--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/05.Sat

きのうときょうのおべんとう。

きのうのオベント♪


kako-56Rss0QcXxgoqhSM.jpg 


鶏そぼろおべんと。

「そぼろがおいしかった。」と、ムスメ。

よかったぁ♪

うれしい言葉ににやける母(*´▽`*)

そぼろの下のごはんは

海苔だんだん(先日亡くなられた料理家・小林カツ代さん風)ごはん♪


kako-5KsWRxEkcJ9dDbGb.jpg 






きょうの自分オベント♪


kako-VEr69GVnpppYxL1C.jpg 


枝豆ごはん・鶏そぼろとねぎ入りたまごやき・にんじんきんぴら

きゅうりの塩昆布あえ・しば漬け



残りもんばっかだけど、お昼が楽しみな自分おべんと(*^-^*)




line01.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(16)
Comment
こんにちわんこ
おいしいって言われると、また作るの頑張れるよね。
うちのとーちゃんには、それがない。
そぼろってほとんど作った事がないんだけど、
何かコツある?

「とーちゃこ」って言うのは、NHKの番組で火野正平が
自転車であちこち行ってお手紙を読むのがあって、
それで使ってるんだよね。
なかなかいい番組だよー。
『日本心の旅』だったかな。
タイトルうろ覚え~。
いただきまーーーす
うん、そぼろが美味しいわ
たまごも良いけど、やっぱりそぼろ…母の勝ち

さて、次も食べるよ
卵焼きが美味しい
あっ母が中にいたのね
子供に包まれて幸せで優しいお味だわ

今日も2つとも完食です
が…
なんか夕方でお腹空いているから
足らなーーーーい
もうひとつお魚メインで下さい
       図々しい子ちゃんより
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
とーちゃんはおいしいのが当たり前の毎日だから
わざわざ言わないんだべ(*^-^*)
私は「どう?どう?」
ってうざいきゃも(;・∀・)

ウチのそぼろは~
鶏むねひき肉250~300g
しょうが汁大さじ1くらい
さとう・酒・しょうゆ 各大さじ2~3くらい

それらを火にかける前に全部合わせてまぜまぜ~
菜箸4、5本で~なんて洗い物が増えるのでやらにゃい。
2本で中火にかけて混ぜながら火を通す。
大き目そぼろのほうが食べやすいと思う。
細かいときれいだけどね。
子どもには
水溶きカタクリで少しとろみをつけたら
より食べやすいよん♪
テキトーなんで、コツとは言えにゃいな(笑)

ほお~
あのちょい悪っぽい火野さんが「とーちゃこ」って!?
意外な感じがいいわ~♪
テレビ欄ないから
コレで調べてみるわん(*^-^*)
ありがとー♪

トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
あっ☆
そうだわね~
親子♪
だから そぼろが母ねっ(*^-^*)
気づかなかったわん(;´∀`)

ママさん
踊ってきたのかにゃ?
そうだといいなー
v-218
お魚ね☆
いわしのかば焼きと、鮭のフライ
どっちかお好きかにゃ?
No title
こんばんわぁ~(^-^@

丁度小腹空いたけど・・・・
私も鳥そぼろって作った事ないわ~
ってか食べれないかな?
味濃くして 鳥の味しなかったら大丈夫だけど^^

そっか小さいより大き目の方が食べやすいよね^^

美味しかったよの一言で母は頑張るのです^^v
まるさんへ
まるさ~ん
もう晴れるんかと思ってたら
いきなりの風と雨だぁi-7

そっかぁ
まるさんは鶏さんがニガテだったわね~
わが家は鶏さんサマサマにゃのよー(*^-^*)
「おいしかった。」と
言わせてる
とも言う(ぎゃはは)
うちのそぼろも・・
小さく作らんよ
そぼろってなんで美味しいんだろうね~

うちのパパしゃんは「ごちそうさまでした」ってお弁当箱台所へ
持って行くときとな~んも言わんで持っていくときがあるんよ
何も言わずの時はまずかったのかしらぁ

うちの食卓も鶏さん良く登場するよ
とくにささみとか胸肉・・・近所のお肉屋さん新鮮で安いんよ
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
近所にそんなお肉屋さんがあると
うれしいね~♪
ささみと胸肉
いっしょいっしょ(*^▽^*)

パパしゃん
「ごちそうさまでした。」って言ってくれるんでしょう?
優しいじゃんv-344

ななちゃんも大きめかい?
うふふのおしょろ(*^^)v
こんばんは
踊って来たよ
もうね今日は足が筋肉痛で大変だった
次の日が筋肉痛なんて18歳でしょ?

キャーーー鰯の蒲焼き、大好きなの
でもメンドッチィから自分で作ったこと無いの
作っていただける?
やったー!!
ぴくの叫び。

ナナミンのお弁当を
天然生活の表紙にしろーーー!!


ナナミンが探し当てたわっぱちゃん
いいねーーーーi-189
No title
自分のおべんとって
残り物でも楽しみになっちゃいますね。
ナナミンさんのは残り物に見えないわぁ
美味しそうーーー
トラッチママさ~ん♪
また来てくれて うれぴーヽ(^。^)ノ
ありがとです♪
次の日に筋肉痛(゚д゚)!
さすが18☆
私だと・・次の次の次の><
いつ出るんだろうきゃ(笑)

オーダーいただいて
喜びの舞を舞ったナナミんv-516
鰯、焼かせていただきまちたーv-392
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
夜分に叫んでくれて
さんきゅうりe-399(きゅうりの画見当たらず)

このはんごう型のi-265
ちょうちょうお気に入り~
ありがちょんまげ~i-261
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
毎日お弁当と同じものを食べてるんだけど
こうしてお弁当箱につめると
気分が違って
楽しみ倍増だわん(●^o^●)

第2章ブログまで読んで!
ILOVE YOU 台湾バナナ おほほ!!
りこかぁさ~~~ん
読んだよー(*^。^*)

なんでこんな前の記事に?(笑)

管理者のみに表示

