--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/02.Tue

鯖の味噌煮のおべんとう。

PUnDZsMfY_syiOz1409629480_1409629488.jpg 


りこかぁさ~ん まるさ~ん

ざる

ぶらさげてるよー(笑)



kago5172.gif 




きょうのオベント♪


P1010471_convert_20140902124003.jpg 


鯖の味噌煮弁当

まるさんのお話をうかがって食べたくなったので(*^-^*)

九州・大分のお味噌を使ってます。

こってりおいしくできましたよぉー(^O^)

ごはんがすすむぅ♪


P1010469_convert_20140902123656.jpg 


ひさしぶりに常備菜を作りました。

五目豆とさつまいもの甘煮。

涼しくなると、ヤル気ちょびっとあっぷ(笑)

トラッチママさんが作っておられた「舞茸のピリ辛炒め」

まねっこしましたよー

うんま~い♪

お弁当に入れた残りを朝ごはんにだしたら

よほどおいしかったのか、ムスメに「これ、どういう味付け?」と、

たずねられました。

「ん?ごま油で焼きつけて、しょうゆと一味だけ。」

トラッチママさ~ん あってます?(どきどき)




のぞいてくださって ありがとうございました。





スポンサーサイト
オベントウ | Comments(24)
Comment
換気扇の下でドラム奏者じゃー
ははぁ~ゆずちゃんの鼻に突っ込んでた棒要るーーかぁさん叩いて踊る~。。。ナナミ鯖味噌弁うまそうーー味噌は九州方面の麦味噌?此方は麦味噌高いんだよ。ドレミソ換気扇ぶら下げ叩いた(ミソ)かけてんねんでーー分かってくれてる?
面白くコメ書いたのに
ナナミちゃん?何故コメ出ないのF2さん
まとめて出た!
F2さん便秘かい。。。。
No title
こんにちわぁ~(^-^@
おかしいんだよ 写真アップロードできんし!!

麦みそ あまくて美味しいよね~
サボ味噌煮 3日目でやっと完食しましたわ^^

一度ナナミシャンのお料理ごちになりたいですw

家のレンジ旧式の奴だから
ななめにぶら下がってるよ~あはっは~

ほっこりするお弁当~大好き ごっそうさん(-人ー)
こんにちは
合ってるわ~
美味しいよね
簡単なのに
私、ホームパーティの時にマイタケ一杯貰っちゃったの
で、昨日は金山寺味噌とお酒振りかけて味付け
ゴマもパラパラ
これも美味しかったわ
でもマイタケって食べ過ぎると舌が痺れたりするそうよ

なんて美味しそうなお弁当なの
鯖のみそ煮が上手く出来る人、尊敬キラリーン
今日もお弁当完食です
ごきげんよう
麦味噌ってどこにでもあるわけじゃないんだよね。
以前、愛媛に言った時にスーパー覗いたら、
ものすごい数のお味噌でびっくりしたわ。
ほとんど麦味噌だった。
味噌煮、何年も作ってないなぁ。
おさかな苦手だけど、煮付けはそれなりに美味しく作れるんよ。
義父が魚好きで色々と作らされたからね。
まいたけは今度真似しよ。
たまに1パック68円の時があるから、その時に。
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
開けてびっくりじゃじゃじゃじゃ~~~んv-405
FC2さん便秘かい
大笑いしてるよー
って、コメントがすぐに出なかったの?
心配するよね~ごみんよ~かぁさんv-435

ドラムばんばんたたくで~♪
例の木琴ばちで(笑)
ドレミソ~♪さばみそ~♪v-441
かぁさん さえまくりんこi-190
かぁさんチは白みそおんりー?
タエミの脳みそ、送りまひょか?
つるんつるんやでv-222
こんちー
鯖の味噌煮。
そう言えば随分食べてないな~
あぁ~こんなの見たら食べたくなって来たv-393
久しぶりに家も作ってみようかな。

舞茸のピリ辛も美味しそう。
簡単そうだから真似っ子してみるとすっかなv-410
ご飯もじゃけど、ビールにでも合いそう(^_^;)

ナナミちゃん
「楽し過ぎ」「楽しすぎ」
あはは~そう言われたら読み間違いしてしまうな。
煩わしくいタイトルを付けてすんまそんでした_(._.)_
まるさんへ
まるさ~ん
アップロード、どう?できましたか?
FC2さん、調子悪かったのかにゃ?
りこかぁさんが「便秘」だって(笑)

鯖の味噌煮、
まるさんは3日も楽しめたの?
いいなー(*^-^*)

手際の悪い私の料理
毒味しておくんなもし(≧▽≦)
ウチのレンジフードも古いよー
カパッと付ける汚れ防止の・・売られてるお店が限られるの(;´Д`)

田舎のおばあちゃん弁当
私もこういうの、好き(^▽^;)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさんへ
私の詰め方が悪くて><
よく見えてないけど・・・
舞茸のピリ辛炒め さいこーヽ(^。^)ノ
味噌と酒
これもいいですね♪

ウチのムスメは魚の弁当好きだから
こういうのがうれしいみたい。
関東の鯖味噌は赤みそで作るのかにゃ?
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
そうなんだ!
広島では普通にあるですよー
愛媛って、海の向こうが大分だから
食文化が似てるのかなぁ。
って、いいかげんなことを言う私(;・∀・)

お義父さまに鍛えられた腕なら確かだね(*^^)v
ご家族みなさんお魚がニガテ?
にこちゃんは?
りんはさんま大好きだよ(渋好み・笑)
さんまと枝豆があれば☆(あれ?だれかさんみたい)
おっちゃんみたいでしょう(;´∀`)

舞茸68円!
3パック買っちゃう♪
この舞茸は98円だったぜよ。
べんぴぃーー?

私も大笑いした!

ナイスe-230りこかぁさんっe-415

ナナミン、大きなザル、持ってるのねー
ザルの横は、鍋敷きさん?
土鍋とか置くやつ?
ナナミン、キレイに整頓してる!ながれいし~e-420
モモユニたんへ
モモユニた~ん
さっき、「楽しすぎ」で
ひとりで大笑いしてもうたー
みなさん、ちゃんとわかってらっしゃるのだから
私が、「ど~かしてるぜっ」 v-408だぜ(笑)

鯖も舞茸も
作ってみてけろ~v-535
舞茸の、あてによさそうよv-306

こんばんわ~
魚焼いたりは家では絶対にしないけど
煮魚はするよ~ あっサバはダメなんだけどねv-404

なになに?
舞茸の・・ビールにもあうってか
ぉベントにも良さそうだね
作ってみようかな

今日は久しぶりのお天気で
気持ち良かったよ~
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
りこかぁさん
めっちゃさえてるねん(笑)
全部出てよかったよかったi-88

人生も大きなザルやの。
ダァーダァーi-7

そんなに大きくないよん☆27センチくらいかな
当たり~e-68
ワラ?縄?の鍋敷きよー
大きいほうは もう20年くらい使ってるから
色黒さん(ん?黒?i-190
土鍋に使ってるよー
ぴくちゃん土鍋のかまどさん
いいよね~
ぴくちゃんのは3合炊き?
nanaちゃんへ
ななおねいた~ん
私は干物とかだとトースターで焼いたりもするよ。
お部屋ににおいがつくのがニガテなのかな?

トラちゃんママさん舞茸(生産者さんか)
作ってみてね♪

カラッと晴れるとうれしいi-1
お洗濯できたぁ?
No title
おはよう。
よく雑誌でも見かけるんだけど、
ガス台の上とかに何かをつるしたりして、
油とかつかないきゃ?
それがずっときになっていたんよぉ~
常備菜は作っておくと便利なのはわかってるんだけど、
うちのやつら、
そう言うもの、食べないのよ・・・・泣
美味しいのにねぇ~
No title
こんにちわぁ~(^-^@

サバ味噌煮が サボ味噌煮になったるわ^^:
小学校の時から 作文読み直ししないから
誤字が多かった 可愛い小学生だった記憶がある!!

りこかぁさん ドレミでたたくなら
家の方が 管楽器音に
20㎝フライパン類が 4個ぶら下がってるよ~

写真アップロード私のPCの問題だったかも
シャットダウンして 再起動したら OKだったから
も~イカレ気味 主ににらんでも良いのにね~
空天ままちゃんへ
空天ちゃ~ん
ほんとね~
よく見かける♪

毎日使って洗って(鍋敷きは洗わない)ぶらさげて~の繰り返しだから
気にならないのかもなぁ(笑)
飾りのようにしてたら、油やほこりがつくだろうね。

常備菜に限らず、ウチは何作っても何も言わずに食べるからね~
オットも子供たちもずっとそうだったから
楽させてもらってるよん(*^-^*)
あ、何も作ってなくても文句言わないよ。
それって・・私が怖いからか(;´∀`)
まるさ~~~ん♪
まるさ~ん
サボ?
そういう靴があるよね(笑)
私は・・気をつけて読み直しをして間違えるという
ショックが大きいタイプ(;^ω^)
最近は、変換してどの漢字が合ってるかわからない(重症)
まるさん 可愛い小学生だったの?
会ってみたかったわん♪

フライパン♪
ドレミソが響き渡りそうねv-264
りこかぁさ~ん
まるさんチにフライパンたたきにGO☆GO☆
ざる・・・音がパサついててさみしいかもv-408

私もパソコンの機嫌が悪いとイライラ。
解決してよかったです(^.^)



下剤飲ましたーFC2に。。
タエミ~ところてんの突き出しやおまへんけどFC2に薬いるなぁ~効きすぎて書いてない無いところまでアップするんじゃおまへんか?かぁさん土鍋叩きたいけど(うしし)。。。強力マグネットで土鍋を吊り下げてくれへん?叩いて低いドを聞きたいねん。われてもシランしーー
りこかぁさ~~~ん♪
まあ よく出るなと、思ったら!
下剤飲ましたんかいなi-282

土鍋なあ
かぶるねん。 
ドタマが寒い寒いゆうねん。
ニット帽より重いけんが、首鍛えななv-91

強力マグネットでタエミもぶら下がるー
タエミのおけつも低いドーやで~♪
おはよう
おちゃかなの生臭いのが苦手なんよ
だからトースターとかフライパンとかで
焼けない・・・そのあとのパンとか食べれんv-406

空天ままちゃ~ん
それ聞きたかったんよ~
ガス台の周りうちも使ったらすぐに拭いてるけど
それでも油飛ぶんだわ・・だから何も置かないように
してるんだけど

nanaちゃん♪
そうなのねv-229
私、お弁当の魚をトースターで焼いたあと
朝ごはんのパン焼いて食べても平気v-408
あはは
テキトーでしょう。


管理者のみに表示

