--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/29.Tue

さばみそ

PA281735.jpg 

きのうのオベント♪

さばの味噌煮(^-^)

麦味噌使ってるから、麦のつぶつぶがくっついてまふ。

こってり味でご飯がすすむぉー(^O^)

PA281733.jpg 




bird7.gif bird6.gif bird4.gif



のぞいてくださって ありがとうございました^^



コナミ日本シリーズ 観ています。
プロ野球のことはよく知らなくてひいきの球団もないです。
応援してる選手が2、3人いるくらいです。
今年は気になって観ています。
「東北楽天ゴールデンイーグルス」
2011年4月の
嶋 基宏選手の感動的なスピーチは忘れられません。

見せましょう、野球の底力を

見せましょう、東北の底力を

第3戦
楽天勝利です。
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
わーゆで玉子がお花だーい!可愛い!
どうやって、形変えるのですか?
あといつもごはんにかけてる、そのお花のふりかけが気になる!
お店で探しても見当たらず。広島だけですか?!
さばんまそー。。

野球さっぱりわからーん。。(笑)
高校野球ならオッケー。
こんばんこ
ちょっちピグで『講師』してたら、こんな時間に…。
お庭に来たピグともさんが『楽天勝ったよー』って教えてくれました。
彼は、静岡出身仙台在住。
ネットしているとあちこちにおともだちできるね。

野球はどうでもいいけど、楽天に日本一になって欲しい。
絶対、大きなセールがあるに違いないから!!
No title
おはっ
姐さん、今朝はねーたんのお弁当、
カレーにしたじょっ
温かいのが食べられるし、
何と言っても楽チ~ンっ
ありがとうっ
おはん。

ぴくちゃん、
今日は真面目に綴ります。(いつもですがね!笑)

ナナミンが嶋くんのスピーチを載せていてびっくりした!
私も・・・私もこのスピーチがずっと心に残っているよ。
バリバリ阪神ファンの私だけど
嶋くんのファンになったよ。
そして、もちろん日本シリーズ、楽天を応援してる!!
前監督のノムさんが、誰を正捕手にしようかと考えた時
捕手をやってる何名かの選手の学生時代の成績表を持って来させたんだって。
オール5の嶋くんが正捕手になった。
捕手は頭脳がいるからねぇ。

震災のあった年の春の高校野球での
選手宣誓も忘れられない。。

「がんばろう!日本。」

生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。

No title
おはよ~ございます(^-^@

野球どこのファンって事無いけど
子供の頃から 巨人 大鵬 卵焼きの子供時代だからね

でも楽天優勝したら 日本一セールが楽しみ~♪

鯖味噌煮 美味しいよね~
麦みそも好きだよ~ 大分は麦みそだもんね~甘口で
お花のたまご
いつみても可愛い~~v-411
この前作ってみたんだが・・そんなにきれいなお花にならんかった もうちっと練習してからぉベントにいれる(笑

サバ味噌・・魚苦手だからあんまり作らん ついつい買ってくるv-393
こんちー
この間、ゆで卵が偶然ハート型になってたんやけど
ナナミちゃんは作ってんやろ~凄いわ~v-425
むぎみそ 鯖煮最高!
熊本に転勤時代で麦味噌知った。甘くてこくが有りで味噌汁も麦味噌が普通に成ってたよ。子供も食べられなかった納豆が熊本で味覚えて今納豆大好き!しかしメーカーさん忘れたけど豆が違うのか味は此方は落ちる。麦味噌は此方は価格は高い。今はなつかしさだけ残ってるよ!
ちょこぱんだちゃんへ
ばんみー
お花のゆでたまごは、ゆであがったたまごがまだあたたかいうちに
100均の梅抜き型にはめて作るんよ~♪
お花のふりかけ、見かけない?
なおちゃんのブログにコメントしたから
見てちょんまげ~♪
高校野球、私も好きで春夏観てるよん☆
梅うさぎちゃんへ
ばんみー
ありゃ、ほんとだ。
早く寝んと魔法が解ける時間が迫ってるで。
梅うさちゃんって講師されてるんきゃ?
たくさんお買いものして
お金がまわることも復興には必要なんだよね☆
楽天、今勝ってるけど・・
なんか押され気味><
試合時間が長くなりそうや。
空天ままちゃんへ
ばんみー
お弁当カレー、見たよん♪
ウチは今日 おでん持ってった♪
使い勝手がいいといいんだけんど・・・
まっ
テキトーに使ってちょ(^.^)
ぴくちゃんへ
おこん。
そういうとこなのさ。(どういうことなのさ)
今夜もドキドキさ。
いちいちひとりで騒いでるナナミンさ。
拍手はするわ。ぎゃーぎゃー言うわ。
で、さっきうーさんに怒られたi-201
まるさんへ
ばんみー
今もずっと日本シリーズ観てるんよ。
もうドキドキハラハラ~

物ごころついた時から
麦みそだったから~♪
味噌汁のおわんの底にも
ぶつぶつ麦が残るわん(笑)
nanaおねいへ
ばんみー
お花ゆでたまご、作ってくれたんきゃ?
うれぴーな♪
私も形がはっきりせんこと、よくあるじょー><
きれいな魚売ってると
買いたくなる。
秋はさんまが多いかな。
処理が楽だしね♪
モモユニたんへ
ばんみー
ハートの形のゆでたまご、
見たよん♪
黄身もハートになってたよね~\(~o~)/
型が作ってくれるねん(笑)
りこかぁさんへ
ばんみー
かぁさん 熊本で生活されてたことがあったにょね☆
熊本には親戚もいてお墓もあるけど
何年も行ってない。。
広島の味噌会社は、麦味噌作ってるよー
私が使ってるのは安っちい味噌だけんど(^^ゞ
京都は何味噌?
白味噌だよ~ん!聞いて?
お早うさん!ニベア期間限定品昨日買ったよ。バケツ売りはなかったけど塗り心地いいみたくて美顔にも塗り捲った!近くの薬品店は絵柄の缶を見えない奥に古い缶を前にあって(イヒヒヒ)かぁさんの性格やんか~這いつくばって取ったとさ!!それだけの話 ~ナナミさんヘ~
りこかぁさ~ん♪
おぱにょ~
白味噌の味噌汁も具はフツーでだいじょびなん?
買ったことないじょ。
豚汁も白味噌で作るんかにゃ?

ぎゃ~
這いつくばってるかぁさん想像したーーーi-282
懐かしい香りが顔からプンプンi-186
白おばけv-38
たっぷり入って500円以下ですむななみんの顔。
眉毛も乾燥してかゆいけん、眉毛にも塗り込んでおるi-204

管理者のみに表示

