--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/30.Wed

市松模様。

kako-Sc5ugZI5c45sRTho.jpg 


きょうのオベント♪



鶏から揚げ・味たまご・市松模様のチーズちくわ・シンプルにんじん
みょうがの甘酢漬け


市松模様になるように2色のチーズを切って重ねて~

んんっ!?ちくわに入んにゃい

開きました。ちくわ。


kako-DUycDW17pPRCejol.jpg 


スーパーにみょうががならんでたので

甘酢漬け作ったぉー(^O^)

半分に切ってさっとゆでたみょうがを漬けて一日おくと

つけ汁もきれいなピンクに染まります。

自然なきれい色


kako-IPvKZuooPzQEZtmF.jpg 

これはまだ漬けたばかりなので、ピンクじゃにゃ~い





c0139375_1815634.gif c0139375_1815634.gif




のぞいてくださって ありがとうございました(*^▽^*)
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20)
Comment
こんちー
大量にお洗濯したのに、晴れない。
降水確率30%ってびみょ~。
あー、カエルが鳴きだした。
こりゃ、降るかも。

市松模様ってかわいいよね。
でも、チーチクの中は常に一色じゃ。
んでもって、いつも切開する。
突っ込むより早いから。

大雑把でせっかちなA型です。
No title
こんにちわぁ~(^-^@

ミョウガ漬 家は 紫蘇酢漬けしてるw
3年もんかな 新生姜も漬けてるよ~

市松模様 細かい作業だね~
大雑把な 私には出来ないw
キュウリ突っ込んで 終わりです!!
ぐずぐず天気
今日は雨だよ~v-279
しかもちょっぴり寒い・・

市松模様のチーズちくわもいいね
あっでも一色のチーズちくわまだやってないv-393

みょうがって・・大人の味しない?
だからちっこし苦手なんよ
甘酢漬けかぁ
チーズ嫌いなヤツ。。

にゃんとかわいい市松模様!!
娘だったら喜ぶだろうなぁ~
しかし・・ヤツは喜ばないi-232
チーズが嫌いなんよ。。
なんでやねんっe-329
ピザもグラタンも食べるくせに。
勝手ぢゃーーーー。
(家の中で一番好き嫌いが多いのは、あたしe-273
人参チクいかが?
ちくわさん痛いって言うたはります。ナナミちゃ~ん細切りニンジンをチーンして突っ込みなはれ!綺麗じょ。。。ミョウガの天ぷらかぁさん大好きだーー***ナナちゃ~~ん今度はちくわ有るかぁー無ければ投げてやろうか~
No title
みょうがもおいしいよねぇ~
我が家のワタクシ以外の家族、
香りのするお野菜が嫌いなのよ。
だから一人でせっせと食べるんよぉ~
みょうが、実家にいっぱい生えるんだよ。
色も綺麗だね、美味しそうっ
おはよーです
頂きます

美味しい!!
ご馳走様、今日も完食です

茗荷が凄く美味しかったから作り方知りたいと思ったら
書いてあった
やったー!!
早速作ります

アハハ
ちくわが切れていた
ここにもチーズ嫌いなヤツ。。
こんばんは ナナミンさん
市松模様チーズ楽しくてキレイねー
れもんのお弁当に入れたいのだけれど
プロセスチーズが苦手男子なの。
あぁぁーーっぴく見んさんのところと同じっ
びっくりーー
おはよ
今日頑張ったら明日から4連休です
連休前はメチャ忙しくて大変なんだけど
休みを楽しみに頑張ってますよ~

でっ、娘M10連休だとほざいておりましたが
帰って来て早々に風邪ひきさんになっております
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
おそなってごみ~ん

その後、お天気いいね~
こっちは今日は夏日でふよーi-1

チーズ、
切ってたのね(笑)
むりくり入れようとしたら
ぐにゃっちゃったわよ><
最初から切開すればよかったわん☆
まるさんへ
まるさ~ん
おそなってごみんよー

紫蘇酢漬けって、梅干し漬けたときに出る梅酢かにゃ?
やってみよう☆
新生姜、おいしいよね~

細かい作業がキライなくせに
やりたがりぃな私(^▽^;)
いつも、詰めが甘いのだー(苦笑)
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
おそなりましたー ごみんちゃい

今日はナナちゃん地方も晴れてるかにゃ?

チーズは・・・鼻と耳に突っ込んだから・・・
もうないかの?おほほi-235

たしかに~
大人のお・あ・じi-188
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
おそなりましたー ポジティブになって開いてみたー(笑)

うんうん☆前にぴくちゃん言ってたよね
ウチのムスメは・・・
たぶん市松模様に気付かんi-229
きゅうりでないことには気付くかにゃ(笑)
ピザ、食べた~い
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
おそなってしもたー ごみんよー

痛がるちくわさんには耳もかさず
スパっとメス入れましたがな・あはは
にんちく(忍者みたいやな)
やってみまふ☆
ななちゃんチにチーズも投げてくらはい。
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
わあっ☆ご実家にみょうが?
いいなー
大葉が自然に生えるお庭や
三つ葉さんがいらっしゃるお庭
そして、みょうがi-190
みなさんの素敵なお庭におじゃましたいわん(笑)
香りのお野菜は、好みが分かれるよね。。
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
いつも完食、ありがとでっす(*^▽^*)
みょうが、 簡単でしょう
まるさんみたいに、梅酢に漬けてもおいしそうよね☆
チーズが大きすぎてねぇi-229
ちくわさん
切られたの(笑)
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
息子くんもプロセスチーズがニガテでしたかi-204
ほんとっ☆ぴくちゃんチとおしょろだー
んで、ピザやグラタンは?
これまた同じように
大丈夫なんかにゃ?あははi-261
とぉちゃんへ
とぉちゃ~ん
30・1・2はお仕事だったんですね。
ウチのオット・・休みでしたわi-195

Mちゃん
おうちに帰ってホッとして
気が緩んだんでしょうか。。
お休みの後半は楽しめるといいですね(*^-^*)
風邪さん 飛んでけ~
No title
再び ハロ~

梅紫蘇酢書き方悪かったw
梅干しつける時の紫蘇(市販品)に漬けこむの。
冷蔵庫野菜室で 何年でも持つよ~

新生姜も 塩して 絞ってつける。
冷蔵庫で仲良く~多分
まるさ~~~ん♪
再び サンキュー(*^▽^*)
あの
わっさ~っと売ってる(まだ、出てないけど)紫色の紫蘇ですねっ☆
みょうがは生のままかな?
紫蘇には塩も何もせずかな?
ごめんね~質問ばっかだわ(;´∀`)

管理者のみに表示
« かぶと。 | HOME | 123。 »

