--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/22.Tue

ちょいちょい。

P1010035_convert_20140722104049.jpg 


あちちの日が続いております。

梅雨もあけていよいよ夏本番(ずいぶん前から本番なような

風があれば、わりと涼しいわが家も 昨日の昼間は無風状態。

エアコンピッ☆しました。

今年初めてひえひえわんこの良さに気づいたうーさん。

ちょいちょいと引き寄せてます




きょうのオベント♪


P1010077_convert_20140722104259.jpg 

ナスとピーマンの味噌炒め弁当




kago5172.gif 




P1010083_convert_20140722104544.jpg 

いっくん またまた散髪されました~


おもいきって「スポーツ刈り」にしたんだけど・・

P1010080_convert_20140722104755.jpg 

りこかぁさ~ん

どんなかの?





のぞいてくださって ありがとうございました(*^▽^*)



「香箱座りのにゃんこの写真」
はりきって撮らなきゃ
夏休みの宿題のようで、うれしいなぁ
スポンサーサイト
ワンニャンノコト | Comments(18)
Comment
No title
おはよ~ございます(^-^@

昨日は エアコン日中はお休みだったけど
今日は買い物から帰って ONしました。

まるが 暑がるから って言い訳っぽいけど
これが一番まるく収まる言葉ですw

ミツバチさんが ミートボールに
これ見たら 思い出したw
みなしごハッチの唄聞きながら
泣いていた友達が・・・・

いっくん スッキリこれで 豊作に^^v
ナナミ~ちゃん   あちぃーよ!
かぁさんは 干からびてそり返ってスルメに成ってまふ!ナナミ弁頑張って作って偉い。ナスの味噌炒めの濃ーい味が美味しいよね。****あの~いっくんを まるぼーずにしましょうか?絶対根っ子が生きてるから小さい葉っぱさんから苺を育てましょう。直ぐ小さい葉っぱ出て来るよ。もしか周りに種が飛んでて小さい 小さい葉っぱがでてくるかもよ!。。。不安なら取りあえず長い茎の葉っぱさんは全て根元からチョッキンしましょ!強いハーブ種だから大丈夫だよ。
こんちー
やっとエアコンONしましたかv-410
良くぞ今まで我慢しはりまたな~(笑)

うーくんもやっとヒエヒエに目覚めたきゃv-411
それだけ今年は暑いって事なのかな?
まるさんへ
まるさ~ん
今週末にかけて
気温が高い予想が~><
私もみっちょん基準でエアコンつけてまふ(*'▽')

みなしごハッチ
私の2こ下の妹が大泣きしてた記憶が・・

りこかぁさんのコメントだと
丸坊主(きゃー)☆だって~v-405
明日 決行かv-316
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
かぁさん地方の気温35度とか予報出てて
「あちゃ~ かぁさんカラカラに干からびてるわぁ」と、心配してたん。
やっぱりスルメになってますかv-394
あぶってノンアルコールビールのつまみに・・・ぎゃはは。うまいかの?

あの~
丸坊主にするのはかなり勇気がいりますが・・・
明日v-316 バッサリやっちゃいますね。

モモユニたんへ
モユあんねた~ん
みっちょん基準でONしたけど
私はさぶい~><
あと30分したらOFFじゃ~v-391

去年までは このわんこにビビってたんよv-408
今年は強気でいくらしいv-441
やっぽぉ~~

ちょいちょいは萌え萌えですなv-398
うーさん、おばちゃんにもちょいちょいしてちょーだい。
お手手をよく使うんかな?
うちは、白親子が手を使うんよ~

えへへ。
私も嬉しいv-516
ゆったり待ってまふ。
果報は寝て待て、違うか?
りちゃんの宿題、やるの楽しかったでv-344

暑いね
家のイチゴ達も散髪しなくっちゃ~
と思いながらも出来ない私
今、トラッチは冷え冷えボードに頭だけ乗せて寝てる
頭寒足熱…解ってる男だわ

夏ってさー味噌味食べたくなる
だから、さっき、ジャージャー素麺食べた
なんか身体が味噌を求めてる
なので
やった!!
味噌味だ~
唐辛子のアクセントが効いている
味噌味はご飯進むのよね
優しい肉団子と美人の卵焼きはふんわり甘い
きゃっほー
デザート梅干しちゃんだ
本日もご飯の後だけど完食です
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
うーさん 手を使うよー
ネムちゃんみたく器用ではないな。
「不器用ですから。」(健さんか)
マズルも使う。
ちわわにしては長いのよ。

暑いとデヘっと伸びてることが多くて
きちんと香箱を作ってくれにゃいにゃんよ。
みぃさんだけか?
秋風吹くころになったら・・・(寝させ過ぎか)

体力消耗して口内炎だらけ~i-238
んぎゃ~i-180
トラッチママさんへ
トラちゃんママさんへ
ママさんのイチゴさん
とっても元気i-199
ママさんパワーねっv-220
トラちゃん 賢い~
頭寒足熱 お勉強はその体制が一番よ☆
ナナミばばちゃんは、足も冷やしたから・・(笑)

味噌で炒めたナスって
見かけは悪いけど
おいし~い♪
肉みそ あまり甘ったるくしないで
ピりっとしてるのが好き(*^-^*)
今日も完食 ありがとでっすv-410
こんばんわんわん
ナスの味噌炒め、よくやるよ~。
味噌と豆板醤と酒、醤油、砂糖が我が家流。
ひき肉も入れてボリュームアップよ。
野菜とひき肉は別々に炒めてね。

わんこの体温は38~39度よ。
ふうちゃん、37度台になった時「暖めて下さい」って言われた。
みっちょん、体温低いから暑さに強いのかもね。
おばちゃんも今年は去年より強いかも。
まだPi☆してにゃい。

香箱の写真、どこかにあったはずー。
さがそ。
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
そうよ!ソレ☆豆板醤v-219
切らしてたの~
だから七味をふった。
肉入り~ 豪華じゃi-221

わんこの体温
そうなんだ!
みっちょん 確かに37度台だわ。
39度台のうーさんと2度も差があるーーーーー(今更驚く)
うーさんが体温高くてもバテないのは
生まれのルーツ(メキシカン)にあるのか!?

えっ☆梅うさちゃん
去年よりお細くおなりに?ってことかにゃ。
あれ?
とぉちゃんとこで見た梅うさちゃん
華奢だったですけど~
No title
こんばんは。

この度はアビィのご心配をいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

みみちゃんも膀胱結石だったんですね。
手術されたとか、みみちゃんもナナミさんもさぞ辛かったことでしょうね。

私も手術はできるだけ避けたいので、今はただストルバイトだと祈るばかりです。

ほんとに知識のない私なので、これからも色々と教えてくださいね(^-^)
ヨロシクです。
アビィちゃんのママさんへ
アビィちゃんのことで
大変な時に・・コメントくださってありがとうございます。
みみは2012年の春に症状が出て、6月に結石除去手術をしました。
ストルバイトとシユウ酸結石の両方だったので、
療養食では溶けきらなかったんです。
アビィちゃん
ストルバイトだけだといいですね(^.^)
お水をしっかり飲んでちっこをがまんさせずにたくさん出して
石ころをやっつけましょうねv-220
暑い中、病院通いも大変でしょうが
みみも応援してますよーv-392

2012.3、20の記事から病院での診察結果など時々載せてます。
私がおおざっぱなので参考にはならないかもですが・・
よかったら、のぞいてみてくださいね(#^^#)
昨日
こっちも梅雨明けした
夏本番です

茄子味噌大好きで良く作ります
だけど甘辛く作るのが好き
お弁当にも良く入れるよ~

うーさん気持ちいいって気付いただけ
おりこうさんです
ナナは・・・一向に気付かん
差し出すとよける
そんなにイヤなのか
nanaちゃんへ
ななおねいた~ん
梅雨明けて夕立も降らず><

今日もナス食べたよーv-383
冷たい煮びたしも好き☆

去年までは
うーさんも怖がって逃げてたよv-410
みっちょんも。
今年はどしたんだろか(笑)
No title
あちぃ~っ
お掃除する時は「お掃除服」を着用。
終わると汗びっしょりなので、そのままシャワーよ。
まだ7月なのに、どうしまひょぉ~っ

いっくん、そのままでも大丈夫だと思うにょ。
お水をたっぷりにょぉ~っ
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
あちいねぇ~i-1
さくっとしかお掃除しない私でも、汗だくなのに
空天ちゃんみたくバッチリやっちゃうと
そりゃびっしゃになっちゃうよね~i-237
昨日だったか?いつだったか?
テレビで水着着て掃除してそのままお庭のプールにザブンv-446って
女優さんが。
あ、プール ないわ。
その前に ウチ、庭がないわ。

いっくん
さらにちょっきんしましたの。

管理者のみに表示

