--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/23.Sat

赤い金魚。

P8150354_convert_20140823200657.jpg 

カイカイがずいぶん治まってご機嫌なみっちょんですよぉ(^O^)

riboniたん ありがとでしゅ




awa02.jpg 




P1010400_convert_20140823200404.jpg 


赤い金魚さんの涼やかな京都の水菓子。

いただくのがもったいないですね。。

って、

ひとくちでつるんと(笑)


Sr7gXkqSf6cLMF51408792199_1408792224.jpg 




awa02.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました。







スポンサーサイト
オヤツ | Comments(20)
Comment
やっぽぉ~~

みっちょん、ご機嫌でしゅか~
おばちゃんも嬉しいでしゅのよ~~v-344
キモイ?
我慢してください。(強要するヤツ。)

今日ね、我が県で「金魚すくい選手権」があったみたい。
お菓子の中の金魚、すくってみたいのぉ~
おはよーです
みっちょん、カイカイ治まってご機嫌さん
何よりです
髪切ったから本当に子犬ちゃんの様
つぶらな瞳でおばちゃん見つめてる
照れるぜぇ

金魚さん!!
金魚さん、和菓子ってなんて素晴らしいの!!
いやーん、本当に金魚さんが泳いでるみたい
No title
おはよ~ございます(^-^@

金魚ちゃん お迎えしたのか・・・と思ったべぇ~

子供の頃 金魚の模様の浴衣きてたよ~
あのころは 可愛いかったわ~(ナンテネ

赤いべべ着た~可愛いきんぎょ~
お目目を覚ませば・・・・この歌大好き^^

本当にみっちょん 幼顔だよね~
おはー
ゼリー?寒天?に赤い金魚。
行く夏が惜しまれるねぇ。



うそ。
夏、早く終われ。

みっちょん、童顔というより、幼な顔
ふうちゃんのどっちかと言うと、若作りな顔やったな。
年齢詐称もいいことじゃ。
おはようです~
金魚すくいにでも行ったのかと・・・

日本の職人さんの業ですね、この時期涼やかで良いです

みっちょんカイカイが治まった様で良かったね~
昔、ミントも10分放置をした事があるけど、待ちきれなかった~
いや~ん幼い顔ちゃんだー
みっちょんちゃんの毛色もフワフワ感も変わった見たい。可愛くなったよ!ホラナナミちゃんも使うと若くなり髪の毛もフワ~とボリューム出る。りこババにも頂戴!
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
母もうれしいでしゅのよ~~
なんでもガマンするするりんこ~~
強要大好きi-206

たしか・・ぴくちゃん教えてくれたよね。
金魚日本一の町i-276
「すいかの種飛ばし選手権」は、にゃいの?

お菓子の中の?
下の前歯で、すくう?
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
表情が穏やかになったような気が・・気のせいかにゃ。。
「噛まないの!なめないの!」って叱ることが少なくなったよ。

トラちゃ~ん「見つめたら、落ちてくれましゅか?」

きれいな細工の和菓子を
ひとくちでi-282
はいi-88風流とは程遠いあたし。
まるさんへ
まるさ~ん
金魚には詳しいまるさん☆だものね(*^-^*)

あのころは?
今もきっと。。
旦那様と浴衣おでーとなんて、いかが?

あ、歌で思い出した!
「トンネル抜けたら 竹中~♪」

カイカイがなくなって表情が穏やかに?気のせい?
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
まるで詩を詠んでるみたいだわ~って、
浸っていたら・・・
うそかいっ!(大笑)

みっちょんのこと
ふうちゃんに似てるような。。って言ってくれたことあったよね。
友達になったばかりのころだったかな。
めっちゃ うれしかったんだぉーi-261
とぉちゃんへ
とぉちゃん
金魚すくい じょうずそう♪
私、ヘタです(≧▽≦)
子供の頃、なかなかすくえないので同情でいただいた金魚が
母によく慣れてかわいかったです。
けっこう長生きした記憶が。

ミントちゃ~ん
10分は長いよね~
梅うさちゃんは9分で流したらしい。
とぉちゃんは?(笑)

りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
そうよね☆やっぱり違うよね☆
私?
風呂場で10分放置されたら
シワシワばあさんになってまうがなi-282
私の10円おハゲ、なおるかしらん(笑)
こんちー
ありゃ~(@_@;)
水菓子だっの~
ホント食べるの勿体ないね。
つーてー一口で食べたんかーーー
どんだけ~デカイお口してはりますの(爆笑)

みみたんカイカイが治まって良かったね。
こんちわ~~
ナナ見んあんねた~~~んv-406v-406v-406
にこの目のまわり見て~~~~v-363
お腹とかに湿疹がでなくなった分、目のまわりにきちゃったよ~。
みっちょんは昨日今日の湿度大丈夫~?

「噛まないの!なめないの!」ってすっごいわかる。
言う方も言われる方もつらいよね~。


京都ならではの上品なお菓子。
私にぴったりだわ~~~~んv-415
金魚すくい
得意~~
でもお連れはしない

長男が幼稚園の時に釣った
金魚さんすっごく大きくなったんよ
結構長生きだった
モモユニたんへ
モモユニた~ん
あたち、
お口と態度はデカいんでしゅのよー おほほ
一飲みでしたわよーv-392

カイカイ、この調子でいってくれ~
りたんマラセブーたのんまっせ~v-421
riboniたんへ
にこちゃ~~~んv-406
おめめ周り、かゆそうだし毛がないし赤いしv-406
みっちょんも
そこまでひどくはないけど、
似た感じですのv-395

なめてる口と皮膚の間に私の手を差し込んでその手をなめさせたり。。
「みっちょん?」って言うとビクっとしたり、
スプレーの薬を持つと、一目散に逃げたり、
みっちょんにとって嫌なことばっかりだったからねv-395

あら☆りたんはひとくちで・・いっちゃわない?
nanaちゃんへ
ななおねいた~ん
金魚すくい 得意なん?
すご~いv-424
金魚って、エサくれる人がわかったり
名前呼んだら近づいてきたりするよねi-276
私、世話しなかったから母に懐いてた(;´∀`)
大きくなったん?
どのくらいだろ。。10センチくらい?
そんなに大きくはならないか(笑)
No title
ちょこも今日薬浴しましたー
三日おきあっといまに来ますですー
ちょこも出してクレー!と浴槽内で訴えてます
10分は無理なんで五分ほど。。
ちょこも目の回りはあかいでーす。

金魚のこないだ職場で見た!
金魚は何味ですか?
仕事はじめてお弁当作ってます
適当だけど、いつも何いれてこう~~と
前日ルンルン。
お弁当なんて10年ぶりでなんかうれしい。
あーナナミンさんのお弁当食べたらお昼からもバリバリ
うごけそーw
なおちゃんへ
なおちゃ~ん
お仕事、慣れてきたんだね~
よかった♪
ちょこくんもがんばってるのねv-91
「出してー」
同じだ☆ 

味?
う~~ん
梅味だったかな?
「もうちょっと味わって食べろー」だよね(笑)

お弁当
参考にしてくれてるのぉ?
りぼにたんとこで見たよ~♪
うれしいな。ありがとう(#^^#)
お互い がんばりすぎないように楽しく作りましょう☆

管理者のみに表示

