--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/10.Mon

おまめさんいろ。

kako-7Wyss14OrlImxFCW.png 

おまめさん色の服着てましゅよー♪

みっちょん用のピンクがぶかぶかで

うーさん用のを。。

試着して買ったのに

なんででしゅかね~



200905_14_71_e0153071_1223867.gif 




さっき作ったいろいろ(●^o^●)


kako-5DQfWFvZwU8osGCK.jpg 


鶏そぼろは、ワタナベマキさんレシピ。

初めてのみそ味でふ♪

ひき肉は半分の量で作りました。

カブの葉ふりかけは、冨田ただすけさんレシピ。

コレ☆ムスメの大好物でふ♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




のぞいてくださって ありがとうございました(●^o^●)



kako-znvegYxkCaUIoqXy.jpg 

夕飯は豆ごはんだぉー(^O^)
スポンサーサイト
ワンニャンノコト | Comments(24)
Comment
No title
こんにちわぁ~(^-^@

常備菜色々だね^^

今夜も冷凍散らし寿司に マツタケ吸い物(インスタント)
お昼は 久しぶりに モスのエビかつバーガー食べたわ^^

早く筍でないかな?
だべ過ぎると口が切れるけど^^;

みっちょん何時見ても 幼顔だね^^可愛い~
まるさんへ
まるさ~ん
お昼食べた後、そのまま料理に突入~
ってのが一番楽にゃの。
一回テレビの前に座っちゃうと・・
おちりに根っこが(笑)
モス、長いこと食べてないぞー
う~~~食べたい☆
たけのこって消化悪いから
口が荒れるのかな。
ムスメの友達、腹膜炎で手術したら
腸の中にたけのこの筋がいっぱい溜まってたらしい\(◎o◎)/!
熟女みっちょんに可愛い~をありがとー(*^▽^*)
買うぞぉ~

本屋さん行ったらぴくも入手するぞー
nanaおねぃとナナミンとおしょろにするんだっe-230
そして・・・・・
作った気になるわたす・・・i-282

ねーねー
マカロニサラダね、マヨネーズで和えてあるの?
乾かないの?
サラダ油もまぶすのかしらん。。
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
お姉ちゃま(照)はもう買ったぞー(とったどー風に)
作った気になろう会じゃi-237
マカロニサラダ☆
マヨマヨであえてるよん。
サラダ油は使ってないぞう。

マカロニ 100gを塩を入れた熱湯で指定時間より1分長めにゆでる。
湯をしっかりきって、すし酢を大さじ1強加えてあえる。
軽く塩コショウ(色がつかないように白こしょうをよく使う)。
余熱がとれたら、好みの具(ここではロースハム4枚・ピーマン4分の1)と
マヨマヨ3絞りぶちゅぶちゅぶちゅ(ほそ~い方じゃないよ)を加えてあえる。

こってりした感もなく
乾いた感もなく
な、マカロニサラダだよん。
酢は甘めなのがいいみたい。私はミツカンさんのあまくちすし酢を
使ってまふ。
このレシピは料理家の飛田和緒さんのをもとにして
ちょっこし変えてまふ。

いつも聞いてくれてありがと3e-68



こんばんは
私が持っている唯一のレシピ本は、ホットケーキミックスで作るお菓子。
何年か前に古本屋さんで買った。
お料理のレシピはいつもネットで調べる。
たいてい何かを大量にもらった時にね。
大量消費のレシピ、すんごく助かるんよ。

ねーねー。
市販のすし酢っておいしい?
いつも自分で合わせるからかったことがにゃい。
けど、すし以外にも使えるから便利だよね。
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
この目の前のものを未だに使いこなせてにゃいのだーあはは
すし酢かぁ。。
私、自分で作ると
どうも角が抜けんでおいしくでけんの><
市販ので、
おいしいと思うのは
お多福さんのと、
ミツカンさんの普通のじゃなくてあまくちの方。
きゅうりの酢の物もこれで作るよん(*^-^*)
なますも。
ポテトサラダにも少し入れる☆
ねーねー!聞いて?
ナナミ娘さん!かぁさんは本買ってニャイけど昨日お高い切り干しダイコン(太い上等の干したキリボシ)買ってニンジンさんとアブラゲさんを炊き出したら旦那はダンマリで二口位しか食べない。。。聞いたら(余り好きじゃ無い)なに~~(爆発)3日間は絶対毎日出してやる!
わぉ!!

そっか、すし酢を使うんか~
ありがとう、お姉ちゃまe-230
いつもおべんきょになりますです。

そっか~すし酢かーー!
感心しきりなぴくe-68
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
爆発してるんきゃv-41
とぉさ~ん せめて3口・・・きゃー
その切り干し大根の炊いたん、投げておくれ~v-19
あたし、大好きだから3日ももたんよ☆
切り干し大根のお高いの\(◎o◎)/!
どんなんじゃろi-84
国産でも198で売ってるから、それ買ってるじょー
あ、見た事にゃいけど
丸いのとかもあるんだってね。
ぴくちゃん お姉ちゃまですよぉー(^O^)
そうじゃよ。
使ってみなはれ。
飛田さんのレシピも好きにゃのよi-239
そうじゃよ。
すし酢じゃよ☆
しつこいお姉ちゃまe-68
おはようん
みっちょん、きゃわゆい
ちいさいんだね〜
トラッチ、デカいけど恋して大丈夫かな?
味噌味、今私嵌ってるの
そぼろ、良いかも〜
それにしれもまめだな〜
No title
姐さんっ
本、ポチって昨日届いたよっ
ワタクシにも出来そうな簡単なんのが多いから、
今度買い物に行った時に材料買ってみようと思いますよぉ~
みっちょん相変わらずかわいいにゃぁ~
萌え~だわっ
No title
ナナミンさん おはよっ
おまめさん大好きよ
まめまめご飯食べたいなぁ
今日はまだ何もくちにしてにゃいのよ
ナナミンご飯を目で食べて
学校にいってきまふーーー
お酢かぁ
ナナミちゃんいっぱい作ってるぅ(感心してる目)
ぴくちゃ~ん アタシも本見て作った気でいるですよぉ
ぴくちゃんがいっぱい質問してくれるからナナミちゃんの書いてくれた作り方φ(..)メモメモしてるv-426

マカロニサラダうちはお酢入れない派だったんだけど
お酢入れるといいのかぁ
甘いお酢だね 買い物ってみてくるべ

うちのそぼろはいつも味噌味だよ
ドライカレーのひき肉にも味噌入れる

かぁさ~ん きりぼしこっちにも投げてくれ~~~
アタシどうも上手く炊けんのよ
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
みっちょんにはピンクの水玉買ったにょに~
伸びやすい生地だったようで・・・ショック><
トラッチくんのデッカい心で
みっちょんを受け止めてけろーi-80
ママさん
うまいこと言うなぁ~v-424
まめに豆をかけてくれたんでしょう(●^o^●)
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
パパさんや娘ちゃんも好きなのがあったらいいなー(*^▽^*)
私でも作れるもんは
手際のいい空天ちゃんなら
ばっちぐうや(*^^)v
みっちょんは
びびちゃんがお手本ですわんi-261
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん。。
こんなふうに
普通にご飯作って、
おなかいっぱい食べて、
幸せだなぁ。。っておもえること。。
普通の日々を大切にしなくちゃですね。
そして、いつまでも忘れずに。。

気をつけて行ってらっしゃ~いi-265
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
メモしてくれたのぉ(*´▽`*)
うれぴーな♪ありがとーv-441
あたしも、お酢入れない派だったじょ。
でも、すし酢入れて作るレシピ知って、作ってみたら
うんまかった☆すっぱくならんよ
そうかぁ(*^▽^*)
あたし、いつも醤油味だから
みそ味が新鮮だったの。
ななちゃんはみそを使ってたんだね~
ななちゃんレシピやi-221

かぁさんの切り干し大根
食べたいよね~i-185
切り干し大根煮!
ナナちゃん ナナミちゃん?かぁさんの高級切り干し大根煮物たべたいじゃろう~本当にお高い価格とあってやわらかく美味しいんだからーーでもかぁさんは、飽きてもうイラン!しかーーーし今日もテーブルのど真ん中に絶対出してヤル!!かぁさんは約束は守る派(イッシシー)
りこかぁさ~~~ん♪
今頃・・・
かぁさんととぉさん
切り干し大根前にバトルってたらどないしようv-399
「文句言わんと食べや!」
って、あたしみたいに・・かぁさん 言うんきゃ?
バトル終わったでー
ナナミちゃん見たいに優しく言わん!行動であらわす。二人だとなんでも出来るからイジメから入るかぁさん! もちろんど真ん中に切り干し大根ドカーンとそしてビールに合わん高野豆腐の卵とじ作ってやった。(ウッシシー)こわいやろー  りこかぁさん!自分用にちらし寿司パック買って来たヨ!(父さんちらし寿司昔から嫌い)ナナミ婦人より怖いじゃろ!!
切干・・
りことぉさ~ん 今日も切干ドカ~ンとでまっせ
でも今日で三日目だからバトルも終わりじゃね(笑

高野豆腐の卵とじはビールに合わんのか?
ビール好きな娘としては・・そこだけはとぉさんの味方になるべか

いっつもメモってるよ
だってナナミちゃんレシピ難しく書いてないから参考になるんだもん
きょわ~いりこかぁさ~んへ
あたし・・鬼の形相やで~v-412優しくにゃ~いv-391
かぁさん
なかなかやるね~(゚д゚)!
高野豆腐もおいしそうじゃん♪
ビールに合わん優しい味じゃね(笑)
とぉさんのごはんは・・・
白めしきゃ?
それとも・・・
かぁさんが、のっかってる具だけ食べた下の酢飯きゃ?きゃーーーーーv-405
ななちゅぁ~~~ん♪
かぁさん 
元気に怒ってますなぁv-412
あたしも怒られた~い(M)
高野豆腐もいいなー
でも、ビールの友にはならんみたいねv-408
いや~ん
そんなぁ~ ありがとーv-398
いっつもプロのレシピを
勝手にアレンジ(と言えば聞こえはいいが・・v-403
いかに手を抜くかじゃ がはは♪

管理者のみに表示

