--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/22.Tue

きのうときょうのおべんとう。

kako-w270B6C0JU6yKV7n.png 
きのうのオベント♪


豆ごはん・エビよせフライ(冷食)・たまごやき
緑黄色野菜マカロニサラダ・金時豆甘煮


kako-3zKrVEo6ohiBaC7t.jpg 






きょうのオベント♪


kako-rtYsjCUFtA0WYTxK.jpg 


大葉みそ入り豆腐つくね・きゅうりとわかめの酢の物・たまごやき
チーズちくわ


kako-wenz4CTVeLzOGSZS.jpg 




kako-E7klCyUEOcdKnHNe.png 
我が家の定番になりましたぉー(^O^)

料理家・冨田ただすけさんのレシピです♪




line16.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。




スポンサーサイト
オベントウ | Comments(26)
Comment
こんちは~
濡れても大丈夫やったでぇ~。
もともとは、頑丈にできてますの。

大葉みそとな。
大葉って時々勝手に生えてくるよ。
鳥が運んでくるらしい。
鳥さん、今年も頼むよっ!
えび寄せフライってまだあるんだ。
すっかり冷食の定番になったのね。
おいしいし、形もかわいいよね。
こんち~
おっエビ寄せフライうちも
今日のお弁当に入れたよ~
豆ごはん春だねv-415

ちくわに入れてるチーズってなんのチーズ入れてるの?

最近フリフリレタス売ってなくて・・
なんか葉物がないと色がなくて寂しいお弁当になってる
No title
こんにちわぁ~(^-^@

大葉味噌 作ろうと思いながら・・・
今日 小さい真鰯 お寿司にしようと買ったけど
面倒くさくなって 生姜で煮つけにしたわ^^;

エビ寄せフライ 美味しいよね~
昔は油で揚げてたけど 今は揚げなくていいから
パンにはさんでも美味い!!
花型まめごはん!
素敵にこってるーナナミ弁!桜の塩ずけ買っちゃう?昆布茶に入れて飲むと美味しい一服タイム出来るよ。。。又ババかぁさん行こうか?桜餅3個持って。。。ナナちゃ~~んナナミ家に行くでーーー着物着なくてもいいから用意して~v-322
No title
姐さんっ
大葉味噌もおいしいけど、
ふき味噌もおいしいよぉ~
豆ご飯の上の桜のお花が何ともいいねっ
食欲でちゃうじょっ
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
熱、出んかったのね~えがった(^.^)
梅うさちゃんって、もともと頑丈?
そうでもないような・・(カヨワキオトメ)

大葉、
今年も生えるかにゃ?
うらやましいお庭じゃ。
エビ寄せフライ
われらが子供の時からあるよね~♪
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
またまた
おしょろ弁♪うれぴーな(*^▽^*)
このチーズは、
クラフトさんの「切れてるチーズ」だよん☆
箱に入ってる。
このチーズを2枚重ねて縦に3等分に切って
ちくわにつめてるじょー
むりくり押し込んでる(笑)
フリフリレタスよりサラダ菜のほうが安いので
最近浮気しておる(≧▽≦)
まるさんへ
まるさ~ん
わぁ
真イワシ、酢でしめてお寿司に?
しょうがで煮つけたのも好きー
梅干入れて煮るのも好きー
今日は、するめいかが安かった♪

エビ寄せフライ
なんだか小さくなってるような・・
そうね☆ロールパンにちょうどいいわん
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
わ~い!(^^)!
ごはんが花形なの、気づいてくれてありがとーだす♪
八重桜が庭にあれば(そもそも庭がにゃい)
自家製の桜の塩漬けが作れるのに~
小袋を買ってきましたよー(^.^)
桜餅 待ってるーーーーー
おっと ちぎゃった(;・∀・)
かぁさんが来てくれるのを待ってるーーーーー
ななちゃんもーーーーー
えっ!?
一糸まとわずでええのきゃ?(きゃー)
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
前に空天ちゃんから
ふきみそおいしいって教えてもらって
ふきのとうを探したんだけんど・・・
もう時期が遅かったのか、
なくてねぇ(;´Д`)
作れてないんよ。
来年は作るぞー(*'▽')
おっこんぷぅーー。

豆ごはんの上に可憐に乗ってるのは
桜・・?の塩漬け?
きれいやなぁぁe-420

姉さんち、大葉が生えるんや~
うち、三つ葉が生えておる。
おはよーです
やったー!!
またおべんとー2ヶだーーー
食べる前に聞いておこう
大葉みその作り方も教えて貰えるかな?
難しいのかな?
大好きなんだけど買ってます
買うものだと思ってた
直ぐに無くなるの


ではいただきまーーす
お豆ごはんが美味しい
桜の塩漬けが目にもご飯にも優しいわ
ではお次
や、やっぱり
大葉みそがメチャ美味しい豆腐つくね
あーーご飯だけお替わりしてもいい?
おっは~
ぐふふ 来たで~~
あれ?りこかぁさん来てないんきゃぁ?
急いで来いって言ってたからがははは まっぱじゃv-402

ナナミ~ん ちくわのチーズの説明ありがとうv-415
買い物行ったら買ってくるわ

サラダ菜かぁ よっしゃ
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
こんにちっぷぅ~♪

おほほ
春でおま♪
八重桜の塩漬けにゃよー
しょっぱいで~

大葉も三つ葉も
魅力的じゃ☆
アパートの階段に
コケ(カビ?)、生えておる><

トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
大葉みそ☆
聞いてくれてありがとー♪簡単に作れます♪

大葉20枚
しょうが親指大みじん切り
にんにく少々(私は入れてない)
味噌100g
みりん大さじ1
砂糖小さじ1
かつお削り節2パックくらい

水気をよくきった大葉は千切りにする。
鍋にごま油少々としょうがを入れて火にかける。
香りが立ってきたら
大葉と味噌・みりん・砂糖を加えて混ぜる。
焦げないように注意しながら3分くらい混ぜながら加熱する。
かつお削り節を加えて火を止めよく混ぜる。

保存ビンなどに入れ
完全に冷めてから冷蔵庫に入れる。
冷蔵で1週間くらい保存可能ですよー。

おかわりOKだじょー
ご飯はたくさん炊くの(*^▽^*)


nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
いらっさ~~~いヽ(^。^)ノ
りこかぁさんとこのコメ欄、
11個目からは、隠れてるんよ。
私もこの前までわからんかった><
「もっと見る」ってとこをポチっとしたら
出てくるでー(*^^)v

きゃー
お恥ずかしいわん(;^ω^)
どこを隠そうかしらん★

クラフトさんのチーズ
このタイプもスライスのも好きー
普通のとチェダーので、いいこと思いついたから
今度やってみる☆うふふ

今日は暑いくらいじゃi-1
ナナ家に迎えに行こうか!
ななみちゃんをダシに使ってナナちゃんと遊んだじょ!許せ。。。たまに好いやんかなぁ~~天然ナナちゃん分かったかなービールを焼け飲みして口開いて寝てるかなぁ~
こんちー
家もこの間、豆ご飯作ったぞ~
んでも、こんなにオシャレじゃなかったv-394
ナナミちゃん、桜の花を乗っけるなんて
ズルいぞ~~v-410
やっとわかったじょ
かぁさんとこのコメ
やっとわかったよ~
まるで手品じゃんかv-405

チーズ買ってきた
早速明日ぉベントやろうと張り切っていたのに・・
がび~ん ちくわ冷蔵庫に入ってなかったわぃv-406

大葉みその作り方わかったからやってみようかなぁ
りこかぁさ~~~ん
きゃー
あられもにゃい姿でお待ちもうしておりまちたー(≧▽≦)
ななちゃん
わかったみたいね~
えがったわん(*^-^*)
あはは
ななちゃ~ん
口開けて寝てたら
桜餅 ほおりこむぞー
モモユニたんへ
モモユニた~ん
あはは~
ずっこいきゃ?
モモユニたんみたく
外食した~い(^O^)
まだ水曜日・・
今週は長く感じるなぁ><
ななちゃ~ん
ほんま、そうじゃ☆
隠し部屋みたいじゃ(≧▽≦)
わかってよかったよん♪

がび~ん><
「ななちゃんの鼻の穴にでもつっこんでけろ」
って、かぁさんなら言いそう(きゃーにげろーーーーー)

半分の量で作ってみてー(*'▽')
15年くらいなら待ってるで(笑)
場所借りるで!
ナナちゃん突っ込む材料無くて何処にチーズ入れるんや!鼻と耳に入れときしゃい~~(大爆笑)ナナミ家に行って素晴らしい銅像見たのでかぁさん眠れニャイ!桜餅の味も柏餅に成った。15年待ったら何歳や?かぁさんいきとるかいのー
かりこぁさ~ん OKだじょー♪
うほほ~♪
やっぱ、かぁさんヽ(^。^)ノ
耳にも入れるんかぃ(大笑)
素晴らしい銅像・・・きょわいのぉv-399
15年後かぁ
私もどうだかなぁv-516
ななちゃ~ん
来てーーーーーv-29
誰じゃ~~
寝てる間に口のなかに饅頭つっこんでいったのはv-405(笑

饅頭口だしチーズは鼻かいな
ちょっと想像してみぃ・・・

15年待っててくれるのけ?
う~ん しわしわばばになってるべよ
nanaちゃ~~~ん
桜餅から柏餅にかわってるらしいで(笑)
ななちゃん
のどにつまらせんようにのv-408
耳にもチーズ
忘れんといてーv-441

待つ待つ☆くちゃくちゃになって待つ

管理者のみに表示

