--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/07.Fri

きのうときょうのおべんとう。

kako-RC5Q0qe45N1i1Rsw.jpg 


ワタナベマキさんのお弁当の本と常備菜の本を買いましたぉー(^O^)

お弁当の本は園児用ですが、

シンプルでとってもおいしそう♪

大人用お弁当にもしっかり使えそうです

常備菜の本も、身近な材料で作れるものばかり。

眺めてると心がほっこり。。

いろいろ作ってみようと思います(*^-^*)


で、冷蔵庫にあったえのきで なめたけを作りました♪

kako-G7Kms619hDLgZt2m.jpg 

市販のよりさっぱりした味。

我が家の定番になりそうです♪




c0139375_13335710.gif 




きのうのオベント♪

kako-EyTwfeRjogNYubPp.png 
産直コーナーのカブにはまってまふ(*^^*)

ハムと炒めて塩コショウ♪

kako-HPriOUkybWllLbYV.jpg 




きょうのオベント♪

kako-v2bYDXuGBvmwNHDN.jpg 

今日が遠足だなんて(・・;)

寒いだろうな~ だいじょうぶかしらん。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




長い日記。。すみません。。

のぞいてくださって ありがとうございました(●^o^●)



kako-3kjwBAEEJFxiv1eN.jpg











スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22)
Comment
こんち
え。
今頃遠足・・・と思ったけど、にこちゃんの保育園も
来週の月曜日が「お別れ遠足」だって。
キンダーA組さんだけで、下の子たちはお弁当だけどね。
一昨日作った牛ごぼうが多すぎて、まだ残ってる。
常備菜にする気なんてなくてもみのザマな梅うさ家です。
No title
こんにちわぁ~(^-^@

どんどん お弁当のグレードが上がってますね^^

本当にお弁当って センスが
ナナミシャンは 凄いわ~

常備菜 今なんも無いww
今夜は冷凍 散らし寿司だわ~
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
この寒い中、
ムスメもりんも遠足だったよ(-_-;)
そうか。。
「お別れ遠足」ねv-439
牛ごぼう、おいしいよね♪
まるさんへ
まるさ~ん
「桃屋のちらしずしの素」がおいしいって教えてくれたの、
まるさんだっけ。。
ちょっとお高いけど
確かにおいしい(●^o^●)
具も酢の味もおいしかったじょー♪
お弁当。。気温が高くなると
作る気が・・しなくにゃる><
No title
こんばんはー ナナミンさん
きゃー♪
あのね 今日 本屋さんでお弁当の本を見ていて
マキさんの本、ナナミンさん好きそうーーって
思いながら見ていたのよっ
とぉーっても嬉しいわぁ
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
わ~ぃ(●^o^●)
そうにゃのねー♪
マキさんの本、
表紙だけでも惹かれるー(笑)
あのね。。
瀬戸内の例のぶつ。。
航空便だからお天気大荒れでなかなか届かないみたいi-230
カビがはえてないといいんだけど(;´Д`)
長い日記とんでもござぁ~ません!
よだれがーー***行ってらっしゃい!とママがこんな可愛い弁当包み出されて出勤する娘ちゃんお嫁に行かないよ~~しやわせだなぁーーー
おはようん
今日はふたつ頂けちゃうわ
ぐふふふ
いつもね量が足りなかったから
丁度良いかも
かぶちゃんのおべんとうからいただきます
きゃは美味しい
かぼちゃさんもたまごさんも
最後にミニトマト、パクッ
次は遠足お弁当
お外で食べる時は
ライスボールが一番
寒いけどパワーが出るわ
今日も美味しく2つのお弁当
完食です
ガビ~~ン
今コメ折角入れたのに・・変なとこ押したら消えたv-406

さすがだね~本買ってすぐに取りかかってる 
アタシ? まだ見てるだけ 何作ろうかなって穴開くほど見てるだけ(笑

いつもこんな可愛いぉベント持っていける娘ちゃんとパパさんて幸せだわね~

うんうん絶対に娘ちゃん嫁にはいかんわね
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
ムスメ・・・
幼馴染や仲のいい友達のほとんどが
結婚してるー
子どもも次々に生まれてるー
完全に行き遅れじゃ(~_~;)
旅行にも一緒に行く男友達はいるようなんだけんど
彼氏じゃないんだってv-405
その男子くんは・・・アッチなんだろうきゃ?
No title
おは。
実はワタクシ、
なめたけというものを食べたことがありませんのよ。
味は何となくわかるんだけど、
どうやって食べるのかわからず・・・。
あはは・・・・汗
nanaちゃんと同じ本だよね?
ポチしようかな?
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
にょほー
2つとも完食してくれたのぉ!(^^)!
きのうの遠足、
すっごく寒かったって><
風邪ひきさんが
増えないといいけんどi-6

nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
あちゃ~><
2回も書いてくれて ありがとね。。
ちょうど えのきあったから(笑)
うんうん(*^^*)
眺めてるだけで幸せな気持ちになれる本だねi-186
ムスメなぁ・・・
はよ、嫁に行ってけろーーーーーv-535
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
なめたけ。。
炊き立てごはんにのっけて食べてるじょー
ウチは、みんな好きだよi-88
うふふ
nanaちゃんが紹介してた本よーi-221
ポチしんさい(笑)
ナナちゃ~ん見えてるで~
おしょろいで買った本胸で抱きしめてページ捲りばかりして鍋持たんとアカンヤンカァー京都の小窓から見え取るホイ!かぁさんは作らんけど1人用のお湯沸かし琺瑯12センチのちーーーーさいミルクパン買ったホイ!ナナミちゃん?ナナオネエー本箱に直し始めたゾ!
りこかぁさ~~~ん
本、穴が開くほど眺めてたら
料理がポンっと出てきたらいいのににゃ(≧▽≦)
かぁさんチの窓から覗いてるんはかこちゃんだけじゃないんじゃね(笑)
かぁさんとかこちゃん 並んであちこち覗いてるほいi-78
琺瑯。。いいよね♪
何色かにゃ?
白かにゃ?
半日ネットで鍋探し!
ナナミちゃん?数の鍋は必要無いけど、以外に大きい昔の鍋使ってたので買い換えたい思いネット開始!少しでも安くソースパンとミルクパン2個を同じお店で買うと成ると中々購入出来ずナナちゃん見たいにパソコン画面穴あくほどにらんでた。のださんの白でポーチカシリーズ安く買えてホッ!疲れたじょ。
No title
ナナミさん、こんにちわぁー(^o^)丿
料理の勉強、さすがですねー
常備菜の本は、僕も欲しいなぁ~

僕もいま必至でw料理の勉強中ですよ。
オレンジページも久しぶりに買ったし(笑)

カブとハムの炒め物、美味しそうです。
シンプルな味付けでカブの風味満喫ですね♪
りこかぁさ~~~ん
かぁさ~ん
半日おつかれちゃんどすたー(*'▽')
いいのが見つかってよかったよかった♪
野田さんの、すてちよね~
かぁさん
京都の有次さんってご存知きゃ?
あこがれにゃの。
いつか行ってみたいお店のひとつよん。
まさぼ~さんへ
まさぼ~さ~ん
私もオレンジページ、よく読んでます(*^▽^*)
昔は定期購読してたんです♪
今月号はまだ見てないから
さっそく本屋さんへGO!
まさぼ~さんのお弁当でも
しっかり勉強させていただきますので
よろしくお願いしま~す(^◇^)
錦市場は知ってるよ!
ありつぐさんは目に止まらなかった。錦とうりはいっぱい小さいお店があってナナミちゃんの好きそうな通リだよ!結構裏町に成るので入りやすい。京都って五番の目に成っていて大通り一本入ると古民家のお店がつずいてるんだよ。絶対ナナミちゃんカスリ着物着て下駄履いてカゴもって錦通り歩けば絵になる事間違い無しだ!想像過剰すぎかぁさん(ハッ)
りこかぁさ~~~ん♪
ぎゃーーーーー
ホンマじゃ(◎_◎;)
かぁさん
良く言い過ぎじゃーーーーー
絣・下駄・市場かご
どれも好きアイテムだけんど
あたしが身に着けると・・・
くたびれたおばちゃんやで(;´∀`)
あ~~~ん
京都行きたいーーーーー

管理者のみに表示

