--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/31.Sat

しんぷるisべすと。

P1010037_convert_20140531121611.jpg 


みっちょん 洗われましたぉー(^O^)

拭かれるのがいやで、逃げようとしておりまふ(;´∀`)

みっちょんの皮膚ですが

乾燥させすぎてもよくないみたいで・・

湿度と乾燥の程度がむずかし~い

じっとりならず、ぱさぱさにもならずって、どしたらいいかしらん。。




kako-BGcDwYJneCJ0p22c.png 



そら豆たっぷりパスタ作ったー♪


P1010024_convert_20140530191407.jpg 




えんどう豆のひすい煮作ったー♪


P1010030_convert_20140530191536.jpg 



収穫したての旬の恵みは

シンプルにいただくのがいちばんですね(●^o^●)





のぞいてくださって ありがとうございました。





kako-kxti4JvgQwTW1kmU.png 


icongreen1.gif
スポンサーサイト
タベルコト | Comments(28)
Comment
わ~
そらまめ、今まで美味しそうだって思ったことなかったけど、にゃにゃみんが作ると、すっごいおいしそ~♪
その盛り付け方。。。プロじゃんか~♪

ひすい煮って、なんじゃ??
きになるきになる~☆
こんばんは
洗いたてのみっちょんは旬
今が食べ頃?トラッチが狙ってるよ

新緑お豆さんは今が旬
今が食べ頃、トラッチママのお口にパクリ
お豆さんは、ただお風呂に入れただけでも
美味しい
あまーーい
おはよ
うちも昨日の夕飯はミートソースだった~
大汗かきながら煮詰めていたよ

ソラマメ大好き~
うちはお砂糖とお醤油で煮るのが定番
山盛り作ってもあっという間になくなる
ソラマメこの時期は買いまくりだよ

ソラマメのパスタは作ったことない
すごく美味しそうだね・・いいやナナミンが作ったのは
きっと美味しいんだろうな
味は何?

ナナも洗ってみたかった
洗ったナナ一度も見た事ないから
一回見てみたかったなぁ
マメなナナミンへ
めちゃすごいe-230
き・・キミは、イタリアンのシェフかぁぁぁ!
こんな美味しそうなパスタ、家で出来るんかぁぁ!

そらまめって買ったことないi-230
絵本でね、「そらまめくん」シリーズっていうのがあって
それを思い出したi-190(うちにあるんよ。)
りえたんへ
りえた~ん
おいしそ~♪って言ってくれて
ありがと~♪
プロはりえたんじゃんかー
にゃにゃみんはドしろーとじゃー(*´ω`)

ひすい煮☆
えんどう豆のきれいな緑色を生かすように
だし、しょうゆなどで煮たお料理よー♪
ひすいっていうきれいな緑色の石?に例えられたんだって。
聞いてくれてありがとにゃ(*'▽')
トラッチママさんへ
トラちゃ~ん
逃げるみっちょんをつかまえてー
テーブルの下の椅子と椅子の間に入れば
つかまえられない!と、
わかってて 出てこないのよ~(;´∀`)

みっちょんもお豆さんも旬
そして、お風呂i-186
ママさんの言葉遊びが
とってもすてきi-194
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
体調はどんな?

おおっ☆ミートソースもいいねぇ
手作りだとお肉もごろごろでおいしいよねe-278
そら豆って、結構好き嫌いが分かれるけど
ななちゃんファミは好物なのね♪
ウチもみんな好き
パスタは
ぺペロンチーノ味だじょー

みっちょん
洗った後あまりブルブル~ってしないのよ><
だから
水分が飛ばなくて
バスタオルが何枚もいる(~_~;)
ナナちゃんはお店で
ブルブルしてるのかなi-178
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
わ~い
ぴくちゃんは豆にマメをかけてくれたーv-437
あたいは凡しゅふぅでございますわよ えへへ。

「そらまめくん」シリーズ
きになるきになる~☆(りえたんが言うとかわゆいがあたいだと・・・)
ねえ、その本に
「そらまめの口が黒いわけ」載ってる?
女の子がそらまめの裂けた口を縫ってあげるんだけど、
黒糸しか持ってなくて~
っていうやつ。
No title
こんにちわぁ~(^-^@

本当になんでもシンプルがいいよね~
私の場合は よく言えばシンプル ?手抜き?

みっちゃん お洗濯してもらったんだね~
そっか 適度なしっとり感 適度な乾燥難しいね~
カンカラカンの乾燥おばちゃんも 適度なしっとり感ほすい~

ソラマメ 油で揚げたのは時々 食べるけど
生豆は 苦手です^^;

空豆って 空向いてなってるよ~
前の畑で おっちゃんが毎日収穫してるわ^^
No title
みっちょんもですか
ちょこも昨日、洗われましたw
みっちょんは湿気、乾燥どっちもなんですね
難しいですね
ちょこは湿気はもちろんダメ…(--;)
洋服でむれるので服もだめ
ドライヤー、暖房の乾燥がちょいとだめのようです
ちょこ家でシャンプーの時は吸収のよいタオルで拭いてます
耳に息をかけるとブルブルしますよwおもしろい
終わったあとは運動会です…(--;)

わたし、空豆とグリンピースがたべれましぇん…w
こんちー
あら~みみたん
乾かし過ぎてもダメなん。
難しいね~
空豆って
うちはってかアタシは
お醤油で煮るのが好きなんだけど
あのね・・似てる時って
ぷーんと靴下の匂いがするんよ(爆笑
それ嗅ぐのが好きって・・どんだけ変態なのかしらぁ
まるさんへ
まるさ~ん
食べることも暮らしも
シンプルがいいわ~(*^-^*)
そうそう!
私も手抜きとも言う(笑)

みっちょん
どーしたらいいんでしょう><
テキトーにってことかしらん(;´∀`)

空に向いて☆だから空豆?
オクラも上向いてなってるんだよね☆

なおちゃんへ
なおちゃ~ん
ちょこちゃん、皮膚の状態
どんなですかぁ?
みっちょん 今回はドライヤーを使わず
タオルドライだけにしてみました。
前回、美容室でシャンプーしてもらった後
すんごく乾燥して、かゆくなって・・・><

そうなんだ☆耳に息!
やってみるね
みっちょん ぜんぜんブルブルしないんだよ(~_~;)
ありがとー
モモユニたんへ
モモユニた~ん
そうみたいで・・・
いろいろやってみるしか
ないよね><
                                                                      
ななちゃ~ん
ぎゃはは~
ぷ~んってか(≧▽≦)
チーズにもそんなにほいのあるよねe-455
私もちょいくさうーさんの口臭嗅ぐのすっきー
ななちゃんとおしょろー
変態ーe-319
またきましたー
お、みっちょんもついにタオルドライしてみたんですか
どうですか?タオルドライ後は?
ちょこは夏はタオルドライのみです
最初はジクジクしないかドキドキで、なにかあればすぐ病院へ!
とおもったくらいw
でもなんもなく、むしろ天日干しがちょこには合うようです。
今からは暖かいから、外に出ればすぐ乾きますww

耳ブルうまくいきますようにw

あ、ちょこは最近は皮膚の調子よいでっす

No title
田舎の畑で採れたお豆ちゃん。。。
こんなに洗練されちゃってー
ばあちゃん ぶったまげるわいv-405
ひすい煮、マネっこしてみよぉ~!!
ナナミ~ん カフェ 真剣に考えてみては!?
お友達の雑貨や お洋服なんか並べて。。。
かわいい看板ワンにゃんもいるし~v-344
なおちゃ~ん
きてくれてありがとー♪
みっちょん
タオルドライだけでもだいじょうぶでしたヽ(^。^)ノ
お顔をペッタンとカーペットにつけて寝るので
蒸れるかなぁ・・と思い
その時はガーゼをゆる~く首に巻いて様子をみました。
からだ全体的には問題なかったです。
今は赤くなったところに
コルタバンスというスプレータイプの薬を使ってます。
飲み薬は卒業してます。

ちょこちゃんの皮膚
ずっと調子がいいとうれしいね(*^▽^*)
まめっちょんへ
まめっちょ~ん
新鮮な野菜があると、
それだけで心豊かな食卓になるね~
お母様が丹精込めて作られた野菜。。
ほんとうにありがとう。
よろしくお伝えくださいね。

海のそばで趣味でのんびりと。。
あ~~~夢のまた夢だわ~
あはは
看板わんにゃんには奥のほ~~~うにひっこんでてもらわないと(;´∀`)
愛想なし店主とわんにゃん
ムリだべ(~_~;)
カフェ開くって?
もちろん 接待係はもの静かな りこかぁさんやんなぁ~。。。決まりやで!厚化粧は控えてガサ子の かこ は邪魔するから置いといてかぁさんの品と顔で行くわーーナナ~~ちゃんもテーブルふきに働くか?給料はナナミ店は当てにならんでーーーー
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
ぎゃはは~
もの静かな・・・ってどなたですやろ(≧▽≦)
えーーーっ
かこちゃんには 看板娘でがんばってもらわんとv-91
ナナちゃんは まったり癒し娘(*^▽^*)
うーさんは警備☆
人、いらんな(笑)
お給金?
カリカリで。
はずみまっせ~v-61
No title
姐さん、
みっちょんだけど、
デュクソのスプレーそうかな?
病院で処方してくれるんだけど、
乾燥肌に派かなりいいみたいだよ。
空も使ってるんだけど、
かいかいが納まる様な感じもするよ。
No title
みっちょんちゃん ふきふきが嫌いなのねー
逃げながら振り向く姿が可愛らしいわ。
そらまめ美味しそうっ
そらまめくんシリーズ私も大好きで
全シリーズありますよぉ
とっても可愛いの。
ぴく見んさんと同じで嬉しいな
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
そのスプレーって
保湿用かな?
みっちょんの首から胸にかけては
かなり乾燥によるかゆみが強いので
いいかもだわん♪
今度、聞いてみるね(*^^)v
ありがとーi-194
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
そらまめくんシリーズ
イヴまま♡ちゃんも大好きって聞くと
ますます
きになるきになるー☆(笑)
おナナへ
またやっちまったぜ・・腰。。
今回はすぐにイケパラに行ったからマシなんだけど・・

イヴままちゃんも好きなの!
むふふ。

シーズーちゃん、ココを見てね!
教えたかったのよi-80
聞いてくれてありがと!
http://milkchocochan.fc2web.com/materialstart1.htm
おぴくさんへ
ぴくさんは 腰か。
ナナミはんは
顔がかゆい。
花粉はそうでもなかったのに、
黄砂にやられておる><
目ん玉、取り出して洗いたい。

シーズーちゃんの
ありがとーヽ(^。^)ノ
にこちゃん・ボクくん・ナナちゃん・ユニたん
いっぱいいたーi-80
うーさんも、ちょこっと。
しーちゃんがいなかったのがザンネンi-181

管理者のみに表示

