--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/01.Tue

広島の梅ちゃん

illust-sunnydays3.jpg 




初仕込みらっきょうがとてもおいしくできまして(*^-^*)


P1010023_convert_20140701202324.jpg 


ビンから出すたび ニヤけてまふ(*´ω`)





梅ちゃんはこんななっておりますよぉ(^O^)


P1010018_convert_20140701202134.jpg 



はじめに漬けたビンが小さすぎたので、大きなビンに移しかえましたの♪

氷砂糖はほぼ溶けましたヽ(^。^)ノ

あと、半月。。じっくりじっくり~(#^.^#)





のぞいてくださって ありがとうございました
スポンサーサイト
ニチニチノコト | Comments(26)
Comment
No title
こんばんわぁ~(^-^@

らっきょう 美味しそうに漬かったね^^
もう食べてるん?

家のお梅ちゃんは まだ でも全部 下に落ちたよ~
毎日子守してるよ~
振ってるとまるが来て 後ろから覗きこんでるよ^^
まるさんへ
まるさ~ん
らっきょう 漬けてよかったです~(●^o^●)
10日目くらいから食べられるって、らっきょう酢のパックに書いてあったから
ちょっと浅漬けっぽいけど、食べてま~す♪

おお~
関西の梅ちゃんも順調ですかぁ(*^▽^*)
まるくんもしっかりお手伝いしてるんだね(笑
らっきょうちゃんおめでとう!
可愛い器にのってるらっきょう此方まで香りが届いて来そうだよ。かぁさんも来年梅シロップ作りたいなぁー***父さんの梅酒は一年置きに漬けてるんだよ。梅は体にいいもんね!
こんばんわ~~ん
にやけナナ見ンたんv-344
おいしくできてよかったですね~。

梅ちゃんもグルグルいじってないのがよくわかるよ~。

どこぞかのあんね様、待ってられないって言ってたもんね。

グルグルしちゃってるんだろうね~(笑)

もうひとりのあんねちゃん

「あんねちゃん」って・・・・
月に一度の・・・みたいやんかなぁ(爆笑)

あーーーーー。
この素材、使おうと思ってて
忘れたーーー
ナナミン、使うだろうからおソロにしようと思っていたのに。
5分前の事、忘れるi-282

らっきょうも漬けたい。
やはり挑むべきか?(オーバー)
らっきょうは、かき回さんでいいんか?(かき回し過ぎるヤツ。)
No title
姐さん、
あちし、さくらんぼでやってみたよ。
どんな感じになるかまだわかんないけど、
凄く出来上がりが楽しみなのよぉ~っ
ラッキョウはあんまり好きじゃないんだけど、
甘めのラッキョウは大好きよっ
おはよー
ラッキョウは浅漬けが好き…というか、漬かりすぎは全部好きじゃない。

うちの梅は、諸事情で小さい容器に。。。
梅が入りきらなくて、いくつか左遷されました。
100均の容器だからか、ぐるぐるしたら漏れた。
なので、植木鉢の皿に乗せてまふよ。
昔は
らっきょうってちと苦手だったの
あのね・・酸っぱいのがダメなんだわ
でも最近カレーらっきょうみたいな小さ目なのは
食べられるようになってきた(おとなになった)

やっとお日様がでて
暑いけど気持ちがいいv-278
ぐふふ
らっきょうさん。美味しそうに出来上がりましたね
お肌つやつや美人らっきょうさん

家も漬けてあるよ
梅ちゃん
殆ど氷砂糖溶けてるよ
あと少し、まいにちにんまりしながら見ている
こちらは酸いも甘いも知りきった良いお顔したおばあちゃん梅さんが活躍
お年寄りは何でも知ってる
人生の楽しさ苦さ
だから大切にして
お年寄り梅さんのエキスが入ったシロップ   待ちきれないよ~

(いつも変なコメでごめん)
京都の梅ちゃん
今 平和堂で梅と氷砂糖かってきてナナミちゃんに続いて梅シロップ作るね!あしたビン探しして毎日瓶振りして梅ちゃんもかぁさんのお顔見たくシワシワに成れば飲み頃きゃきゃ?(こわっ)
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
うふふのふ~
かわゆい器でしょう(*^-^*)
ちょこっとのせにちょうどいい大きさだす♪

来年は梅酒も漬けてみるーヽ(^。^)ノ
riboniたんへ
りぼにたん
こんにちわわわ~~~ん☆
奈良の梅ちゃんは
ごろごろ転がされたらしい\(◎o◎)/!
りぼにたん
忙しい時にコメント、ありがとちゃん♪
ぴく見んちゃんへ
ぴくあんね(あたしにとっては、あんねじゃねぇ~)さ~ん
月いちのものも乱れておられる私。

そーよー
おそろになることを期待しておったのだよー(≧▽≦)
5分前は、もう昔じゃ(笑

ぜひ!挑んでー
ぐるぐるはいらんでv-219
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
おお~
きれいな赤いジュースができそうね♪
わが家、
チェリー 完食ですわよ(満足満足)
鳥取のらっきょうはおいしいよね(*'▽')
おこん。
らっきょ、美味しそうに出来たにゃv-410
ナナミちゃんのニヤけた顔
想像つくわ。
梅ちゃんも楽しみじゃね~~v-410
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
浅漬けのポリパリ食感、いいよね☆
きゅうりの浅漬けのCM観てたら食べたくなった~夏だー

うどん県の梅ちゃん
なんどもお引っ越しされたのね。。
諸事情かぁ・・・
ウチは諸事情で引っ越すたびに
おうちがすもーるすもーる(笑
nanaちゃんへ
ななおねいちゃ~ん
サプリ効果はどんな?
って、そんな速く効かんわな(;´∀`)

あら☆お・と・な(笑
カレーにらっきょう
合うわ~(●^o^●)

関東は雨 それも豪雨が多くて心配ね。。
こっちは例年より雨少ないんよ。
久しぶりに洗濯物とか、
カラッと乾くといいね(*^▽^*)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
らっきょうさんみたいに色白さんになりたいわ~

大都会の梅ちゃんねっ☆
そうそう!
しわくちゃなお顔になっていくのを見て
「おい!だいじょびか?」って、思っちゃったよ(;´∀`)
初めてだから、この変化も新鮮だったわん(^-^)

ママさ~ん
ママさんのコメント、
いつも絵本を読んでるようで、楽しいの。
お弁当へのコメだって
いつもおなじようなのばっかで書きにくいだろうに
よく見てくれて書いてくれてる。
変コメじゃないよ。
たとえ(たとえよ!たとえ!)変コメでも、それはそれでいいと思う。
来てくれてるだけで、コメなくてもうれしいよ。
いつも ありがとうです(#^.^#)
りこかぁさ~~~ん
りこかぁさ~~~ん
青梅、まだあったのぉ?
よかった(●^o^●)
京都の梅ちゃん
楽しみだわん🎶♫
おせっかいかもだけど、
簡単な作り方が載ってるからよかったら見てけろ~

http://cookpad.com/recipe/1150550

しわしわ梅ちゃん
かわゆいよー(*^▽^*)
モモユニたんへ
モモユニた~ん
おほほ~
ニヤけてもおっかない顔してまっせ~
おっかない・・いや!キモい顔じゃ(笑
そうそう☆
各地の梅ちゃんも楽しみだじょーv-392
レシピ見たケロケロ!
ナナミちゃ~ん かぁさんこれから瓶買に行ってくるー  まるさんにも瓶のアドバイス貰って頑張るけんね!昨日夕食後暇そうにしてる旦那に梅ちゃんナゼナゼ拭かせた。(優しくやさしくやでーと命令口調で)梅ちゃんシワシワするのも我が家の楽しみだよ。
あれ?
コメント入れたつもりが入って無かった・・・
そろそろ痴呆が・・・

家は紫蘇ジュースじゃ~
私でも作れたで~
りこかぁさ~~~ん
ぎゃはは~
「やさしく命令口調」
ツボにはまってるわ~
普通の命令口調より怖いなv-12

いい瓶、あったかの?
とぉちゃんへ☔
雨、
まだ降ってます。
マツダスタジアムでの巨人戦・・中止かな。

つもり?
ということは☆2回もきてくれたのね~
うれぴーでふ(*^-^*)

紫蘇ジュース
作ったことないですの。
紫色かにゃ?
無印かぁさん
ナナミちゃ~んおはようー 昨日大雨の中ナデナデした梅ちゃんを瓶に(早くいれて~)と叫んでおりますので無印大好きかぁさんは値下げ30%のリネンブラウス白 生成り普段着に取り寄せお願いしてた商品貰いに行くので探す瓶又梅酒用に使えるので無印さんで買いましたとさ!!****まる君の服と同じでリネンブラウス涼しくて着心地良く値下がりしたので色違い3枚かいました。ババサンも無印さんなら長く着られるじゃろうよ!
りこかぁさ~~~ん
無印ーーーーー
かぁさん、ホンマおされさんね~(*^▽^*)
瓶、無印をチェックするの、忘れてたわんよ><
ブラウスは・・
白・生成り・黒?
まるくんも
夏用のおされなつなぎがたくさん☆
私も色違い買い よくするですぴょん(;´∀`)


管理者のみに表示

