--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/03.Wed

たまご焼名人。

きょうのたまごやき♪


H1V_YrUfLR3WNOp1409728022_1409728059.jpg 


りこかぁさんが箱のスキマにしのばせてくださった「たまご焼名人」で

お弁当に入れるたまごやきを作りましたぉー(^O^)

たまご4こで大きなたまごやき♪

ふっくらしっとりな焼き上がり♪

「お店のみたい☆」 ムスメの感想。

お店の・・食べたコト、あるっけ?(笑)





table_s.gif 





moc.gif 


P1010476_convert_20140903160428.jpg 

爆睡チュウみっちょん


P1010473_convert_20140903160311.jpg 

白いお腹


ときどき肉球の間をなめてるけど、

抗ヒスタミン剤をのんでなくてこの状態です。

マラセブシャンプー効果ですね☆

riboniた~ん

確実に効いてますよー(*^^)v

かゆくないから、ぐっすり眠れてます。




のぞいてくださって ありがとうございました。




きのうの台所の写真
洋なしのマグがきれてたので。。

kZftRPxmzohavxM1409728162_1409728169.jpg 

ぴくちゃ~ん
どこにあるでしょう
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(27)
Comment
田中遼馬さんのカップ?
みっちょんちゃん綺麗に治りしやわせそうな寝顔!良かったね。ナナミちゃん?宝探しかい(割ったの?)向かって左り上に有りますが違う?(びくちゃ~ん呼んでるよー)かぁさんは遼馬さんの洋梨の重ねられるお皿を睨んでいる。お揃いの箸置き今品切れ中だから考え中だよ!クイズ正解の時はどうしてくれるん。。。。タエミさん!
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
みっちょん、ずいぶん落ちついてきてうれしいです。
喜んでくれてありがとー(#^.^#)

洋なしのカップ
割れてないよー
写真に写ってなかったから、また載せたのよん♪
かぁさん
大当たり~e-230e-230e-230
遼馬さんの器 ネットで?
クイズ正解者には~
タエミのたまごやきをプレゼントe-78

岡崎さんの京都の、
今年は10月だー
思ってたより早いじゃないかー
あ~~~ん
行きたい行きたい行きたーーーーーーい
かぁさんとぴくちゃんに会いたーーーーーい
呼んだぁ?

はい!はぁーーい!
洋ナシカップさん、左上に居ましたな☆

お!!
かぁさん、遼馬さんを知ってるのぉぉぉ?
色白の好青年ですぜ。うひひv-398
私も洋ナシのお皿、睨んでいる!!
洋ナシの形した大・中・小のお皿かな?

今年、10月やねv-405
私も驚いた~
寒い季節だと5時くらいから行く方が寒過ぎるから?
岡崎さんのご都合?
今年も行きたいと思っておるe-442
私も呼んだ~?
みっちょん、少しでもカイカイがおさまってよかった~v-425
ホントにきれいなお腹だね~。
それに、とってもスマートで、腰から足のラインがばかに色っぽいよ~v-414


ナナ見んあんねたん、とってもすっきりきれいに収納されてて、
手際の良さを感じるんだけど~。
尊敬ポイント+1(笑)
おはよーです
なんて綺麗なお台所
雑誌に載るお台所みたい
なのに、皆さんの答え見ても見つけられず
がん見
やっと見つけたよ

私、自慢じゃないですが台所は絶対見せられません
築40年経過したのに一度も手入れが入らず
掃除嫌いの姑、私と引き続いた台所は汚なシュランのシェフも逃げ出しそうです
でも慣れているから、手早く料理は出来るけどね

あら、フワフワの卵焼き、美味しそうだわ
おやつみたい
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
呼んだじょーv-321

おぉ☆遼馬さん談義が繰り広げられておるではないでしゅかv-418
ぴくちゃんと
りこかぁさん
お好きなものがいっしょかにゃ?

10月
よっしv-220
って・・・
riboniたんへ
りた~ん
りたんも☆もちろん呼んだーーーv-321

18日にトリミング予約入れてるんだけど、
マラセブしてからすぐのほうがいいんだよね?
肌荒れしませんように。。

古くて狭い台所
おされじゃないでしょうv-393
物を増やさないようにしてるんだけど、なかなかv-389
おっし☆1ポイントげっとだぜv-91

トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
わーぃv-437 きれい?私?
ちぎゃうーーーーー

ウチも昭和50年代の建物なのよ。
台所も当時のまんまだと思う。
古いしちっさいし。
おされなアイランドとかに憧れるけど、
私には、似合わないだろうな(笑)

タイル毎日拭いて、ガスコンロの五徳も毎日洗うよ。
でも、料理は手早くできない~><
ササッと何でも作れるママさん 想像できるわんv-424

築地の卵焼き屋さんに行ってみたいな♪
No title
おはよ~ございます(^-^@

みっちょん カイカイ治まって良かったね^^

台所綺麗に ナナミシャンらしいわ~
家の台所なんてとてもお見せできないわ~
汚れって言うより 大雑把でなるべく物を置かない
これもセンスのよさが出るよね~

なるべく 流しの下や上の収納棚にかくしてるよ^^:

こっちは 卵焼きっていうか出し巻きが多いわ
私甘い卵焼きが好きだから
居酒屋などでは食べない。

今日ね 台所の出窓に置く調味料ラックが
届くのよ やっすいので買ったけど・・・・
びくちゃ~~んかぁさん呼んでんで~~
質問?びくちゃん去年岡崎順子さんの個展いったん?かぁさんも知らぬが仏で開店ギリギリで5?番の番号札貰って4時間位マクドで時間つぶして欲しい(なんちゃらかちょう???)1人前で売り切れ!かぁさん来た人の品定めしてばかりでペラペラ喋って目が動いて無かった。結局5時位までいて品物ナカッタ。。。岡崎順子さんも合って(太ったおばちゃんで気さくな人)それより びくちゃん個展に行ってたん?前日お泊まりして。。。番号札何番だったん?細い急階段(魔の階段で待ったん?)ペラペラおばばみんかった?世話焼きババみんかった?それりこかぁさんやったんやでーー
まるさんへ
まるさ~ん
みっちょんの皮膚の状態、良さそうでしょう?
こんなに白くなかったのよ。
赤紫ってうか・・・黒ずんでたの。
喜んでくれてありがとちゃんです(*^-^*)

見えてるでしょう(笑)
作り付けの棚がガラス戸なもんだから
バレバレなのよv-408
だから、眺めてて気持ちのいいように(自分が)
空間を楽しむ広さがないから
ギュウギュウでお恥ずかしいわん(;´∀`)

私は、甘いのも出し味のも好き
これまた、何でも食べていやしいばばちゃんだわん><
好き嫌いがあると、か弱い感じで・・

台所の出窓、いいなー
明るいでしょう?
ウチの台所 暗室並み(笑)
窓辺にいろいろ吊るしたい(笑)
ラック、見せてね~
私は、小麦粉と片栗粉を入れるビンを物色中(≧▽≦)
こんちー
みみたん、本当に良かったね~
カイカイは本人もじゃけど見てる方も辛いからね。
モモがみみたん、にこたんと同じく
凄いアレルギーを持ってて
日中であろうが夜中であろうが
関係なしに泣きながらカイカイしてたんよ。

料理上手だけあって
綺麗いじゃ~~
ごきげんよう
うちの台所も見せれない。
まず換気扇に問題があるんだろうな。
油がなー。
食器も多すぎ…わかっているが、捨てられず。
春になるとヤマザキさんのが増える。
フライパンもいくつあるんや?ってくらい。
捨てたい。

洗面所、やってる。
ホコリが山盛りになってた(´Д`)
料理上手は整理上手だよ!
ナナミちゃんの台所って、自分ふうに使いやすく考えてなかなか可愛く納まってると思うよ。かぁさん家は広いけど食器の出し入れもいつも適当な料理しか作らないから食器の出しいれも限られて食器も最近3客位に数絞って処分したよ。でもナナミちゃんが書いてたように入れ物探しや置き場所作りができた時満足で嬉しいよね。前の小さい家の台所が考える事が楽しくて変えてた。大キイ食器棚や冷蔵庫位置変えて子供に笑われてたよ!狭い場所変えても余ってくる来る家具は何処かに納めないと。。。でも考える事が若い時楽しかったのよ。
再び~
メールにしようかと思ったけど、こっちにするね~。

こないだ、私もにこをマラセブする前に出しちゃって、失敗したから、
今度はマラセブしてからって、思っているけど、
まだ試してないから、正解がわからないんだよなぁ~。

マラセブを忙しいトリマーさんにお願いするのも気がひけるしね~。
ホントはマラセブ持参で行ける方が一番いいのは明白なんだけどもね~。

ナナ見んあんねたん、みっちょんは、シャンプーで荒れちゃったよね。
美容室のそのシャンプーは絶対止めた方がいいのは間違いないと思います。
美容院って、いろんな子用に、シャンプーの種類もあるはずだから、
マラセブにするか、美容院のにするか、絶対話し合った方がいいね~。
マラセブ持参で、10分放置しなくてもいいよって、トリマーさんにお願いしてみよっかなとも思ったりしてる。

ありゃりゃ~、参考にならないコメでごめんなちゃ~~いv-421
No title
こんにちわぁ~(^-^@

好き嫌いは誰にも負けんほどあるけど
か弱くは どっからみても見えん デカイからね^^:

ラック 今日届くと思ったけど
飛脚さんは 東北(宮城)は 翌々日だって
クロネコさんに 負けたね!!

まえ調味料全部 ゴールドブレンドの空瓶に入れてたw
今は ぱっかんって開く 普通の奴だよ~

出窓明るいけど 明るすぎて すだれ付けてるわ^^:

ラック組み立てたら アップするね~
あんまし期待しないでね。
ぴくちゃ~ん りこかぁさんが呼んでるじょー♪
ぴくちゃんとりこかぁさん
もしかして、会ってるかも(#^.^#)
モモユニたんへ
モモユニた~ん
エ~ンv-406
モモたん かわいそう
かゆくて泣いてたなんて・・つらいね

みっちょん
りたんのおかげでずいぶん良くなりました。
ぐっすり寝てるのを見ると ホッとします。

台所狭いのよ~><
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
洗面所のお片づけ進行状況はどんなですかぁ?
コンつめるとしんどくなるですよーv-321

換気扇
ネジはずしてぜ~んぶ風呂場で洗うよー
冬はお湯を使ってガス代が上がるから
夏にやるのだv-91

こないだ実家からヤマザキさんをもらって帰ったよ♪
この春の。
めっちゃ使い勝手よろしいv-221
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
にょーv-398
褒められて照れるタエミv-398v-398

そういえば、かぁさん
暑い日に食器の整理してるって言ってたよね。
私も前は5客セットで買ったりしてたけど
今は気に入ったのを2つとか3つとか。。
土鍋も2つとか3つとか きゃーv-441
りぼにた~~~ん♪
りたーーーーーん
参考になるなる!ぶち、なる!!

にこちゃん 
辛い思いしたでしょう><

かぶれたシャンプーのことは、しっかりお話するねv-220
マラセブ持参で、トリマーさんに迷惑かけるのもなぁ
って、りたんがコメレスに書いてたのも覚えてる!
「10分放置なしで」
いいかも。
そうさせてもらおうかな。。

りたん
みっちょんのトリミングまで配慮してくれて
ほんまに ありがとうv-410
まるさ~~~ん♪
まるさ~ん
まるさんの嫌いなもの、何個か答えられるよん(笑)
「あ、それ ニガテなんですぅ。」とか、
かわいく言ってみたいv-408

宮城のお店から届くの?
楽しみだー♪

私はふたをはずしたエクセラ瓶の大に菜箸やおたま、中に大きいスプーン・フォーク
小に小さいスプーン・フォークを入れてるよん☆
中と小の瓶が欲しくて割高なのに買っていそいで消費して(笑)

電気の明るいのはニガテだけど
自然光が入るのはうらやまやまよー
あ、すだれの話
旦那様に洗ってもらったんだっけ?新しいのに付け替えたんだっけ?

ラックの横で
ピースしてね☆まるさん
追加
50年代なら新しいよ
40年代だもん

えーー毎日五徳もタイルも
絶対無理!!
薄目で見ても汚れが目立ったら仕方なく拭くわ
きっとリフォームしても直ぐ汚すね

お友達の親戚が築地の卵焼き屋さんだよ
買いに行った事有るよ
並ばないでも済む美味しいお寿司屋さんも紹介して貰ったよ

今日はプルブイと言うのを足に挟んで浮かし、手だけで泳いできたの
これってウルトラ楽ちんなの
仲間は息切れてるのに、ひとりで永遠に泳げるーーーって 
心配掛けました
はい!はぁぁぁーーーい!!

遅れてごめんちゃい。
バケツ持って廊下に立つか!?

かぁさーーーーーんv-344

お・・・・・覚えてるっっ!!!
私の後ろの後ろ?くらいに並んでいた方が
なんちゃら課長がお一人前で売り切れたのを!!
前の方が2つ持っておられたね?
かぁさん、課長がどれか聞いてなかった?
前の方が「これですか?」って2個、持ってたんだーー

ん?
かぁさん、50番台じゃないでしょ?
30番台じゃない?

私、日帰りよi-278
奈良から1時間40分くらいで行けるで。
泊まりで行くのは無理や~~(息子+ポメ達のメシ。)
3時頃、京都を後にしましたの。

岡崎さんと一緒に写真、撮ってもらったよ。

トラちゃんママさ~ん♪
いや~ん
追加うれしすv-410

40年代に近い50(笑)
あれ?歳は50に限りなく近い40代(おほほ)

桜の組み木の床、ママさんちと同じなの。
台所はその床が傷んでたからか、
安っぽいフローリング風のが敷いてあるから・・ザンネンなの。
ホンモノの木の床、古くても好きなのに
玄関とちっこい洋間だけ桜の床のまま残ってるよ。

わぁ☆さすがTOKIO
築地の市場とか、テレビでしか観た事ないじょー

あら・・
おとなしく・・されてませんね~(笑)
私だと、足だけ浮かんで頭が沈む(ち~ん)

りこかぁさ~ん ぴくちゃんからお返事ですよー♪
りこかぁさんとぴくちゃん
会ってたーーーーーーv-441
びくちゃ~ん(魔の階段で踏ん張ってた)
かぁさんは54?6番だよ!課長も一人前の人で終わりでした。(もう無いですか?)聞いたよ。4時位にお店に商品無いのに知らない他人様とペラペラしゃべってたから合ってたらびくちゃん買い物終わりルンルンと階段下りて来て階段で合ってた頃だわ~~***かぁさんお人好しだから(これどちらが好いかしらと聞かれたら皆様に相談乗ってたババで持ってる籠器入ってにゃい!)今度行けたら鬼に成って勝負するわーー  所でびくちゃん何番だったん?電車で行ったん?何時ごろ出ていったん?かぁさん初めての経験で番号札渡された時もう帰ろうと思った。しかし交通費無駄に成るし意地見せた。。。その後お雛様展示会も行ったんよ!高速飛ばして26番の札貰った。前の事思えば。。。ババやから体に変調無ければなぁ~欲しいけど分からんなぁ~びくちゃん!コメありがとさん。

管理者のみに表示

