--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/12.Wed

春色おべんとう。

itirinn2.jpg 

きのうのオベント♪

kako-xS5ScjssZ3YxlrOJ.jpg 

土鍋で炊いた豆ごはん♪

淡い緑色が春らしい。。

おこげもできてますよぉー(●^o^●)

鶏唐揚げ・味たまご・マカロニサラダ・カリフラワー甘酢漬け




きょうのオベント♪

kako-38c1uA0VjtBAminw.jpg 

作りおきのそぼろで♪

いりたまごの黄色が菜の花みたい(自己満足 えへへ)

にんじんのコンソメ煮をさくら型で抜きました

100均セリアさんで見つけたこのさくら型。

花びらがくっきりでお気に入り(*^-^*)


kako-5vN1k135wE2ciEX3.jpg 





li008-4.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました(^-^)



kako-r2UwpVrBuINVSFFJ.jpg 


スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22)
Comment
こんちー
いいお天気だじょー。
でも、こたつでぬくぬくしとる。
鍋で炊いたごはんは、うまいやね。
もう、電気炊飯器には戻れない。
この不精な私が続いてるくらいだからね。
昨日、少量炊くのに違う鍋を使ったら、味が違った。
鍋によっても違うのかー。
土鍋ご飯が気になってきたじょ~。
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
こっちも晴れててあったかいじょーi-1
でも・・同じくホットカーペットの上で毛布かけて
ぬくぬくしておるi-186
みぃは窓際。うーみみはあたしの左右。

鍋炊きご飯、うんまいよね♪
何がいいかって、炊き込みごはんした後
丸ごと洗ってにほいが残らないのがいい☆
電気炊飯器だと洗える部分が限られるから・・気ににゃる。
土鍋、3合炊きだと炊き込みは2、5合までしか炊けにゃい。
だから5合炊き土鍋が欲しいのじゃー(≧▽≦)
No title
こんにちわぁ~(^-^@

家の中より 外の方が ぽかぽか
まる連れて外出ても

だっこしてないと 屋内へ入る!!

土鍋ごはんは 美味しいんだって
でもガスで焚けないし
一人ではね^^:


春色弁当持って どっかいこう~
No title
こんちぃ~
ああ、そぼろご飯も
そうに市松模様にしたらまた可愛らしいねっ
今、ねーたんが研修中で、
お弁当はおむすびしか持っていかないから、
お弁当になったらやってみようっ
まるさんへ
まるさ~ん
ほんとね~
さっき洗濯物取り込みにベランダへ出たら
部屋より暖かかったわ♪
まるくん
おうちがいいのね(*´▽`*)
お昼にテレビでやってたー♪
お米にも炊き方にもこだわってるお店。
そこまでは・・・あはは
今年は
お花見に行こうかなv-252
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
娘ちゃん
実習や研修をがんばってるのねi-86
実習中は緊張して
お昼を食べた気がしなかったな。。
大昔のことだけんど(笑)
パパッと食べられるおむすびがいいねi-268
おはよー
やったー!!
今日も二つ食べられる
最初に豆ご飯弁当から
おー、おこげ
最初に食べちゃぉう
お豆さんが春を連れて来たわね~
うひゃひゃ、唐揚げだ~
一つ完食
次は菜の花弁当
パカッ(蓋を開けた)
ウワーッ!!春爛漫
えへへ
そぼろと菜の花たまごさん混ぜちゃおう
うふふ、美味しい
にんじん花、食べるの勿体ないけどパクッ
今日も完食
美味しかったです
ご馳走様
お弁当で
春が感じられるぅ さすがだなぁ

形抜き梅は良く見かけるけど桜ってのは余り見ないね
そっかセリアさんね

ナナミちゃんもホットカーペで毛布なんだね
アタシもだよ~

今日ね昼くらいから雨だっていうから早めに散歩行ってあげようと外みたらもう降ってるv-393

扱い違い過ぎ夫様!
雨です。おはようさん。。。昨日のかこの美容室でいっぱい気疲れしてシンドイ!!***ナナミ娘ちゃん?かこ家の夫の切り干し煮物で耐えてる旦那と大違いで綺麗で愛情の素(味の素のシャレ)入り弁食べられる事幸福じゃなぁ~音楽とジャラ音に誘惑されぬ様 りこかぁさんからのお伝え合ったと。。。かぁさんも購入した野田さんのミルクパンで台所仕事したヨ!夫様にそれでコーヒーの湯を沸かしてヤッタ優しい夫人ヨ~~
No title
おひさしぶりー

いつも読み逃げごめんなさい。
毎日美味しそうなしかもいろどり
栄養満点食べるご家族がほっこり
笑顔になってる顔が想像ついて
ほんと幸せですよね。

しかも写真も素敵っ。
レシピ本なんかつくれますよね。
いや出したら売れますきっと(笑)

私も頑張らないとね。
参考にさせていただきますっ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
いっぺんに
ふたつとも食べてくれたのぉi-199
ニガテなものは・・
入ってなかったかしらんi-205
いつも
テンポよく
ステキなお話を聞かせてくれて
ありがとーi-178
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
さくらの型、
和風な型がいくつか入って100円だったじょー♪
ウチにも
おこたがないんよ。
わんにゃんナナミン みんなで毛布i-186

さっき大雨の中
フードを買いに行ったじょ☆
ポイント3倍デーだったからにゃv-354
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
こっちも昨日の夜からたっぷり降って
今は上がったよーi-2
あ~やっぱり疲れたでしょうね。。
かぁさんのことだから・・
りこちゃんの時はトリマーさんにお手紙書いて
かこちゃんは同伴して・・
ジャラオット
とうとうこづかいなくなって
今 ガーガーいびきかいて寝てるで。
ウチにおったらおったでなんか腹立たしいi-231
ミルクパンで牛乳沸かして飲んでカルシウム補給したら
イライラせんくなるかにゃ(私)
あはは~
愛情の素かぁ
文句はたらたら入ってるで~i-282
ルリピンさんへ
ルリピンさ~ん
おひさしぶりで~す♪
わぁ☆
そんなふうに言っていただいて(≧▽≦)
照れま~す♪
写真は最近ずっとコンデジで(苦笑)
ルリピンさんみたいに
センスよく撮れないし。。
でも、ほめてもらえると
調子に乗ってしまいます(笑)
あたたかくなったら
たかこさんもいっしょに
おしゃべりしたいですーi-261
鍵コメさんへ
コメント
ありがとうございました。
お弁当をほめてくださって。。うれしいです♪
雨風びゅーびゅ~

大荒れの天気だーーi-6

ナナミンが探して買った
一段わっぱちゃん、かわいいねーーi-189
なかなか本屋に行けん。。
明日、行けるかな。
早く握りたいものだv-391
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
飛ばされてにゃいか~いi-3
あしたはまた雪が降るくらいさぶいって~(◎_◎;)

この形で2段のはネットでもよく見かけてたんだけど・・
探して買ったのを覚えててくれたん?
にょほーありがとi-262

本、おしょろになったら
うれぴーねi-184

毎日、病院へ行ってるん?
あまり無理するでないよーi-265
No title
こんばんわぁー(*´∀`)ノ

豆ご飯、春らしくてイイなぁ~
僕も作ってみようかな。
美味しそうだなぁー(*´ -`)

そぼろの弁当もナイスッ(*^o^)v
うんうん、卵が菜の花に見えるよ。
菜の花満開だね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさぼ~さんへ
まさぼ~さ~ん
おまめさんがおいしい季節ですよね(●^o^●)
豆ごはん
ぜひぜひ~🎶
ちょっと大きな花ですが・・(;´∀`)
小さくて上品な卵そぼろ。。
作れんのでふ(あはは)
鍵コメちゃんへ
大丈夫ですよー
メールもいただき。。ありがとうございました(*^^*)


管理者のみに表示

