--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/11.Mon

昭和なパン屋さん

t02000103_0200010311818043680.gif 



kako-Bu6RqNDRiXRnZ3J2.jpg 

広島の街のど真ん中にある 昔ながらのパン屋さん

「河内ベーカリー」へ行ってきました

60年近くも前からあるパン屋さんです♪



kako-vvkr9sZclpfm2lNq.jpg kako-OnO10ELQokZwdju8.jpg
kako-fWgOmJYxpQMdLeRO.jpg kako-DzbSrPLul3B06qVF.jpg

午前中は総菜パンが中心です

午後になるとやわらかいパン生地の菓子パンが並びます

素朴なパン☆大好きです




ガラケーしか持ってなかったのですが(;´Д`)

お店の方の許可を得て写真を撮らせてもらっていたら

「ブログに載せてくれるん?」だって(*^▽^*)

そういうお客さん 多いのね。。

撮りたくなるお店ですもんね(=^・^=)




昭和なパン屋さんの次は~


kako-fLmqk4HsBYyZUm3Q.png 
昭和なギャグ ゆず登場(≧▽≦)




line06.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。

スポンサーサイト
タベルコト | Comments(24)
Comment
こんばんわ~
あんねたん、メールの返事もせずごめんね~v-406
今日は1日どたばたな日でした~v-357
ゆずちゃんなにしてんね~んv-405
な~んてそういうの好き~v-344
もっとやって~v-415

メールの件、すぐにりえからも連絡がきました~。
喜んで頂けてさいわいでした。
いつもありがと~v-344
おこんばんは
開店当時は時代の最先端やったんやろうね。
それが今では、レトロ。
でも、お値段は平成や(当たり前)。

ゆずちゃん。。。
15年もしたら、その写真、抹殺してくれって言うよね?
レトロなパン屋さん
味も素朴なパン!う~ん昔の給食生地思い出したく成るパン美味しいよね。揚げたカレーパンとか。。。ゆずちゃ~~んきゃわいい~見えないけど頭にチョンマゲりぼん付いてる?鼻に何を突っ込まれて犯人は誰だーー   ナナミばーばも負けていないで耳にも突っ込んでやってみな!ゆずちゃんに受けるよ(笑)
こんばばばん
昭和レトロは我が家にゴロゴロしとるで~
あちゃ~りんちゃんになんて事をやらすんじゃ~
おはよーです
いいな、いいな
パン屋さん、大好き
ステキなパン屋さんは沢山有るけど
こういう懐かしいパン屋さん良いな
あっ、コロッケパン
私お買い上げだわ

あはは
ゆずちゃん
今ブログお休みしている「いつでも絶好調さん」が見たら、画像盗まれるよ
おばちゃんの画像、何枚も持って帰って世間におばちゃんをデビューさせてくれたわ
No title
おはよ~ございます(^-^@

大分高校 昔からありました。
私も滑り止めで 入試受けました^^:

野球が強いってイメージは無かったけど
大分商業・津久見工業が強くて
津久見は夏全国優勝もしました ・・・今でもあるのかな?

レトロのパン屋さん好きです~
子供の頃は 一件だけパン屋さんが
給食のパン焼いて少し店舗販売もしていました。
その店の近く通ると 美味しいパンの焼ける臭いが
欠食児童には 酷な香りでしたわ^^;
おはよう
昔中学校の傍にあった何でも屋さん
そこのパンが最高にうまかったな
部活の帰りとかに立ち寄ってたな

ゆずちゃん最高(*^▽^)/★*☆♪
riboniたんへ
りた~ん
だいじょびよー
忙しい週だってこと、わかってるっぺv-222

めちゃめちゃうれしかったよーv-441
りたんのi-80とりえたんのi-80
だぶるでつまってるもんね~e-420
おばあちゃんになっても ずっと使うんだぁv-510
こんなトートが似合うかわゆいおばあちゃんになりたいな。。
りたん
ありがとたん(#^.^#)

今、riboniたんブログ見てびっくり。
ボクくん
りたん
しんどいね。
休めるときはなるべくゆっくり。。してね。
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん 流石じゃv-424
そこ!突っ込みどころじゃ!
「お値段は平成」

にこちゃんも
どう? v-441
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
大当たり~e-230e-230e-230
頭にちょんまげ☆してるじょー(笑)
鼻水そっくりな もっきんのバチを突っ込んどりまふ きゃー
こんな下品なことを教えるのは・・・
ナナミばばしかおりませぬことよv-391
とぉちゃんへ
とぉちゃ~ん
こんちちちくわん

とぉちゃんチで昭和のお宝探しを
させていただこうかしらんv-410
ゆずですよー
りんに似てる?(笑)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
おされなかたいパン・・おいしいけど
顎と歯がv-399
やおい(広島弁?やわらかい)パンが好きだわん☆

「いつでも絶好調さん」は、
楽しい画像がお好きなのかしら。
ママさんの画像はいつも元気いっぱいで
楽しそうだものね~v-441
私は下品な悪ふざけが好きー(笑)
まるさんへ
まるさ~ん
大分高校 そうなのね☆
津久見はよく知ってるー
昔は強かったねi-22
最近 全く名前をきかないけど・・・どうしたんかな。
まるさん もしかして・・上野が丘?(って、県立は他にもあるよね)

給食のパンを焼いてるパン屋さんの匂い
なつかし~い
nanaちゃんへ
ななおねいた~ん
学校の傍には必ずあったあったv-392
何でも売ってる文房具やさん♪
体操服や給食袋もそこで買ってたーv-410
ななちゃん
部活 何してたんかな?
活発そうなイメージだわv-225
私は・・ネクラな中高時代v-393

りのちゃんも☆どう?(ぎゃはは)
ピンクのおソロ~~♪♪

メールしようと思っていたんじゃよー
でも、シスターりが心配で・・・

わぁーいいな。
こういうパン屋さんi-272
私、パン、大好き!!
素朴なパンが特に好きや~
行きたいわぁ、こういうお店i-190

ゆずゆずv-344
おばちゃんの大好きなキャラしてますな。
わたちにもゆずゆずみたいな孫娘がいつか・・e-69
ぴくちゃんへ
ぴくちゃ~ん
そうなのーおソロにしてくれたのーーーi-261
りたん・・
だいじょうぶだろうか・・

今は昼晩は米食べるけど、
数年前までは3食パンでもよかったくらい。
朝はパン♪パンパパン♪i-272
マーガリンたっぷり塗った6枚きり食パン1枚食べるのだi-272
それと、甘いコーヒー☆洋なしさんカップでi-51

あほゆずゆず連れて
ならまち散歩したいなe-404
いや・・
ゆっくりでけんからやめておこう(笑)




まるさんのコメいれたでー
まるさん9時ネムネムやろうなぁー。。。かぁさんの旦那がナナミちゃんにメッセージを言ってるでーーー
かぁさ~ん とぉさ~ん
まるさん
もう寝てるかもi-196

私もおじゃましてきたー
おほほほほi-235
No title
おはよ~ございます(^-^@


残念ながら 上野・舞鶴に行くほどの
オツムは有りませんでしたw

9時にはPCも zzzZZZです^^ゝ
私は 9時半には ベットINです~
まるさんへ
まるさ~ん
きのうはやっぱりおねんねされてた時間だったのね(*^-^*)
静か~にわんわん吠えて帰ってきましたよ(笑)

上野・舞鶴・雄城台?
おぎのだいって読むんかな?
両親がよく話してた。

No title
おこんにちわ~

そうそう 雄城台 上野 舞鶴 3校選抜

旧市内の人が有利だったわ^^:
私は 新市内だから

でも無縁だったから良いけどね~

九州勢 鹿児島が2回戦行ったわ^^v
No title
今って
「天然酵母のパン」
とかっていうお店が多いでしょう?
それはそれで美味しいと思うんだけど、
私はやっぱり昔ながらのイースト使うパンが好き。
生地の甘さとか、やっぱり好きなんだよねぇ~
昔はパンの耳なんか好きなのをわかってくれると、
わざわざとっておいてくれたんだけど、
今はパンの耳は捨ててしまったりしてるみたいだよね。
勿体ないなっておもうのは私だけじゃないのよね?
まるさんへ
まるさ~ん
広陵負けたけどMIEKOがんばってくれるといいね☆

旧市内と新市内っていうのがあるのね。
竹中と戸次はどっちかな?
ド田舎だからどっちでもないのかな?
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
そうそう☆おされな天然酵母のパン
噛めば噛むほど味が・・って
この顎とこの歯ではちょっと難問v-393
食パンの端っこの耳三昧部分 大好き♪

管理者のみに表示
« てふてふ* | HOME | 富士山 »

