--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/05/20.Tue

オベントウ。

c0139375_13542484.gif 

きのうときょうのオベント♪


kako-DS9XwcDW5JNxS1UO.jpg 


ウインナーやミートボールのありもの弁(;^ω^)






kako-qoY03pYoyQ0sdnIJ.jpg 


衣笠丼(●^o^●)

お揚げさんとネギを煮てたまごでとじてごはんにのっけた丼を

京都では衣笠丼というらしい

おさいふにやさしいお助けメニューヽ(^。^)ノ

お弁当なのでたまごにはしっかり火を通してまふ






li17.gif      li17a.gif




w-suto2.jpg いっくん


kako-5cyS9sRIm1eL2ctw.jpg 


花、咲くかなぁ。。





のぞいてくださって ありがとうございました♬
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20)
Comment
衣笠・・

広島で衣笠と言えば
さちおさんかと思いましたわi-278

いっくん、青々した葉っぱで元気いっぱいやね!

前記事に・・・
ノロノロしていたらナナミン、更新したーー。

アドバイス
また来るね。葉っぱに栄養生きすぎてるので根っこから出てる新芽残し大きい葉っぱピンチしんしゃい!葉っぱの影でお花苦しんでおられる。立派な葉っぱ邪魔いっくん!ピンチも根っこからね。また来る楽しみにしとって。。。
おはよーです
うふふ
あり合わせ弁、私の弁当の様だ
(大きさが倍以上有るけどね)
でも食べるわよ
パクパク

きゃー
衣笠弁当
おいひいーーー
うひょー作り方も簡単だし
これ夕飯の時、作るわ
ありがとう
ご馳走様   本日もお弁当ふたつ完食です

追伸
うちの苺ちゃん、何とかベリー
実をつけてくれているよ
青い味だけど、激かわいいよ
No title
おはよ~ございます(^-^@

確かに葉太り気味かも

結構こまめに葉っぱ取っていましたよ。(元イチゴ農家嫁)
観賞用だと なんか可哀そうで取れないよね~
ぴくちゃんへ
いや~ん ぴくちゃ~ん
書けばよかったーーーーー
広島で「衣笠」といえば「さちおさん」
って、書こうとして
誰もわからんよなーと思いやめたんよ。
いや~ん
ぴくちゃん ナイスつっこみv-62
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
そうなんきゃ!?
わっさ~茂ってるの見て
「元気でよろし☆」って思ってたんよ。
おさしん載せてよかったわ(*^-^*)
ありがとー
チョッキンv-316するぞー
鉄人さっちゃん・・・
の、愛用弁当かと思った~
さすが阪神ファンぴくちゃん、相手チームのメンバーでもよくご存じで
でも、18歳だともう現役を引退してたんじゃあ・・・?
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
わ~い
お弁当、似てるのねヽ(^。^)ノ
ふつーのお弁当は、おいしいi-185
お揚げさんのは、
めっちゃ低コストi-236
わが家は、
「こうでなくっちゃ!」(笑)

ママさんチにもいちごちゃんがv-380
今度、見せてね♪
私、枯らし名人なんだけど
いっくんだけは枯れないのv-221
まるさんへ
まるさ~ん
ありがとうです♪
りこかぁさんにも同じアドバイスをいただいたのよー
そうなのね。。
茂くんになりすぎちゃってるのね><
花と実がつくように
心を鬼にして(今更鬼にならんでももうとっくに・・・)
チョッキンしてみるわv-91
とぉちゃんへ
とぉちゃ~ん
うひょひょ~い
とぉちゃんも「さちおさん」が浮かんだのねi-190
そうよね。。
ぴくちゃん、さちおさんの現役時代を知らないはずv-403
こんち~
野球はとんと知らないが
広島の「衣笠」さんは知ってるぅ

いっくん元気いっぱいだね~
ほう・・
そうなんだぁ
こんなに元気さんでもダメなんだね
チョッキンしないと花咲かないんだぁ

あーーだからアタシってば枯らし名人なんだわぁ
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
おおっ☆ななちゃんも知ってるんだねヽ(^。^)ノ

私も・・サボテンも枯らすv-393
知らないことばっかだし
茂ってればいいと思ってたわんv-408
おはよう
ナナミ~ン
ベットねあの水玉ベット欲しかったんだけど・・・

ナナが乗る様子やら色々シュミレーションしてみて
神経質のナナが果たして乗ってくれるか疑問だったので
結局前と同じの買ったよ
これも最初だから高さがあるから乗りにくそうなんだけどv-393

あーーでもあのベット欲しかった~(笑
なぁ~なみんっ♡
上のおベント箱いいね~
ムスメちゃん、園児と一緒に食べるんかな~
せんせぇ~数字が書いちゃるね~って食いついてきそう(´艸`*)
衣笠って。。。関係ないんかいっ!!
って思わず突っこんだわよ(笑)

ブログ4年目って、、、早いね、、、すごいね、、、
出逢えてよかった。。。ありがとう(*^_^*)
nanaちゃ~ん
わ~い
見に行ってくれたんだね~ヽ(^。^)ノ
ありがとうね~♪
そうね♪
ナナちゃんが気に入ってくれるか・・・
それが大事だもんね☆
うんうん!同じベッドだったら安心だあ(*^-^*)
って、
あれ?ななちゃん用じゃなかったとね(笑)
まぁめっちょっ♪
まめっちょ~ん
お弁当箱のふたの数字、
デザインした方の子供さんが描いたらしいよん♪
私も気に入ってるんだぁ(*^-^*)
やっぱり・・
衣笠といえば・・
だよね(笑)
まめっちょんも6月で4年目に突入ね☆
ずっと友達でいてね(^.^)
再び
おはよーです

あのね衣笠…昨夜作ったら
全員大絶賛
私も自分が天才かと思った
美味しい!!
教えてくださって

ありがとう!!!!!
No title
おは。
あり合わせでもそこまで美味しそうに出来るんだもん。
やっぱり姐さんは凄いっ
いっくん、必ず咲くから大丈夫だよっ
もしアブラムシとかついたら、
牛乳をお水で薄めて霧吹きでふいてみてね。
トラッチママさ~ん♪
ヤッホーーーーーー♪
衣笠さんを作ってくれたのねーーーーーヽ(^。^)ノ
ママさんのお出しがきっと天才的なおいしさだったのよ☆
いつも、
ありがとーーーーー(*^▽^*)
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
最近、ちょい食費も切り詰めておりまして(笑)
手抜きも加わりまして
こんなんばっかですが(≧▽≦)
さすがだなんて
照れまんがな(;´∀`)

去年 めっちゃアブラムシ攻撃にあいまして
指でぶちぶちつぶしまくった(゚д゚)!
ほう~薄めた牛乳ねっ☆ありがと

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。