--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/12.Sun

ぜんざい。

P1121108.jpg 

市販のゆであずきでぜんざいを作ったぉー(^O^)

鏡開きのおもちではないけんど。。(^^ゞ

丸餅2こ入れておなかもまんまる~




line18.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました^^



P1121099.jpg
スポンサーサイト
タベルコト | Comments(24)
Comment
やっほ~ぃ。

そうか・・・
ぜんざいを食べる日だった!
珍しく部活が休みで大阪に遊びに行った息子。
おこずかいをちょっとあげる代わりに
「りくろーおじさんのチーズケーキ」を頼んだ。

どんぶり、かわいいっ!
お椀くらいの大きさかな?

ぴく毒にやられてないかぇ?

ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
毒ってi-204
愛でおまi-80 うほほ。

ほんまは昨日じゃったけど、まあいいかの今日ぜんざい。
りくろーおじさん?
こっちでは見かけんなぁ。私が知らんだけかも。
そうそう!
スージーのお皿☆スージー・クーパー(ちぎゃうかも)の?
アンティーク?
持ってにゃいけど憧れてたんよーi-189

当たり!!

うぉ~
さ~す~が~ じゃなかった、ながれいしっe-230
そうだす!!
スージー・クーパーやで。
やはり、お主とはシュミが合いますな。
もう何年も前にアンティーク屋さんのセールで買ったi-236
りくろーおじさんは、大阪にしかないんかな。
もちろん、ぴく県にはない!
はらさんも・・・ないi-232

こんばんは
とってもお洒落なぜんざいだーーーー
美味しさが100倍アップだ^^^^^^^

手袋、私も貰っちゃった
大好きなショッキングピンク
持って居る水着と何故かコラボ
だから記念撮影しちゃったわ
きゃーーーー
だいすき!!その器♪
その、器コーデ!!!
だいすきだーーーーーー!!!

にゃにゃみん、センスを分けてくんなまし♪
こんばんは
あんこも餅もあんまり好きじゃないけど、
このふたりのコラボはんっまいと思う。

いつもオサレな器だなぁ。
うちは倉庫の奥の奥まで探しても、ダッサイのしかにゃい。
No title
まぁるくて ぽったりした
可愛い器ね。
ナナミンさんらしくて あったかい感じ。
添えてあるのは 塩こんぶちゃん?
一緒にいただくのかしら?
No title
かっわいいー♡ 器がモコモコしてて~♪ 
ナナミさんらしくて素敵~✩ 
No title
おはよ~ございます(^-^@

オサレな器だね~
志野焼きに風合いが似てるね~
前姑が 陶器屋さんで働いていたので
色々な陶器があったけど

あんまし興味無かったけど 志野焼きは好きだった。
地肌のぼこぼこが 

家の食器は 景品キャンペーン物が多いわ
オサレには 程遠い

アッ ヤマザキ器多いな(^-^;A
えっ!!餅2個誰に?
きゃわいい器両手で包んでみたい。それで餅2個はナナミちゃんが食うか!もしかナナ姉ちゃんとかぁさんに作ってくれたと思いナナミちゃん家に行くよー声掛けた。素敵な器で食べたぜんざいは絶対長生きできるけんナナちゃんも行くと思うデー**餅で喉詰まらん様にかぁさん水筒持っていくからなぁ~
No title
きゃーーーーーー。
かわゆい、おしゃれな器~。

ほっこりゆっくりのんびり
食べたいぜんざいだねぇ。
ぴくちゃ~~~ん
ぴくちゃんのブログで久しぶりにスージーさんにお目にかかって
私も うぉ~ よ☆
曖昧な記憶だったんだけど
当たっててうれし~ぃ!(^^)!
さすが大阪じゃ。
なんでもある大都会ね♪
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
手抜きぜんざいでもだいじょびかしらん えへへ(^^ゞ

カッコいいママさんのお姿
拝見しましたよぉー♪
引き締まっててうらやますぃ~でっす☆
ぬくぬく手袋
おそろいでうれしいな(^。^)
可愛いね~
ナナミちゃんの使ってる器ってほっこりするのが多いね

ナナミちゃ~ん アタシ餅小さくしてちょ
また差し歯取れるとやばいからさぁ(笑

かぁさ~ん 水筒になにいれてきたぁ?
餅だってビールがいい~~
りえたんへ
りえた~ん
りえたん 和な感じが好きだものね(^・^)
センス良いりえたんにほめてもらえると
にゃにゃみん
うれぴーのだ!(^^)!
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
そういえば・・前に あんこはあんまり・・って
聞いた事あったあった^_^
このコラボ
なかなかいいよ(なぜか上から。私が考えたコラボじゃないのに。)
倉庫がある家ってのが
すごいと思うんだけんど(笑)
ウチ、その倉庫よかちびっこいで。 あはは
イブまま♡ちゃんへ
イヴままちゃ~ん
私、あったかくにゃ~い(~_~;)
ずるせこおばばにゃの。
ほっこりあたたかいのはイヴまま♡ちゃんよー
あら、塩こんぶ 添えない?
甘いもん食べて~、しょっぱいもん食べて~
エンドレス(笑)
甘辛煮子ちゃんへ
甘辛煮子ちゃ~ん
モコモコといえば~うららちゃんねっ(^。^)
おほほ
ありがとう☆
まるさんへ
まるさ~ん
ほぉ~
志野焼きというのがあるんですね。
知らなかったでふ。。
これは・・なに焼きなんだろう
信楽の作家さんのだから、信楽焼き???

ヤマザキさんのは
私も毎回集めてますよー☆
シンプルで使いやすいし
ナント!made in おふらんす♪

りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
餅2こ、
私ひとりで食べてもた。
今から急いでかぁさんとななちゃんの餅、焼くけんv-41
来てーーーーー
水筒にビール!?
ななちゃん発言にびっくらこいたー
はるぴちゃんへ
はるぴちゃ~ん
はるぴちゃんも
器とかお好きかな?
なんとなくそんな気が・・うふふ♪
のんびりし過ぎて
餅よりまるくなってまう私ーーー(-_-;)
nanaおねいへ
ななちゃ~ん
中身は手抜きで~す(笑)
了解っすv-218
小さく柔らかくしておきまっす☆
歯医者通いはつらいもんな(私ももう行きたくにゃい)
かぁさんの水筒・・・お白湯かも(きゃー逃げろーv-355
v-275きんきんに冷やして待ってるー
No title
おはようっ
私も先日、作ったよぉ~
ぜんざいとお汁粉の区別がつかないのは私だけきゃ?
その器も素敵だねぇ~
姐さんに頂いた器、
毎日お茶の時間に使ってるよぉ~っ
お気に入りなんよ・・・v-290
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
ちゃ~んと小豆炊いてたね☆すごいでしゅv-424
あたしなんて・・・レトルトパウチのゆであずきじゃー><
ぜんざいは、つぶあん
お汁粉は、こしあんで作るんだと勝手に思っておるが
違うかもじゃ。

管理者のみに表示

