--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/28.Thu

調理実習のおもひで。

PB270797.jpg 

くもっててさぶい~><

せまい部屋に

ベッドやら毛布やらやら。




きのうのオベント♪

DSCF7774.jpg 

粉ふきいもを作ると、

家庭科の調理実習を思い出す。




c0139375_1824219.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



ホウレンソウのソテー・目玉焼き
学校で作った後、ウチで作るのが楽しくて♪
中学の時の「カレイのムニエル」
ハイカラで驚いた。
おされ感が好きで、何度も作ったなぁ♪

NHKの朝ドラ。
ひさびさに楽しみに観てまふ。
料理がらみだからか、おもしろ~い☆
しかし・・
最近 料理しよう熱がにゃい私(-_-;)
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(28)
Comment
こんちー
ナナミん、届いたよー。
びっくりしたなぁ、もうっ。
明日のブログでじっくりお礼すっから!

粉ふきいも、私も作ったー。
今でもよく作るよ。
黒胡椒をきかせてオトナの味じゃ。
マヨもおいしいよねー。

マヨはトップバリューです。
QPと味の素の中間くらいの酸味で気に入ってる。
梅うさぎちゃんへ
こんちー
えーもう!?
昨日の18時前に出したのに!
明日のブログ☆楽しみにしてるー(笑)

粉ふきいも、作ったぁ?
そりゃそうだね☆同年代だもんね

トップバリュのマヨ、使ってるよん♪
お安いしおいしいよね♪
味の素マヨも好き♪
給食の
定番なんだね~ 粉ふきいも・・アタシも作ったよぉ~
で家でも良く作りま~す
ムニエルは鮭だったよ これも唯一食べられるぉ魚だから良くやるぅv-415

今日うちのぉベントもハンバーグだよ

やっぱりまぁるいぉベント箱いいなぁ
でもね・・持ちづらいって却下されるよなぁv-404
No title
こんにちわぁ~(^-^@

私も今度の朝ドラは 見てるよ~
途中からだけど あまちゃんは見なかったけど。
一時期のドラマより
時代が動く方が好き 義妹ちゃんの
今後の変化が楽しみです^^

調理実習 カレーの思い出かな?
こんちわ~
わかる~。
ベッドやら毛布やら、冬はワンズグッズが増えるよね~。
それにもういっチョわかる~。
調理実習の後は家で披露したくなった~v-433なった~v-364
ムニエルにも興奮した記憶ある~ある~v-344

よぉし、料理熱がまったくない私ですけども、今から豚汁つくる~v-91
nanaおねいへ
こんばんみー
ななちゃんも作ったにょね~ヽ(^o^)丿
ななちゃん
鮭と酒が好みにゃのね(がはは)
おしょろ弁当☆ウチのハンバーグは冷食だけんど(えへへ)
まるいの、
詰めやすいけど
かばんに入れにくいからかなぁ。。
まるさんへ
こんばんみー
そうなんだぁ♪
私も毎朝楽しみ☆
関西と関東の違いも興味深いわん。
カレーの思い出は
野外活動で作った灰入り激薄味カレーよん(・_・;)
わかるぅ~

さすが同級生!
同じや。
うんうん。粉ふきいもって調理実習やね、おねーたまi-178
同級生のおね~たまっ。
「ムニエル」この言い方がハイカラだった!!

ところで!!
ナナミンも竹野内くんのファンなんか?
きゃーーーーーi-237i-80
ぴくもやんか~
昔から好きや~
あのぱっちり二重の目と素敵な声!
あのさ、大ちゃん(スケートの)似てると思わん?
マサムネく~ん、浮気じゃないのよぉ。(うるさい、黙れ?)
riboniたんへ
こんばんみー
豚汁 いいなー
寒い夜にぴったりだにゃ~♪
もーふぃだらけじゃ><
料理は好きだったけんど
家庭科室の食器とかがニガテなケッペキ女子だったんよ(~_~;)
同級生なのに妹なぴくちゃんへ
浮気発覚こんばんみー
おねーたまたまよー(^O^)
「ムニエル」
いい響きだわ。
小麦粉はたいてバターで焼くなんて、衝撃的だったー。

おお~
似とうがに~
ぴくちゃん 代(あ、まちがえた。こっちでは有名な中華の達人や)大ちゃんファンだものね♪
竹野内さん
どんどん良くなってる(何基準や)
竹野内さんだったら
60になってもきっとカッコいいにちぎゃいにゃい!
私みたいなおばば、並んで歩けにゃいわ(そんな心配無用じゃ。そんな機会はない。断言)
うわぁ~ん。

代じゃない大ちゃん
怪我でグランプリファイナル欠場やーーーv-406v-406
ショック。。
No title
私も粉吹き芋=調理実習を思いだします。
ムニエルは鮭でしたよ。北海道っぽいでしょーー♪
そちらも寒いのね。
札幌は裏通りの道路はつるんつるんですよ。
初転びしそうな予感が・・・
おはよーです
やった、やった
粉ふきいももムニエルも
でも熱心では無かった

お弁当美味しそう!!
今は料理するけど、弁当は自分の分なので、たまに作っても手抜き

ドラマはっていうかテレビはあまり見る時間無いから
世間から遅れてます
No title
粉吹き芋っていうと、
やっぱりハンバーグの実習かな?
いつもは大人しい百合ちゃんって仔が、
一番大きなハンバーグを食べたかったから、
指につばをつけて
「これ、あたしのっ」
ってやったんだよ。
あれにはびっくりしたわい。
ぴくちゃんへ
あらら。。
それはショックi-241
ひどいケガなんきゃ?
大ちゃんご本人もショックだわね。。
イヴまま♡ちゃんへ
こんちー
ダメよダメーーー
初転びだにゃんて!
イヴまま♡ちゃ~ん
くれぐれも気をつけてーーー

あらっ☆おしょろいね
鮭のムニエル
おいしそう♪
トラッチママさんへ
こんちーです♪
わ~ぃ☆トラッチママさんとも同世代にゃのね♪
トラッチママさんは体育が得意なイメージだじょー
私はうんチだから、うらやまし~ぃ♪
お弁当、作られるのね♪
そうそう!自分のだけだと・・ね(笑)
空天ままちゃんへ
こんちー
えーーーーっ!
あたし、粉ふきいもだけだったべ・・・
ハンバーグも作ったんきゃ?
豪華やのう☆
もんすご食い意地はった百合ちゃん(名前もおとなしそう)
ナナミばばもビックリじゃ\(◎o◎)/!
草木も眠る・・・
この時間にお出ましです

次の日記に気になる事が書いてあります
これは???????
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みっちょんかわいい!(^-^)/
あれー?
昨日のブログって、なんだかもう終わる感じではありませんか?!
違うですよね?!やだーーーー。
ななみんおかあさーん。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おひさ~
ななみん~、ブログの最後の文面。。。
「いままでありがとうございました」って。。。??

終わっちゃうみたいな感じじゃないーー??

ななみーーーん!!

りえも、久々に朝の連ドラみてるよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

