--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/24.Thu

さんぱつみっちょん♪

dog2.gif みっちょん 散髪してきたでしゅよー


P1010100_convert_20140724132400.jpg 


4月16日以来だったので、わんこが変わったようになりました(笑)




P1010102_convert_20140724132520.jpg 


P1010106_convert_20140724132635.jpg 


おめめがはっきり見えてま~す



恒例のバンダナは、金魚さん


P1010093_convert_20140724132224.jpg 



みっちょんの皮膚の状態ですが、首から胸にかけてがなかなか良くなりません

毛がはえそろわず皮膚も薄くなっているので、

ちょっと掻いただけで生傷になってしまいます。

適度な乾燥・適度な保湿・清潔・塗り薬など、

気配りをしているつもりなのですが・・・なへ?

おハゲさんのまんまかしらん





li67.gif 





のぞいてくださって ありがとうございました(*^▽^*)






スポンサーサイト
ワンニャンノコト | Comments(20)
Comment
No title
こんにちは。

みみちゃん、一段と可愛くなったね~
お目目パッチリでぬいぐるみさんみたい。
ナデナデしたいな♪

皮膚トラブルのワンちゃんも多いですね。
早く良くなるよう祈ってます。
No title
こんにちわぁ~(^-^@

おぉ~ みっちょん べっぴんさんになって
何時でも 嫁に行けるべぇ~なんてね

子供の頃 近所のじーちゃんに言うわれたけど
大人になったら とんと言うわれんごとなったぜぇ~ナゼ?

そっか 乾燥と保湿のバランスって難しいよね~
早く治ると良いね~

お顔可愛い~ 長い睫憧れるw
トリミングの度カットしないでって言うのにカットして
も~ゆうの疲れたから ゆわんけど^^;
キャハッ
こんにちは~

みっちょん、きゃわゆい!!
きゃーきゃーきゃー

つぶらなお目々
黒々としたお鼻
さきっちょ、ツンツン
キャハッ

お耳が短いせいか
子犬みたい
メチャ可愛いぞー
ここで当たったら・・・
みっちょん
きゃわいい~v-415
まつ毛伸ばしてるの?

バンダナキンギョ当たったね~
でもさぁ・・ここで当たっちまったら
サマージャン当たらんてことかいな
まぁいっかぁ ふうちゃんにお願いして梅うさちゃんに
当たってもらおう
そして・・・梅うさちゃんちにご招待してもらうべ

 
アビィちゃんのママさんへ
アビィちゃんママさ~ん
やっと散髪できましたー♪
7月に入ってすぐに予約取ろうとしたらいっぱいで><
もんすご伸びてましたのv-408

みみ、
あちこちカイカイになります。
症状に応じて飲み薬が処方されたり、塗り薬だけだったり。
エリカラにもすっかり慣れちゃってますよ(苦笑)

まるさんへ
まるさ~ん
散髪、3か月ぶりだよv-405
今までで一番長く間があいたかもです。
まあ貧相になってv-408
胴がしゅ~って細くて頭でっかちだわんv-393

まるさん
べっぴんさんだと想像してるんよ♪
子供のころそう言われてたんだから、間違いないわ♪

まつげって、切るの?
まつげについて希望を言ったことないから
こんなもんだと。。
みっちょん
鼻の上、かなり刈り込んである~v-399
前にまるくん、鼻のこと書いてたよね?
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
トラちゃ~ん
さんぱつみっちょん、いかがですかの?
トラちゃん好みに仕上がってればいいなーv-398

耳の毛を短くすると
幼い感じになりますよね☆
にこちゃんみたいなロングさらさらときどき三つ編みに憧れますけど、
みっちょんと私だと
ぐちゃぐちゃにもつれそうv-393
nanaちゃんへ
ななちゃ~ん
まつげはいつもこんなもんだと・・
何も注文したことないのよ。
ほとんどおまかせ状態よんv-410

いひひ~
当たりましたなe-231
当たりついでにサマーも当たるv-354
ってことを願っておりますv-421
こんばんこ
みっちょんもスッキリー。
パピィに見えるじょ。

乾燥と保湿って難しいね。
この時期は、特にだね。
みっちょん、がんばれー。
ナナミんもがんばれー。
おこんばんみ。

ナナミン、娘がちょっとだけよ、の帰省してる~
まだゼミが残っているからすぐに戻っちゃうけどね。。

口内炎の具合はどうや?

みっちょんのお耳、ナナちゃんのカットに似てる!
おかっぱみたいでかわいいのぉv-344
皮膚の管理は難しいね。。
気を付けていてもカイカイになっちゃうもんね。

あっ!!
今頃、気付いた。
みっちょんのお顔のキレイな対照柄、
にこちゃんと同じだぁ~v-344
(シーズーを研究する私。)
べっぴんみっちょ~ん。
ナナ見んあんねた~ん。
みっちょんチェックにきたで~v-416

ほんとだぁ。首から胸にかけて肌が透けてるね~。
みっちょんのカイカイの原因はなんだって~?

今回にこのでわかったけど、マラセチアだったら、いくら塗り薬をしてもダメダメ~!
体に入ったマラセチア菌を完全に除去するのが一番早い。
そして、同時にマラセブシャンプー!
マラセブシャンプーね、一回使っただけで、効果てきめんだったよ。
カイカイの後の脂分もういてこなくなったしね。

ナナ見んたん。今度みっちょんの湿疹が出たら、みせてみて~。


ナナ見んあんねが、めっちゃお掃除したり、お手入れしてるのわかってるよ~v-344
いつか絶対いいぐいあによくなるからね~。
がんばんべ~v-415
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
夢夢ちゃんもスッキリしてたね~v-410
みっちょんもやっと(笑)
トリマーさんに「首にはドライヤーをあてないように」お願いしました。
私もりたんのように
真剣に取り組まないとだわv-220
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
そっか☆ちょっとだけよ でも、うれしいね(#^.^#)
娘ちゃん、忙しいんだろうなぁ。。
長距離移動で体調を崩さんようにね~

口内炎はなかなかしぶといやっちゃ><
よくできるんよv-394
ちゅっぱいもんがちみる~

にこちゃん
めっちゃ色白さんよねv-344
ナナちゃんも色白さんv-344
みっちょん
かなり黒いで(母は腹が黒いで)
riboniたんへ
りた~ん
みっちょんのは、「常在菌バランスの乱れで酵母菌が悪さをする」
って説明だったよ。
マラセチア菌ってことだと思うんだけど、よくわからん。
突っ込んで聞いてないダメダメ飼い主じゃ><
ひどい時に飲んでた薬は、
今回にこちゃんが処方してもらってたのと同じような・・・(-_-;)
耳の中はベタベタ。まわりはカサカサ。
腹、脇に赤いポツポツ。
指の間も赤くてかゆいからなめる。
この症状が悪かったり軽くなったり。
りせんせ~い
どんなでしょう?
やっぱり りこ に似てる!
ナナミちゃ~ん元気か~  かぁさんの散髪アフターどころか翌日スルメ焼け焦げてばてた。大丈夫だよ!かこも散髪行って耳もマルチーズ位 サマーカットより(短)と要望出す位落ち着き出て来ました。まる君や色々なお友達のカットスタイル読んでいるとトリマーさんのデザインがあるみたいだね。りこからのお付き合いのトリマーさんで少々おばさんだけど部分を変えて貰ってもやはりお顔は変わらない。一度変えて(何処のシーズーや~)ダルマに成って帰ってきたこと有ります。やはり同じトリマーさんにしていただけたらいいですね。今回リボンもバンダナもお断りしました。余り後も付けないし又お店のセンスも。。。美容室も古く綺麗で無いしでもトリマーさんが変わらないので遠いですが持込んでお願いしています。ナナミちゃん? かこ もみちょんダンベルで笑っちゃたけどダンベルだす(ゴメン)***体調整えてね!京都母さんより。
No title
こんにちは ナナミンさん
みっちょんちゃんかわいいーーー
なでなでしたいわぁ
きらきらおめめぱち子ちゃんねー
カイカイ治りますように願っていますね。
こんちー
みみたんもスッキリコンしたんや~
やっぱ、涼しく感じる。
ユニは毛皮を着たまんまじゃで
めちゃーーー暑苦しいでv-393
冬は温そうけどね(^_^;)

モモも皮膚が弱い子だったんやけど
シャンプーでかなり改善されたよ。
その代り週3回はお風呂に入れなきゃいけなかったけんど。
にこたんもシャンプーで大分と良くなってるから
みみたんも大丈夫だと思うよ。
カイカイしてるの見てる方も辛いもんな。
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
かぁさん お出かけの疲れがでたんかな。。
あんまりムリしないでよー
かこちゃん
今日 散髪してもらったのね♪
かわゆいお顔、また見せてねi-80
かこちゃんもみっちょんも胴が細長いよね(笑)
かぁさんのかわいくて優しい声がまだ耳に残ってるので
がんばれま~すv-91
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
うれしい忙しさですねv-344
でも、体調は大丈夫ですかぁ?

みっちょん
3か月ぶりにスッキリんこで~す(●^o^●)
こんなお顔だってこと、忘れてたわん(笑)
モモユニたんへ
モユあんねた~ん
みみ、結構伸びてたから、
毎日ときときしてたんよ。
そのたびに、ユニたんはいつもこんなんかな?って思ってた。
背中の真ん中で毛を分けれるくらいだったからねv-410
ユニたんはお顔の毛もときときさせてくれる?
みみは顔と手足はめっちゃ嫌がるv-393
トリミングではガマンしてるみたいじゃけんど。。

やっぱ、シャンプーって大切なんじゃね☆
モモたんも皮膚が弱かったんだね。

管理者のみに表示

