--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/26.Wed

和なお弁当。

itirinn2.jpg

あれこれ作ったぉー(^O^) 


kako-VxYWExzQjdYmQRxd.jpg 


きょうのオベント♪

kako-N6WgVvSZxWgITO10.jpg 

しっかり味の牛ごぼう・ねぎ入りたまごやき

カリフラワーの甘酢漬けと菜の花のだし漬けは常備菜(*^-^*)

ごはんは土鍋炊き


kako-mUHE31sz3ln1gxnV.jpg 




haro031line.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました(●^o^●)


スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18)
Comment
こんちー
毎度、毎度ナナミちゃんの作るお弁当は
手が込んでて美味しそうじゃね~v-410
ご飯食べた後だけど、お腹が空いてきたじょ(~_~;)
こんち
今日は開いてる(^ω^)
菜の花のだし漬けって、茹でたのをだし汁に漬けるん?
土鍋で炊いたごはんは、おいしかろ~?
うちは、ガスだけど電気炊飯器には戻れんよ。
炊飯器は、ケーキ焼いたり、煮物作ったりで活躍しとるでな。
ごはん炊く暇ないかも。
No title
こんばんわぁ~(^-^@

カリフラワーの甘酢漬けはさっとボイルするのかな?
ボイルか煮るかしかしたこと無いから
早速挑戦するわ^^

私自慢じゃぁ~ないけど
ガスでご飯炊けないww
何度か大昔失敗して ゴリゴリで食べられんかったw

以来手を出してない^^;
2合炊いて小分けして冷凍にしてる。
モモユニたんへ
モモユニた~ん
そんなふうに言ってもらえて
うれしいじょー♪
ありがと(*^▽^*)
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
開けたり閉じたり・・・ごみんよーm(__)m
菜の花をサッとゆでて漬けるだし汁は
うどんのかけつゆと同じくらいの味にすると
おいしいよん。
苦味をあまり感じずに食べられる☆
土鍋炊きごはんにすっかりはまってまふ♪
電気炊飯器で炊いたのと味がちぎゃうー
思ってたより簡単だしね(*^▽^*)
まるさんへ
まるさ~ん
そうそう☆サッとボイルして
甘酢に漬けるだけ(*^▽^*)おいしいよん♪
私が使ってるご飯炊き土鍋は
中火で17分 火をとめて20分蒸らすだけなの。
めんどうな火加減の調節いらずだから
失敗なしで簡単よー♪
私でも炊けるくらい(笑)
こんばんこ。

私も野田さんに常備菜、入れてる~
(ナナミンみたいに色とりどりじゃないけどi-202
牛ごぼうは、よく作る!
息子の好物やで。

ナナミン・・・
いつか、いつか、
一緒に行こうな。

作ってみたよ
ナナミちゃんの真似っ子して
常備菜 さつま芋の甘辛煮作ったよ
マカロニサラダも作ろうとしたんだけど肝心のマカロニがなかったv-406

野田さん一つ買ったよ すごく便利~
大きいのも欲しくなった

春だね 菜の花v-415
No title
きょうのオベントは、大人色のおかずだね~
野菜タップリで、ヘルシーかもっ(≧∇≦#)ノ

常備菜、いろいろ作ってますね~
僕は常備菜とか作るの苦手なんで、勉強になりました。
日持ちとか良く分かってない人なんですよ(*^o^)

菜の花のだし漬け、これは気になるなぁー
おいしそです♪
No title
おは。
ワタクシ、今思ったわ。
姐さんのお家はみんな好き嫌いが無いでしょう?
うちは好き嫌いが多すぎて、
それで常備菜ってものを作ってもダメなのかもって・・・泣
お弁当もそれでお野菜が無いから地味になっちゃうし、
レタスの仕切りもだめだし。
あああぁぁぁぁ~っ
姐さんのお弁当、本当に美味しそうっ
あっ、開いている!
毎日毎日、お目目で頂いていたよ
今日もお目目でパクパク
牛牛蒡で御飯が進む進む
今日も完食 ご馳走さま

手の込んだおかずがターーークサン
すごいな〜
御飯…キャンプで飯ごう炊飯は子どもが小さい時何度もしたけど
ガスでは炊いた事有りません
No title
ナナミンさんのコメ欄オープンだと
喜ぶ人がいっぱい!
つやつやごはんが炊けるまぁるい土鍋いいなー
とっても美味しそう!
IHだと使えないのかしらね。
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
野田さん、大活躍よー♪
牛とごぼうと醤油トリオはおいしいよね(*^▽^*)

うんi-228
いつか。いつか。。
ありがとう(*^^*)
nanaちゃんへ
ななおねぃ~
さつまいもさん 
野田さんにinしたんかな?
私も
いろんなサイズをそろえたくなるー(≧▽≦)
最近の菜の花って
苦味が少ないような・・
旬のものを食べて
元気もりもりにv-91

まさぼ~さんへ
まさぼ~さ~ん
大人色ですか。。おほほ
なんだかうれしい響きです(笑)
常備菜を作ってると野菜をたくさん摂れるような気がします。
常備菜といっても
ウチの場合 2日くらいで完食するので
日持ちは・・・あまり考えてにゃいです(≧▽≦)
菜の花の、
ぜひ、作ってみてくださ~い♪
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
大雪のときはほんとうに大変だったね。。
今度は雪崩注意報とか出てるようだけど・・
くれぐれも気を付けてーーーーー
好き嫌い?
そうねぇ。。ほとんどにゃいべ(*^-^*)
文句言わせないから
何でもOKさ☆
楽チンさせてもらってるから
感謝しなくちゃだよね。
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
大変なときに
毎日来てくれて完食ありがとーです(*^-^*)
飯ごうで炊いたごはん
大好きよー♪
小中学校の野外活動や
子どもたちが小さい頃、何度か。。
最後にひっくり返すんよね♪
懐かし~ぃ
たしか・・飯ごう どこかにあるはずだわ(^^♪
イヴまま♡ちゃんへ
イブまま♡ちゃ~ん
コメ欄。。開けてたり閉じてたり。。
きまぐれでごみんよー(;´Д`)
まぁるい土鍋
かわいいでしょう(●^o^●)
今、調べたらIHには非対応だって(え~ん)
レンジやオーブンはOKなのに~
IH対応のごはん土鍋も他にあるみたいだけど。。

管理者のみに表示

