--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/20.Wed

焼き鮭べん。

P8140325_convert_20140814094742.jpg 


なかなか香箱座りをしてくれにゃい みぃさん。

おてて枕に

あんよ だら~

「夏休みの宿題」が・・できにゃい





おひさしぶりぶりのきょうのオベント♪

P1010376_convert_20140820215625.jpg 


焼き鮭弁当。

オリーブオイルで塩コショウ焼きしたズッキーニ うんま~い(●^o^●)

ゆでたまご・切り干し大根煮




table_s.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。




昨日から今日の大雨で甚大な被害が出ている広島市。
知っている地域のあまりにもの変わりように言葉を失うほどです。
心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20)
Comment
こんばんここ。

にゃにゃみん無事で、ほっとしたけど
よく知っている場所の被害は辛いね。

お宿題、気長にがんばってくれたまえ。
健闘を祈るv-218

暑い季節の鮭弁は、格別ですなっi-237
私、ズッキーニ大好き!
オリーブオイルで塩コショウして焼くのが一番おいしいと思う。
(それしか出来にゃい・・とも言うi-230


No title
みぃさ~~ん、夏がおわっちまうで~v-408
ねこちゃんはみんなやるんじゃないのかな~?
みぃさんはにゃんこじゃなかったのか~~~v-416

ナナ見んから返事がきてめっちゃホッとしましたよ~。
被害にあわれた方には申し訳ないけど、
あんねたんファミリーがまずは無事でほんとによかった。

でも、すっごい被害になっちゃって…ショックだよね。
こわいね・・・。

しゃけ弁、最高マックスミラクルハイパー大好きv-344

おはよ
ああーーーーっ!
完全に宿題を忘れてた。
箪笥動かしてる場合じゃなかった。
でも、夏って香箱やんないよね。
だら~と伸びてるわ。

広島、びっくりした。
ピグでとぉちゃんに会った時に、どのあたりか聞いたよ。
ナナミんちはよかったけど、さほど遠くないのね。。。
怖いね、悲しいね・・・
おはよーです
知っている地方が、見る影も無く
土砂や瓦礫に覆われているのを見るのは辛いよね
知り合いはナナミンちゃんだけだから直ぐに地図で位置確かめたけど、多くの方が犠牲に成ってしまったよね
本当に数時間前間では家族でテレビの前で笑っていただろうに…

って思うことは沢山あっても
お腹は空くから恒例のお弁当頂きます
キャッホー!!
何と言ってもズッキーニ
私、オイルで焼いたズッキーニが大好物なの
きゃ~キャ~ おいひぃ
焼き加減最高!!外は歯ごたえしっかり、中は種の甘み
うまい!!
夏は何と言ってもご飯は塩辛い物
梅干し、塩昆布、そしてシャケ、シャケシャケよね
貴重な大葉でお姫様にしてパクッ!!うんまい!!
そして麦茶を頂いて
今日も美味しく完食しました

今日、久しぶりに切り干し作ろうかな?
でも沢山出来ちゃうのよね
No title
おはよ~ございます(^-^@

広島今もニュースでやってるけど・・・・
見てるのが辛い!!
自然災害とはいえ なんとかならんかったもんかと


鮭弁大好き~
ズッキーニって旨いの?
食べたこと無いけど
ヘチマの若い頃みたいな感じだね。
なすびの様な味かい?

終末旦那が帰ってきたとき食わして見ろうかな?
実験台に なんてね~(^ω^)
おはよう
ニュース釘づけになってみてて・・・
とっても辛いよね
どうしちゃったんだろう あっちこっちで集中豪雨
地球が怒ってるね

香箱座り懐かしいなア
風太が良くしてたよ

最近アタシもぉベント復活しました
暑いからしっかり味ついたものがいいんだって
だからズッキーには・・・ダメかな
No title
姐さんが無事でほっとしたけど、
やっぱりあの光景は、
見るだけでつたくなっちゃうよね。
見なれた場所だとなおさらだよね。
心よりお見舞い申し上げます。
こんにちは~
ナナミ家の場所を知ってたからそれ程心配はしてなかったけど
それでもこれだけニュースで流れると気に成ってました

昔々(ほんとに18の頃)仕事で行った事がある辺りでした、あの頃はこんなに家は無かったんですけどね

ちなみに娘の所は雨は降らなかったそうな

この暑い時期はグテ~っと伸びてる事の方が多いんじゃあないかな?
冬休みの宿題の方が簡単だったかも
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
ご心配をおかけしました。
よく知ってる小学校のすぐ上の斜面が崩れてて・・・

お宿題
寒くなるまで待っててー
梅うさちゃん
箪笥動かしてたって!腕肩だいじょびなのかしらん。

ズッキーニ
やっとお安くなってね。
うれしくて買った☆
オリーブオイルとごま油は酸化しにくくて体にいいらしい。
太白ごま油 中華にならなくておすすめよん。
おこん。
安佐南、北区の映像にビックリしたけど
市内も凄かったんだね~
みみたんもうーくんも
そしてつうちゃんもあの雨と雷怖かっただろうなv-394

ズッキーニ
家はバターで炒めて醤油を少しフリフリしでしか食べた事がにゃいわ~(~_~;)
そっか~オリーブオイルで焼いても旨いのか( ..)φメモメモ
今度やってみっぺ。
riboniたんへ
りた~ん
にゃんこも暑くて体丸めてる場合じゃないらしい(笑)
やたらのばしてる。いろんなとこ。

心配かけちゃってごめんね~
また明日も雨予報なので、
これ以上被害が拡大しないことを願ってます。

すごいぞ☆4強v-344
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
箪笥動かしてるって、お掃除?模様替え?
ほどほどにせんと体に響くでー!
香箱はやっぱ暑いとムリか。
伸びに伸びてるもんなぁ。。

テレビに映される場所。。よく知ってるところでね。。
って、
ちょっこと付き合った元カレって、梅うさちゃんっ!!
いったいダレ?(聞いてどうするナナミんさん)

トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
ほんとに。。そう。
よく知ってる小学校に避難されてる方が一番多いらしい。
その小学校のすぐ裏の土砂崩れ被害が大きくてね。
知り合いの先生は泊まり込みでお手伝いをされてる。
明日も雨予報だから、これ以上被害が出ないことを願うばかりです。
ママさん
地図で場所確認してくださったのね。
広島には東部に府中市という市もあるから
府中町と間違われることがあるの。
府中町は郡だけど、広島市に囲まれた町なのよ。
勝手に、ナナミんチ情報ですたー(*^-^*)

ぴくちゃんもママさんもズッキーニズキでうれしいわん☆
夏は清く正しくシンプル弁当☆
完食 ありがとでっす(●^o^●)
よく冷やした切り干し大根煮
もりもり食べると意外に消化悪いのでよく噛んでいただきましょう(笑)

まるさんへ
まるさ~ん
不明者が増えたって・・
ニュースになってるところ以外にも崩れてるところが・・
明日も雨予報なので、被害が拡大しなければいいけど。

ズッキーニって、かぼちゃの一種だっけ?
本人に味があまりないので
まるさんの味付け次第でどうにでも
って、ぜひ☆食べてみてね
nanaちゃんへ
ななおねいた~ん
すごい被害で・・落ち込みます。
メール、ありがとうね。

桃にゃんはしなかったのかにゃ?香箱座り
暑いとしないね~><

ななちゃんもお弁当復活したのね♪
夏べんはいろいろ気を使ううぅ。
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
メールありがとうね。

消防隊・警察官・自衛隊応援
他県からもたくさん入ってくださってます。
二次被害も含めて、これ以上の被害が出ないことを
願ってます。
とぉちゃんへ
とぉちゃ~ん
ナナミ家情報に詳しいとぉちゃん
ご心配をおかけしました。
実家が安佐南区なのですが、崩れた山の裏っ側なので
大丈夫でした。
仕事で・・やっぱりそうでしたか。
安佐北区可部の被害もひどいです。

Mちゃん地方と同じで、ここも雨はほとんど降ってないです。
Mちゃん
雷 こわくなかったかな。

宿題。。
冬までできそうににゃいでごじゃる(笑うにゃん)
モモユニたんへ
モモユニた~ん
ユニたんのお里
大丈夫でよかったです。
つうちゃんは市内ど真ん中だから
ウチより雨がひどかったかも><

バターしょうゆのズッキーニもいいねぇ(●^o^●)
切って焼く☆簡単なのが一番
まだ 書き込みいける?
これからナナミ弁大変だー 入れる具材も暑さでドタマで考えて娘ちゃんの為ならエンヤコラサッサでね!無理しないで頑張ってよ。かぁさんは今まで生きて来て胡瓜のお化けみたいなズッキーニ食べた事にゃい!マルちゃんMIEKO-と一緒やでーー我が家も旦那にまず毒味さしてから。。。
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
かぁさんが来てくれるん、正座して待ってたん(#^.^#)
足しびれたじゃんかぁー なんちって~v-408

保冷バッグにたくさんの保冷剤
弁当・・ひえひえらしい(どうなん)
ズッキーニ 食べてみて~
あ、かぁさんはナスもあんまり・・だったっけ?
じゃあ、食感がムリかもにゃ(≧▽≦)

管理者のみに表示

