--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/14.Sat

うめtoらっきょう

kako-OmfYPfKxa0nU7CzE.png 




200905_14_71_e0153071_1223867.gif 




初めて仕込んだ梅シロップとらっきょう


P1010090_convert_20140614125220.jpg 


P1010092_convert_20140614125349.jpg 




専用瓶を持ってないので テキトーに(;´∀`)

らっきょうはインスタントコーヒーの空き瓶だー♪

これらは・・

冷蔵庫で保存したらいいのかな?




200905_14_71_e0153071_1223867.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。



kako-fXdYxW9oChNQgirp.jpg
スポンサーサイト
ニチニチノコト | Comments(29)
Comment
こんにちは
らっきょうは漬けたこと無いの
いっぱい使ったら
またお目々で頂こう
梅シロップは夏に最適
疲れがジュワーって溶け出す
これまたお目々で頂こう
炭酸好きなので、出来たら炭酸で割って欲しいな
こんちー。

梅シロップ、作りたい。
・・・・って思っていたの。
作り方をどこかで見たのよ。
天然生活?だったか。思い出せんっ。
実行に移したいーーーーーv-355
とりさんハンコーーーーーーv-516
らっきょうも好き~

昔昔、ぴくという名前の少女ガキが居ました。
家から自転車で10分くらいのところに小さなお寺がありました。
お寺の境内におサルが飼われていました。(立派な檻)
ある日、ぴくはお友達と一緒におサルにらっきょうをあげました。
おサルは、皮を剥こうと・・・・・
剥いて剥いて・・・・最後には何も残りませんでした。
キーーーーーッと怒ったサルを見て
お友達とぴくの悪ガキ二人は笑いました。 (完)

友達からおサルにらっきょうをあげたら剥くねんでー
最後には、なくなるねんでーって聞いて、
どうしても試したくなった。
ごめん。おサル。
No title
こんにちわぁ~(^-^@

ナナミシャンが作ると らっきょうもお洒落だね~
一日 3回位かな らっきょうの瓶をひっくり返したりした方が
良いよ~
ラップで 抑えるのも良いかもです^^

コーヒーの瓶とは おぬし~やるな~(失礼__)m)

梅シロップもおされぇ~~~~
こんばんわんわん
上に悪がき発見。
サルをいじめると桃太郎に怒られるで(え、違った?)

コーヒーの瓶、使うよ~。
ゴールドブレンドのは、冷蔵庫に立てて入れられて便利。
梅シロップ、漬けたいと思うんだけど、いつも思うだけ。
けど、サワードリンク酢は漬けたで。
普通の酢と氷砂糖とレモンだよん。
ひょぉぉーー。

うわぁーー
昔の過ちを梅太郎・・・じゃなかった
桃太郎に怒られるーーーー!
逃げろーーーーーε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
No title
あぁ~っはっははぁ~っ
なんだ、その「さぶ・昔話」は~っ
おかしくてお腹痛いぞぉ~っ
らっきょうの皮をむくって・・・・爆っ
ああああぁぁぁ~っ
おかしいっ
おかしすぎるぞぉ~っ

昔昔ってそんな昔じゃなくてこの間、
片田舎に「十勝花子」が住んでおりました。
あるひ花子はブロ友さんに筍もらったので、
それを湯がいてお料理を作ろうと思いました。
湯がきあがってから筍の皮を剥いたら・・・。
あら?
中身が無くなっちゃいましたとさ。

姐さん、梅シロップってどうやって作るのぉ~っ
No title
こんばんは ナナミンさん
ナナミンさんの手にかかると
コーヒー瓶さえお洒落に変身ね。
らっきょうはわからないけれど
梅シロップは冷暗所に保管してあります。
夏バテ防止になりますよねーー
おっ!はぁ~~
らっきょのおねえちゃんが【ばなみん】に激似~
ワン父さんに続き。。。
まんまるバナミン印のらっきょう漬けと梅ジュース頑張れーー成功祈る。桃屋のノリヘイさんも応援しているよー(バナミン みきのりへいサン知っとる?)りこババよりv-510
こんちわん
ラベルも可愛く・・さすがだわ

ラッキョウとか梅干しとか味噌とか
手作りする人尊敬よ~

梅シロップは・・焼酎でわってもいいんか?
おこんばんわんこ~
ななみんたん・・・。
あたちなんか疲れたぁv-356
なれない料理もどきなんてしたからさっ!

梅酒ならつけてるところを見てた事あるけど、
どちらにしても自分ではでき~ん。

ナナ見ンもりえもえらいこ~。

ボクにお祝いのコメントありがと~。
みんなで元気まくりな10歳になろうね~。

あっそうだ。
みっちょんはさ~、石ができやすいでしょ~。
なので、スプラウト系はよくないって先生にいわれました~!
おこん。
↑で面白い話をしてるにゃ~
笑ってしまったしv-411

ナナミちゃんはなんでも手作りして
主婦の鏡じゃね~。
マジ、爪の垢貰って煎じて飲まなければだわ(^_^;)
No title
おはようございます^^
ランキョ漬けしたんだね。
我が家も毎年漬けていたけど今年はまだだよ。
季節が終わちゃうよ~笑
市販のより美味しいよね。
梅シロップ挑戦して見ようかな~?
ナナミさんの頑張り分けて~(^0^)
お返事が遅くなってごめんなさ~いm(__)m
めずらしくヤボ用で忙しくしておりました。
みなさんのお部屋にも
ゆっくりおじゃまできてなくて・・ごめんなさい。
これから遊びに行かせていただきますね(*^-^*)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
私も初めて らっきょうに挑戦よー♪
と、いっても
市販のらっきょう酢に洗いらっきょうを漬けただけ~(笑
梅シロップも初挑戦!
どうなることやら・・・(;´∀`)
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
青梅・・・まだ売ってるかな・・
クックパッドのここを参考にして作ったんよー
酢の量だけ半分に変えてます。
http://cookpad.com/recipe/1150550
ってか、もう遅いな。。ゆるぴてー

くそガキぴくやな(笑
そのおサル
権三さんだったりして~

まるさんへ
まるさ~ん
うふふ
初めてらっきょう
なんだか子育てしてるみたいに日に何度も見てしまうよん♪
思ったより臭いも漏れなくて
漬けてよかったぁ♪
まるさん ありがとうです。

梅シロップは
瓶が小さすぎたので
大きいのに入れ替えました。
おいしくできるといいな。。
梅うさぎちゃんへ
桃うさ梅うさちゃ~ん

コーヒー瓶
最近はラベルもきれいにはがせるようになってて
便利よね~
ゴールドブレンド、おいしくて好き☆
でも・・ウチはエクセラさ(笑
あ、去年のミツカンさんのアレが一本あったはず☆
私も作ろうっと(*^^)v
ガキぴくちゃんへ
ガキんちょー
梅太郎桃太郎は海を泳いで
追いかけて来てくれるかもよーv-446
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
きゃー
十勝花子さん☆ママちゃんブログで会ったわよー
でも!
花子さんって、あんなにかわいかったかしらん???

梅シロップ
もう梅が・・ないかもしれん(-_-;)すまん。
ぴくちゃんへのお返事に書いてるから
よかったら・・参考にしてみてけろよん。
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
今回成功したら
来年は、専用びんをげっとしちゃおうかな(●^o^●)
こちらはムシムシあつあつだから
冷蔵庫保存がよいわよね☆
ありがとー
とぉちゃんへ
とぉちゃ~ん
デッカイめがね描き足したら
もっと似てる?おほほ(^0_0^)
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
ばなみん
がんばるーーーーーーv-91
みきのりへいさん・・・
お顔がわかりまへ~ん
バナミに似てるの?
nanaちゃんへ
ななおねいちゃ~ん
このらっきょうは・・・
作ったと威張れるもんではないかも(笑

梅シロップって、炭酸やお水で割って飲むらしいんだけど
(初めてなので、よくわかってない私)
焼酎で割って炭酸入れてもおいしそう☆
梅サワーみたいな感じかなぁ。
さすがななちゃん
おちゃけ登場ねv-441
riboniたんへ
りぼにた~ん
お誕生ぱーちー☆楽しくすごせてよかったね
3つお揃いのプレートごはん
かわいくてほっこりしましたよー(●^o^●)
がんばって作って、りぼにたん えらいこ~i-261

みっちょんのこと
覚えてくれてたのぉ?
うれしいなぁ。。
OK牧場~v-426
モモユニたんへ
モモユニた~ん
あはは♪
ぴくちゃんって
ガキんちょのころからあんま変わってないようなv-408

モモユニたん
私の爪の垢
ある程度たまったら送るで飲んでみてな。
どうなってもしらんで~v-397
たかこさんへ
たかこさ~ん
らっきょう、毎年漬けられてたのぉ?
すごい☆
私、初めてで~す。
イオンは、もう・・特設コーナーが撤去されてた(-_-;)
ちょっとは売ってたけど。。
他のスーパーは、どうかな。

雨が降る前にマロくんウブちゃんのお散歩、行けたかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵pちゃんへ
そんなふうに言ってもらえて
うれしいぞー

梅探し
お山に行くなら(行くわけなかろう。スーパーや。)、
おサルの逆襲に気をつけなはれ☆

管理者のみに表示

