--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/16.Wed

わかめごはん。 たけのこごはん。 みっちょん。

illust-girls4.jpg みっちょん 散髪しましたぉー(^O^)


DSCF0996_convert_20140416133700.jpg 

今回はさくらんぼと鳥さんのバンダナです(*^-^*)




きのうのオベント♪


kako-2z8EgfbqyzgDJOTo.jpg 

ぴーちく・豆腐つくね・うずらたまごの醤油漬け・金時豆甘煮
わかめごはん・梅干し




常備菜もろもろ♪


kako-CU1Oz3WrtgHNTuML.jpg 

きゅうりのピリ辛漬け・ひじき煮・しめじの甘辛炒め




きょうのオベント♪


kako-RAme5OwE5FobBbL7.jpg 

いかのシンプル焼き・たまごやき・ひじき煮・いちご
たけのこごはん







li008-4.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました(*^-^*)




スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22)
Comment
こんちー
ありゃ~みみたんも散髪~
んでも、キレイキレイした顔が見えんよv-403
そんなに恥ずかしがらんでも、いいのにv-410

うっ、タケノコご飯旨そう~~~
こんちくわん。

ナナミン、常備菜はどれくらいで使い切るん?
2~3日かな。
私、毎日、火を入れてしまうんよ。
野田さんに入れて冷蔵庫に保存すれば
火を入れなくても2~3日は大丈夫かの?

みっちょんバンダナ、何枚くらいあるの?
たまにナナミンも巻いてみたりするんやろーi-278
No title
こんにちわぁ~(^-^@

みっちゃん バンダナ可愛いけど・・・・
お顔が見たかったよ~
明日は 見せてね^^
おばちゃんも 散髪行きたいわ~

タケノコご飯炊いたこと無いわ~
常備菜最近は全然作ってない^^;

全部美味しそう~
Re: こんちー
モモユニた~ん
顔出しNGですのよ(それはナナミばばじゃー)
な~んて、
帰ってきたらお疲れのようで。。
爆睡しておったですよ。
また、見てやっておくんなもしi-261
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
車麩見つけて喜びの舞v-516

常備菜は、保存食ではないからなぁ。
マヨ系は2日。
しっかり煮汁をとばした煮物は3日(かぼちゃは2日)。
酢を使った漬ける系は4~5日。
って、決めてるー。
完全にさまして野田さんに入れて冷蔵庫保存してるよん。
煮豆は小分けして冷凍するー。

これな、
どのくらいもつのか実験(笑)した結果ですの。
同じお弁当を2個作って、常温に置いて
昼と夕ご飯に食べてみた。
梅雨時と夏は常備菜も限られるよね。
たぶんあと2日くらいは大丈夫なんだろうけど、
お弁当に入れて心配するのって、いやじゃんねぇ。

って、えらそーにいろいろ書いたけんど
しろーと判断にゃのでi-88

みっちょんバンダナ
あたしのハチには・・・i-282
あ、首ねi-235
紫外線対策に巻いてるで~ウソぴょんi-278
まるさんへ
まるさ~ん
みっちょんのお顔?
バンダナのほうが数倍かわゆいわん(笑)
いや~ん
見せる見せる!
私も散髪 行きた~いv-331

えー
まるさん
炊いてそうなのに~
お嫌い?
可愛い
みっちょん トリミングお疲れ様です
さくらんぼとトリさんバンダナ可愛いなv-415
みっちょ~ん こっち向いて~~~

タケノコご飯まだ炊いてない
そろそろ炊くかな
No title
ちょきちょき みっちょんちゃん
ますます可愛くなりましたねー
優しい柄のバンダナは
雰囲気にピッタリですねー
おはよーです
みっちょんのさらふわ加減が良く分かる
撫でなでしたーーーい

やった!!
今日も二つ有るぞー
わかめごはん弁当から
いただきまーーーす
豆腐つくねが美味しい
これ、どうやって作るの?

それからたけのこご飯
今季お初
美味しい   って家でもそろそろ作らなきゃーー
常備菜のきゅうりのぴり辛もつまんじゃおう
わおー、癖になる
美味しい、、止まらないよーーー

今日も完食+でした
おっは~ん
みっちょん、おつかれさま~v-344
消費税アップの影響かなんかで、ボクとにこのカット代、
それぞれ500円もアップした~v-41
くっそ~やられたもうた舞じゃ~v-517v-517
(なんじゃそりゃ)

ナナ見んたん、常備菜の保存のお勉強、ありがとでした~。
いつみても、すばらしい~v-415
あ~~~~ん
舞が~~~~v-355v-355v-355

舞ってなかった~~~~v-516v-516v-516

こっちか~v-416
こっちむいて?
本当にバンダナセンスいいよねーみっちょん美容室!なぬっ?疲れたのはだれかいの~~みっちょんちゃん顔見せてナ!パンダ犬かこも予約したよ。***ナナミ弁豪華で綺麗だよ!以前我が家の筍喧嘩コメ読んでくれたかい?
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
ひそかにナナちゃんみたいな桜を期待してたのだ(≧▽≦)
でも・・
可愛い?ありがとー♪

炊き込みごはんにすると
おかずが少なくてもいいから
楽チン~i-261
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
ちょいくちゃみっちょんだったので
すっきりして
気持ちいいですー(*^-^*)
でも・・カイカイが・・(;´Д`)
バンダナの柄
いつも
楽しみにしてるんですよー(●^o^●)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
なでなでしてやってくり~i-261

豆腐つくねのレシピ(料理家・ワタナベマキさんレシピを2倍にして作りました)です。
よかったら作ってみてちょ☆

木綿豆腐1丁(200gくらい)
溶き卵1個分
塩小さじ1
片栗粉小さじ2

豆腐はしっかり水切りする。
材料を全部よくまぜる。
8等分くらいにして丸める。
フライパンにサラダ油をうすくひき、
おいしそうな焦げ色がつくまで焼く。
このままでもおいしいけど、
最後にしょうゆとみりんを合わせたタレをからめて
照りよく仕上げてもおいしいよん♪

きゅうりのキュウちゃんみたいな
きゅうりのピリ辛漬けは
家族に大好評ですた☆

いつも完食してくださって
ありがたいでっす(*^▽^*)
riboniたんへ
りぼにた~ん
きょうのみっちょん
最悪じゃー
シャンプーして乾燥したのか
カイカイマックスi-282
皮膚が赤いし
ポチポチできてるし
うっすら血ががーーーーー
にこちゃんも
この時期は乾燥でしょう?
そして梅雨時からは湿気~
やっかいよね。
かゆがるとかわいそうだし。。

保存期間など
私の勝手な判断じゃけん
まちがってるかもやでi-229
あ~~~~ん りぼにたん
舞って舞って
舞いまくるーーーーーv-516v-516v-516
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
たけのこ喧嘩コメ・・・
いつの記事じゃーーーーー
記憶喪失だす。
お願い!教えてけろv-535
覚えてないあほナナミをペンペンしてけろーv-535

みっちょんの顔じゃなくて
あたしのでi-282
どう?いらん?

かこちゃんも散髪するのねi-261
いる いる ドアップで!
顔ドアップお願ーーい!!ナナミおばちゃんとみっちょんも。。。筍喧嘩コメな!4月の9日かぁさんブログの11番ナナちゃん返信コメだーーーー暇な時読んでおくれやす。
No title
おは。
みっちょん、後ろ姿もカワユイじょっ
そのバンダナ、可愛いねぇ~
我が家はいつもおリボンだったりするんだけど、
バンダナも可愛くていいなっ

常備菜、我が家も作ろうかな?
あ、その前に入れもの揃えなくちゃっ
いる いる りこかぁさんへ
かぁさ~ん
ありがとですー♪
コメ、読んできたじょー
11番からのコメは隠れておった(恥ずかしがりかの・笑)
とぉさん たけのこがお好きなのね(*^▽^*)
かぁさんのたけのこご飯
食べた~いヽ(^。^)ノ

ナナミばば顔どアップは
センサーにはじかれるでi-237
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
そうよね~
天くんも小春ちゃんも
ちょりんちょりんがかわゆいからリボンよね(●^o^●)
いつもつけてるリボンもめっさかわゆすだもんi-178

常備菜
きまぐれで作ってるよー♪
あると やっぱ助かるぅ(^.^)

管理者のみに表示

