--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/08.Wed

きのうときょうのおべんとう。

今年もオベントウ作りが始まりましたぉー(^O^)

いきなりの手抜きベン(^^ゞ




きのうのオベント♪

P1071076.jpg 

かぼちゃのクリームシチューベン

かぼちゃはスチームなんちゃらでチンして後入れ☆



きょうのオベント♪

P1081080.jpg 

干ししいたけの甘辛煮とたまごそぼろのっけベン

惣菜コロッケの下にオタフクお好みソース☆




kago5172.gif 



のぞいてくださって ありがとうございました^^



冬のいっくん

P1051068.jpg 

枯れ枯れな葉っぱはチョッキンしてるんだけんど・・・いいんかにゃ?
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(28)
Comment
こんちー
かぼちゃは後からか…なるほどね。
一緒に煮ると溶けて黄色いシチューになるよね。

イックン、冬になってもがんばってるんだ。
植物って強いよね。

ふうちゃん、ふわふわになって帰ってきたじょ。
今はこたつで爆睡。
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
そうにゃんだよ!
晩御飯の時のシチューはかぼちゃもいっしょに煮たから
原形をとどめたのは皮だけでi-282
シチューが黄色いでしょう。
朝、お弁当用にかぼちゃを後入れしたんよ えへへ。

ふうちゃん
おかえりんこ~\(~o~)/
湯ざめしないようにねi-186
いっくん幸福者だよ!
お弁当作り頑張ってるんだね!朝は寒いから起きた時気を付けるんだよ。**いっくんは本家の負け!かぁさん枯れ葉もチョッキンしないで見捨ててるから苺が付いてないよ。。。ナナミちゃんの暖かいお世話が植物も正直だ。冬に実が見られるって凄いーー(でも小粒の苺可愛いく絵に成るね)
No title
こんにちわぁ~(^-^@

パンプキンシチューなんて何年も食ってないってか
作ってないワ~イ

旦那がシチューって喜ばないから 言い訳

お弁当作りが 始まったね^^良かった。
小学校はこっちは昨日からみたいだわ~

いっくん冬場も元気に実つけてるね^^
かれっぱは茎?軸?から取る

前イチゴ農家嫁だったから 多分
結構大変だったw
マブダチへ

気が利くりえりんのお蔭で
ぴくちゃんテンションアップi-184

ネタにしようと思ってるんだけど
嬉しいから先に報告(こんなでよくパフィの事、隠せた。。)
ニベアさんを娘と2人で愛用中。
昔も使っていたけどさぁ~
カサカサ枯れ枯れオババになって
こんなに威力を発揮してくれるとは!!
山盛りで使ってもOKだから更に嬉しいi-189
素晴らしいコスパや~!!
No title
姐さん、復活したきゃ?
姐さんのお弁当みられて嬉しいじょっ
そっかぁ~
かぼちゃは後から入れれば崩れないものね。
いつも煮崩れてしまっていたわい・・・汗
ワタクシは早起きが始まったよぉ~
辛い3週間の幕開けじゃぁ~
No title
体調崩されてたんですね。
大丈夫ですか?

手抜きなんてとんでもない
いつもおいしそうな
お弁当ですね。

無理をせず
頑張ってくださいね。
今年もどうぞよろしくね。
No title
こんばんは ナナミンさん。
ナナミンさんおべんとが見られて嬉しいな。
このおべんと箱もおひさしぶりね。
おたふくお好みソース美味しくて好き。
そっか 先に下に入れたらいいのねー
にゃるほどぉー♪
おはようです
キャハッ!!

温かそうなお弁当ちゃん〜

おいで〜おいで〜
トラッチママのお口においで〜♡
No title
おはようございます^^
ナナミさん復活しましたね。
でも!無理はしないで下さいね。
手抜きなんてないじゃん~
温かいお弁当最高(^0^)
頑張りすぎちゃだめだよ
って言いながらナナミちゃんのぉベント記事楽しみだったv-415
でもかぁさんの言うように朝は寒いからエアコンタイマー入れて起きたらいいよ
全く手抜きに見えないナナミちゃんのぉベントさすがだわ

うちのパパさんやっぱり冬は暖かい弁当の方がいいって言ってまた保温ジャーに戻した
可愛く出来ないからにぃちゃんの弁当で可愛くしてる(笑
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
眠れないから朝も時間より早く起きちゃって><
ゆっくり台所に立ってまふの。
前より要領が悪くなって、なんだか時間がかかる割には~
な、弁当じゃ(~_~;)
いっくん
たくさん実をつけてるよv-380
チコちゃんは元気ない・・・
コロぞうは息も絶え絶えv-399
かぁさん・・ごみんv-395
まるさんへ
まるさ~ん
ウチのオットも同じ材料なら
シチューよりカレーか肉じゃがのほうがいいみたい。
文句言わずに食べるけどね(笑)
あら!
多分・・イチゴ農家さんだったのね。
ぴくちゃんへ
マブ~~~
りえたん かわいいなぁi-178
ニベアさん
ウチもムスメと愛用中よー。
いいだろぅ?(って、あたしが作ったわけではにゃい)
なんでも、高級クリームと同じような成分で作られてるらしいぞ。
それで、あのお値段i-214
顔も体もニベアさんだけど
足裏、特にかかとはオレンジのフタのユースキンさん愛用。
おぉ!
コスパといえば上戸彩ちゃんが浮かんだぜi-237
うれしい報告 ありがと。
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
お弁当ように後入れしたかぼちゃ。
いつもは煮崩れてるじょーあはは
娘ちゃん
実習かしら。。
寒いから通うのも大変ね。
空天ちゃん
早起きがんばってちょーv-91
ルリピンさんへ
ルリピンさ~ん
あけましておめでとうございます♪
そうなんですよ><
自分でもびっくりでした。
今年はお会いできるといいな。。
よろしくお願いしま~す(#^.^#)
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
オタフクソースをご存じにゃのね☆
広島では定番。
北海道でも販売されてるのね☆うれぴー
お弁当は・・ぼちぼちかな。。
ありがとうです(^。^)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
あら~
ありがとうです♪
お弁当といっしょにみっちょんも行くって~(笑)
たかこさんへ
たかこさ~ん
お互いあちゃ~なお正月でしたね(^^ゞ
ご心配をおかけしましたm(__)m
また、おしゃべりしましょうね☆
nanaおねいへ
ななちゃ~ん
楽しみだなんて・・うるうる
ななちゃん ありがとう。
寒いから温かいお弁当がうれしいパパさんね♪

ナナちゃんも夜中 ちっこに起きるのね。
うーさんも。
シーツに乗った音で目が覚めるから2回は起きてシーツ替えてる。
それ以外でもなんだか目が覚めるんよ><
昼間あまり動かないから疲れてないんかもね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナナちゃんブログにピンポーン!
広島寒いって言ってたけど立ててるか?カンチのナナちゃんブログで夫君に輪を掛けたコメ書いた!すまぬ。ナナミ夫人(笑)
鍵コメさんへ
ありがとうです。。
りこかぁさ~ん
ぎゃは~~~
ななちゃんチにピンポ~ンしてきたじょー♪
朝、雪降ってて寒かったぁi-4
今はぽかぽかだよーi-1
こんちー
って、もう夕方じゃからこんばんこんやね(^_^;)

手抜きって言ってるけど
これの何処が手抜きなんよv-403
上等だよ、上等v-364
モモユニたんへ
モモユニた~ん
上等かえ?
ありがとにゃ~(^ム^)
今日は寒かったね~
こっちでお返事
うん。
りんちゃんとゆずちゃんとばばちゃんのだよ。
ぬくぬくだよ。
梅うさぎちゃんへ
わ~~~ぃ!(^^)!
ぬくぬくしま~すi-186
ありがとねi-261

管理者のみに表示

