2014/08/25.Mon

珈琲。

mono44.gif 


REqO_96nTCe32161408932686_1408932694.jpg 


あこがれ。。ビーカー珈琲。

東急ハンズで買った500ccビーカーで。

いつも朝はインスタントのエクセラだけど

ペーパー用にカルディで豆挽いてもらって ちょっと贅沢。




t02200034_0800012411797017864.gif 




きょうのオベント♪


P1010406_convert_20140825110711.jpg 

鶏から揚げ弁当

わかめごはん・ナポリタン・焼き坊ちゃんかぼちゃ・ゆでたまご

とぉちゃんにいただいた最後の1個の坊ちゃんかぼちゃ。

ごく弱火でじっくり蒸し焼きしてお塩ぱらぱら。ほくほくあんま~い♪



最近あらためて見直してるもの。。

さとう・しお・あぶら

ちょっとからだにいいもの。。ガチガチにこだわらない程度で。。





のぞいてくださって ありがとうございました(*^▽^*)




P8100303_convert_20140810193615.jpg 

ビーカー珈琲はこの本のまねっこ(≧▽≦)
スポンサーサイト
スキナモノ | Comments(20)
Comment
こんち
微妙に暑いふうちゃん地方です。

コーヒー、飲まないけど毎日入れる。
ゴールドブレンド。
インスタントは、淹れるじゃなくて、入れるって感じ。
ブルックスコーそーはそれなりに美味しいらしい。
あと5つになった。
また実家からくればいいのに。

塩。
とーちゃんにもらったバジルがいっぱい採れた時に
バジルソルトにした。
葉っぱとあら塩を交互にいれるだけ。
1年後くらいから、いい感じになったよ~。
こんちー
おしゃれ~~
家も最初はちゃんと豆を買ってやってたけど
段々、邪魔くさくなって今ではインスタントよ(^_^;)

アドレスの件
了解しました。
って、あはは~~(^_^;)
アドレスの件は携帯メールで言えってな。
No title
こんばんわぁ~(^-^@

私年喰ったおこちゃまだから
本格的なコーヒー飲めない^^;
ゴールドブレンドのミルク入りの濃くないのが好き^^

でもあの香りは 大好き~

今日のベントー全部食べた ごっそうさん

MIRKO-負けたけど
やっと夏が終わったw お付き合いありがとう~
おーこ~~ん
私もね、
ガチガチにならん程度に・・予算ってものもあるしなっ。
しお・さとう・あぶら・・
しょうゆ・みりん・・とか考えてるねん。
さとうは、ずっときび糖、しおは、今はヒマラヤさん。
あぶらねーサラダ油は特売だけど(笑)
ごま油は太白胡麻油にしたいなぁ(希望。)
しょうゆもいいものは高いもんねぇ。
みりん、味の母にしたい・・(希望。)
ナナミンも教えて~

私も憧れのコーヒーメーカーがあるi-189
三角フラスコのケメックス!
ほしいわぁ(希望。ばっかりや~笑)
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
梅うさちゃんはコーヒー飲むと、ぴーーーーーだったよね><
梅とーちゃんのをいれてるんだ。
ブルックスのカップに装着(笑)するやつ
私もおいしいと思うよん♪
買ったことないけど(;´∀`)

すご~い
手作りバジルソルト☆
バジル、どうなるん?
大葉塩の大葉は茶色になられました。
そして、くちゃった><
モモユニたんへ
モモユニた~ん
朝、余裕がないとドリップはなかなか・・
200gの豆がある間は
おしゃれ珈琲タイムじゃ(*^▽^*)

アドレス、
まだかにゃ?
催促ばばじゃ~
まるさんへ
まるさ~ん
今日は、昼寝もしないで
MIEKOー応援したー
よくがんばったよね~
いい試合だったな。

おこちゃままるさん
せっかくのゴールドブレンド、
濃くないと~
って、私は砂糖ミルクたっぷり甘いのが好きな、これまた歳いったおこちゃまじゃ(笑)

弁当、全部食べてくれて
ありがとだす(*^▽^*)
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
ぴくちゃんもかいなヽ(^。^)ノ
こないだ、ぴくちゃんに「太白ごま油」おすすめさせていただきましたが・・・
こんにゃろーーーーー(あら、お口が勝手に)
いいよ☆太白胡麻油
カルディでちょっこしお高かったけど
前から気になってたし、買ってみた。
普通のごま油みたいに、なんでも中華にならない!
卵焼きもOK☆はまるよ。
んで、体の中で酸化しないらしい。
どうや!

砂糖はてんさい糖。塩は味の素の瀬戸のほんじお焼き塩。
油は味の素のエクストラバージンじゃないオリーブオイル(まだまだお探し中)
エクストラバージンに火を通すと油臭いような。
しょうゆはキッコーマンの丸大豆しょうゆか、フンドーキンの紫。
みそもフンドーキンの無添加あわせみそ。
酢は米酢(お探し中)。みりんはタカラ純米本みりん。

海の精の塩が気になってる。

こうやって書いたらめっちゃこだわってるようにみえるけど、
スーパーで買えるもんばっかだわん。
料理は手抜き がはは~

三角フラスコの~i-189
素敵よね~
ナナミ きっちゃてんヘ行くー
おしゃれビーカー珈琲飲まして?ナナミちゃんの洋服はレトロ調の白いエプロン姿!BGMはフジTVドラマ優しい時間のサウンドトラック (森のテーマ)流す。寺尾聡と一緒でもいいよ!そんな場所で飲みたいわーー***我が家はUCCの豆ひいてデロンギさんの使ってる。短時間で飲めてロカの方が胃にやさしい気がする。。。こちらの方では坊ちゃんカボチャ見ないよ。
おほほ。

そうやでi-234
ナナミンがおススメしてくれたから
ごま油を替えようと思って!
カルディで調味料をチェックするの楽しいよね。
また情報交換してちょi-236

ミルも欲しいのだが・・・
うちでコーヒー飲むの私だけやからなぁ~
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
おお~
大正ロマンな風景ですな。。
実際は・・・
半パン高校ジャージで、BGMは
「かっ飛ばせ~MIEKOーv-321
または、うーさんのぎゃん吠え(≧▽≦)

デロンギさんの器具ってシンプルでおされ☆

坊ちゃんかぼちゃー
京都のイオンへ集合してけれv-29
ぴくちゃん
あら・・
やだ。私ったら
ぴくちゃんに「こんにゃろー」だなんてv-435
どの口が!だわ。
ごみんね。

ミル
ハンドルガリガリのやつか?
非力なぴくちゃん
まずは、握力つけんちゃい。
あ、機械ガーのやつか?
No title
三角フラスコのケメックスを、
2つも割った女です・・・涙
昨日はコーヒープレスを割ったです・・・滝涙
コーヒーって飲む物だけど、
それを入れる時間、
準備する時間も素敵時間なんだよね。
塩、砂糖、みりんをこだわるのって素敵なことだと思うよっ
私も無理のない程度にこだわってるつもりだけど、
そのジコマンが結構心地よかったりしてねぇ~
秩父も酒蔵があるんよぉ~
みりんは買った事がないんだけど、
美味しいのか今度試してみるべっ
おはよーです
ビーカー  ダメ駄目
実験してる気分で落ち着かない
ホールピペットの女王と名乗っていた頃を思い出す
最近コーヒーは紙パックで出来ていてコップに直に設置するタイプ
アレばかり
簡単だもん
とは言え、今は
アイスコーヒーばかり飲んでるよ
早く熱いコーヒーをふうふうしながら飲みたいな

お弁当!!
やった、坊ちゃんカボチャ
これ好き
手軽だしホクホクだし
焼くのと揚げるのが好き
なんか今日のお弁当は昔母が作ってくれたお弁当みたい
懐かしく美味しく完食しました
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
えーーーーーーっ
2つも割ったって><
洗ってて?
お高こうございますのに・・ショック!
コーヒープレスってなあに?
で、それも割っちゃったのか!

秩父って、
有名なものがたくさんあるよね~
夏前に2、3度テレビで。
酒蔵があるってことは、いい水があるんだね♪
トラッチママさんへ
トラちゃんママさんへ
ピペットーーーーーi-80
理科室大好きだったし科学部だったネクラな私。
実験道具も好きー
カルピス作ってビーカーで飲んだこともあるよ。
ママさんも理科好きだったんかにゃ?

わあ☆お母様のお弁当に?
うれしいな。。
私、地味な滋味弁が一番おいしいしからだにいいと思ってるんよ(*^-^*)
No title
こんばんは ナナミンさん
実験器具大好き女子です。
科学博物館の売店前で
ずーーっと眺めていたくらい好き。
だからビーカーでコーヒーは長年の憧れなの。
いま、知り合いの理科の先生に頼んでいるところ(笑)
ナナミンさんと同じで嬉しくなっちゃった。

おはよ~
坊ちゃん居なくなっちゃいましたか、じっくり弱火ででね~
我が家だと「チン」ばっかりです
娘M、職場にレンジがあるからお弁当に持って行くと、この前の時にリクエストがあったんですよ

コーヒーは夏でもホットでブラックです

イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
実験道具大好き☆おそろですよね~ヽ(^。^)ノ
あら♪
ビーカー待ち(笑)なのぉ?
ビーカーでコーヒー
実現間近ですね うふふ(#^.^#)
とぉちゃんへ
とぉちゃ~ん
「チン」は手軽でいいですよね♪
Mちゃん
お弁当で食べられたかな?
甘くてほくほくの坊ちゃんかぼちゃ
ありがとうございました(●^o^●)

コーヒー
了解でっすi-86
上手に淹れられるように
練習しておきますよーv-321

管理者のみに表示