--/--/--.--


スポンサー広告
2013/12/25.Wed

点滴台はくりすますいろ。

131222_023440.jpg 

17日深夜から22日まで 入院していました。

病名は、

右冠動脈自然解離による冠動脈狭窄・・狭心症。


大きな発作が起きる数日前から

左鎖骨から肺あたりの痛みがありました。

発作時は、

胸全体の激痛・両手のしびれ・全身から冷汗

このような症状が出ているにも関わらず

心電図や心エコーには異常が出ませんでした。

血液検査で、わずかに出た心臓の筋肉障害。

造影剤を使ったCT検査で、右冠動脈に異変が見つかり

カテーテル手術を受けました。

131224_145022.jpg 

右手首からのカテーテル手術。

血管の壁の役割をするステントを1本挿入して終わる予定だった手術。

私の冠動脈が予想外に裂けて出血しだしたため

騒然となった手術室。

局部麻酔だったから、一部始終・・
 
痛みどめにモルヒネが数回使われました。

痛かったですよ。。

術中のことははっきり覚えているのに、

術後まる一日の記憶があまりありません。



突然ブログを更新したかと思えば、こんな内容ですみません。

助けていただいた命。

言葉にできないおもいがたくさんあります。



自分のブログがくだらなく思え、

お友達のブログにも気のきいたコメントを残せない。

そんなことから やめてしまおうかと。

でも、

こんな湿っぽい私のことを 大切な存在だ と言ってくれたあなた。

ほんとうに ありがとう。

私は 生きています。

うじうじだけど 生きています。

生かされています。

c0139375_19202094.jpg 

40代でのこの病気の発症は大変珍しく

私の場合 原因も不明です。

年末年始は何もせず(いいわけでけた) ゆっくりのんびり過ごします。




illust-07_11_7-5.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^




ちなみに・・

担当のせんせ、めっちゃイケメンくんでしたのよん♪

再診が楽しみにゃの♪

検査の苦痛?

そんなの へっちゃらピーよん♪

ぴくちゃ~ん(^O^)

お互いせんせがイケメンやと、血圧上がるでなぁ(笑)


131215_204905.jpg




ニチニチノコト

