(^-^@

芋ご飯 懐かしいわ~
でも 子供の頃の芋ご飯は
大きく切った芋を ご飯と一緒に炊いていたわ
多分父が嫌いだったから

そのおイモが美味しくて ご飯粒が付いてるのが嫌だったw
だから 今の旦那が芋ご飯焚いてって言うから

大きな芋を上に焚いたら違うって言うわれたww

今考えたら あれは お米の倹約だったんだね~
まんまと母の思惑に・・・・でも美味しかったよ~
No title
おはようっ
さつまいもご飯、
作ったことも食べたことも無いぞっ
栗ごはんと同じ要領でいいのかな?
作ってみるべ。

さぶ姐さん、鬼になったん?
んでナナミ姐さんキジきゃ?
さぶ姐さんの鬼のパンツはいた姿・・・・笑
似合いすぎじゃぁ~っ
おはよ
空天ままちゃん、違う。
ぴくちゃんは、サルやで。
でも、サルといえばままちゃんだよね~(´∀`)

栗ごはん、作るのがというか
皮剥きがイヤすぎて10年くらい作ってない。
いもで作るか。
イモ入れて炊く? それとも別茹で?
秋だね~
昨日 今日の気温は夏だけど~
暑くてエアコン始動しちゃいましたよv-405
秋になると豚汁や炊き込みご飯とか食べたくなるぅ~ でも今日はそう素麺の方がいい

さつま芋ご飯アタシも作ってみた事ないんだわ 検索してみるべ
また来たで~~
わぁ~~い 梅うさちゃんと同じ時間にコメ入ってるぅ~v-517
さつま芋の色 黄金色!
お早うさん!お芋さん形崩れせずv-425。底に息苦しいお芋さんをチョイとトッピングしてやってゴマをパラパラと優しい調理人ナナミちゃん!***器がすてきで箸置きはお家になってるん?e-429
こんちー
おいしそうーーe-343
ほんに~こう暑いとそうめんが食べたくにゃるよな。
って、アタシそうめん駄目やったんや(^_^;)
あははーーー
こんばんは~
りえたん枕、いつもご使用ありがと~♪

今日新潟もとっても暑かったよ!!

わたくし、パートをはじめましたが。。。かわいいおべんと作れず、ドカタのあんちゃんみたいなのり弁を今日は持って行きました~。
可愛いななみん弁当、配達しておくれ~♪
可愛いななみん、弁当配達しておくれ~♪
ぴくちゃんへ
おこんばんは。
キジです。
今日も暑かった。夕方から台風の影響で雨になっておる。
黒ーーーーーi-178

梅大将に「よくやった。」とドタマなでなでしてもらわんといけんしな。
みんなで帰ろう。
なぬ!?
ぴくサルの!?
両面背中はいらんで(ぎゃほ~)
キジの手料理は顆粒ダシやで(ぬほ~)
まるさんへ
こんばんみー
私の父もいもご飯がニガテだったよ。
子供の頃、食糧事情があまり良くなくて
いもばかり食べてたから、「もう、いい。」って。
ご飯が甘くなるしね。
私は、その甘いのが好きなんだけど♪
大きなまんまで乗せて炊くのもいいね♪
空天ままちゃんへ
こんばんみー
さつまいもご飯の作り方のリンク貼ったから
よかったら見てちょんまげ♪
そうそう!
栗ごはんと同じよん♪

梅うさちゃんも書いてくれてるけんど、
さぶ姐はサルじゃよ☆
鬼のしましまおパンツも似合いそうじゃ(笑)

梅うさぎちゃんへ
こんばんみー
キジです。
サル・・・権山のこときゃ・・髪の短い空天ちゃんのこときゃ・・

いもは生のまま入れて普通に炊く。
梅うさちゃんチ、なべ炊きだよね?
だったらおこげもできてうんまいじゃろうね♪
作り方、リンク貼ったから
よかったら見てちょー♪
nanaおねいへ
こんばんみー
今日も暑かったべ><
夕方から雨になって、ちょっこし涼しくなったけんど。。
何着ていいかわからんし
何作ったらいいかわらんきょうコノゴロ><
いもご飯の作り方、リンク貼ったので
よかったら見てちょちょちょi-236
nanaおねい~♪
りぼにたんによると
同時コメは「エロ」らしい(ぎゃるるる~)
使い方わぁ
「梅うさちゃんとななちゃん エロー。」
意味不明だけんど、テンション上げ気味で言うのがコツよんv-516
りこかぁさんへ
おこんばんみ。
底に隠された崩れ気味のいものことまでバレるとはi-282
かぁさんは遠くまで見えるだけじゃなく、
透視もでけるんきゃi-84
箸置き、おうちの形よー
これは、白い屋根で
黒い屋根のも、あるの(ひひひひひ~2軒分の土地、買って待っててー)
モモユニたんへ
こんばんみー
モモユニたんサイコーv-441
めっちゃわろたーーーーー
麺がダメ?つゆがダメ?
私、昔
昼に素麺を一夏食べ続けたことがあるにゃよ(どんだけ~)
りえたんへ
こんばんみー
りえたん お仕事始めて忙しいのに
来てくれてありがとうだ♪
りえたんまくら、いつも正しく使ってるみぃさんです(笑)
「、」の場所で
全く違う意味の文章になるんじゃね~
りえたん、さすがじゃ。こういうの好きなんよ。
上のが正しくて
下のが・・・うれしいくてにやけておるが
正しくにゃ~~~い><
りぼにたんによろしくにゃ♪
No title
こんにちは ナナミンさん
秋のご飯美味しそう♪
ぽっこり器ととても合っていますね。
札幌は寒いわーーっ
イヴまま♡ちゃんへ
こんばんみー
イヴまま♡ちゃん地方は寒いのぉ?
北風ピープーもそろそろかしらんi-7
こちらはもわ~っと暑くて
扇風機フル活動チュウよーi-6

管理者のみに表示

