2014/03/03.Mon

ちらしずしのおべんとう。

ohina.jpg 


お雛祭りのおべんとう。。


kako-F94VIbySxolVyA1l.jpg 


ちらしずしに錦糸卵をたっぷりのせて(*^-^*)

たけのこ土佐煮・菜の花だし漬け・セロリ甘酢漬け・金時豆甘煮




haro031line.gif 




きのうはお昼過ぎから常備菜作り♪

産直野菜コーナーで おいしそうな小かぶを見つけたぉー(●^o^●)

葉っぱも元気いっぱいだったので

ごま油で炒めてふりかけを作ってみました♪


kako-TRoWRAIwiM6s7xx1.jpg 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




のぞいてくださって ありがとうございました(*^▽^*)



kako-6iwYVnXx7jfAttXB.jpg
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(10)
Comment
No title
昨日、
ワタナベマキさんのお弁当の本を買ったの。
お弁当にはもちろんだけど、
お夕飯にも使えたり、
中には常備菜として使える物もあったよ。
んで、姐さんを思いだしちゃった・・・笑
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
私もワタナベマキさん 好きー
サルビア給食とか、サルビア食堂の本を
よく本屋さんで・・うふふ
お弁当の本?
園児用のじゃなくて?
わー気になるーーーーー
明日、見に行ってみよっと(*^-^*)
No title
こんにちわぁ~(^-^@

っふふふ~ 今日は旦那も散らし寿司弁当を
持って行ったわ~

私の分が無くなったww
でもちゃんと 確保はしてるけど
後日のお楽しみに~
まるさんへ
まるさ~ん
あら~
おしょろね(*^-^*)
セロリの甘酢漬けを作ってみましたよー
オットもムスメも
おいしいって♪
茹でずに軽く塩もみして漬けたんだけど。。
こんばんこばん。

むふふ。
やはり。
お揃いや、お雛様のイラストi-185

昼間に具材を煮てあったけど・・
お風呂でぼーーーっとして
作り出したのが遅くて出来たのが8時過ぎ・・
娘とガツガツ食べたら喉が渇く~
酢飯は喉が渇くわよねi-230
いただきます
雛祭り弁当
早速いただきまーーーす
人参さん、かわいいなー
パクパク
錦糸卵を先にうどん食い…つるつる
あ、ちらしさんがお顔出した
パクパク
合間に
たけのこさんサクサク…春だね〜
春と言えば菜の花…独特の苦みがたまらない
甘ーいおマメさん頂いた後は
口直しにさっぱりセロリーさん、パキポキ
またちらしに戻って
今日も完食です
ご馳走さま
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
あら~(*^▽^*)
うれぴーじょi-261
そうそう!
喉渇くよね。
お寿司の後、炭酸飲みたくなる。
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
まるで絵本を読んでるようなコメントだわぁi-194
写真見るより
おいしそうに伝わってるー(*^▽^*)
ありがとうございました(●^o^●)
お弁当にも
ちらし寿司? 愛がてんこ盛りで娘ちゃん嬉しいだろうなぁv-344

セロリちょっと炒めてスープにすると食べれるんだけど・・

日が射してるとこはほんとに暖かくて気持ちいいねv-415
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
おほほ♪
お弁当の残りのちらしずしを
夕ご飯する・・という
他のおうちとは逆にゃの(≧▽≦)
セロリのスープ、
おいしそうね♪
久しぶりにセロリを買ったよ。
木曜日あたりからまた寒くなるとか(;´Д`)
さぶいの いやじゃー

管理者のみに表示