--/--/--.--


スポンサー広告
2014/09/06.Sat

ころころ。

illust-happydays-4.jpg 

200905_14_71_e0153071_1223867.gif 


うどん県の梅うさぎちゃんからかわいいコロコロが届きました。


P1010508_convert_20140905202240.jpg 

P1010513_convert_20140905202826.jpg 


点検中のおふたりさん(笑)




コロコロすだちがいっぱいです(●^o^●)

P1010505_convert_20140905202117.jpg 

乾麺を製造するときにできる麺のはしっこ「ふし麺」

7月にとぉちゃんからいただいた「バチ」より太いです。

そして、なんと!

梅うさぎちゃん手作り「バジルソルト」

ほんのりバジルが香ります。

食欲の秋。

料理を楽しもうと思いまっす(*^^)v

ありがとうございました(*^▽^*)


kako-Gt4D6RQfDJ3latV9.jpg 





200905_14_71_e0153071_1223867.gif 





のぞいてくださって ありがとうございました。



P1010519_convert_20140905202524.jpg 
かわいいかわいいふうちゃんのおてて
かめさんをだっこしてるんだね

ふうちゃん

イタダキモノ | Comments(16)
Comment
No title
こんにちわぁ~(^-^@

初秋の香りをのせて ふうちゃんからのお届け物ですね^^
すだちって 使ったこと無いけど・・・
そろそろ カボスも出回る季節かな?

こっちでは 素麺の端っこを バチって言ってるみたいです。

ふうちゃん 今頃 かめちゃん咥えてお昼寝かな?

季節の便り 嬉しいね~

バジルソルト 梅うさぎさんお手製なんだね^^
こんちー
えへへーー
家にも届いた。
バジルソルト、ナナミちゃん味見した?
まだなら、直ぐにチビット味見してみて。
マジ旨いっすよv-410

すだちはこれから重宝するから
嬉しいよね~
ごきげんようyo♪

私達、ボッくん応援隊で
ミニスカはいてポンポン持って踊ってるでーって
あなたには了解得ずにりちゃんに言ってありますのよv-441
更に「yo-yo---」言ってDJもやるか?e-294e-294

今日、雨だとか言ってたのに
真夏に逆戻りか!?っていう位、暑かったi-186
で、汗ダクダクになるし、カメラ向けたら息子にそっぽ向かれるし・・・・・ぼろぼろのぴく。
そりゃね~ぜ ぼろね~ぜ (完パク。)

バジルソルト、鶏肉に塗って
グリルで焼くんだってーーー!
やってみるぞぉi-190
こんばんは
ふうちゃんの愛
全国に広まってるね
すだち半分、お砂糖とハチミツに浸けた
すだちシロップにする
今、レモン塩流行ってるじゃない
だからすだち塩も作るかな?
バジルソルトは作り方教わったの
ベランダにバジル一杯だから、それで仕込み中
ふし麺はそのまま茹でておうどんとして
おやつに味見
美味しい!!
うどんだ~  当たり前だけど…
まるさんへ
まるさ~ん
ほんと。。初秋の香り。。

ふうちゃんのかほりがするかな?って、
便箋をクンクンしたですよ(笑)

すだち、
こっちはまだお高いわ。
かぼすはまだ見かけないなぁ。
そろそろよねv-349

「バチ」
岡山でもそう呼ぶみたい。
関西ではそうなのかな?
「ふし麺」はうどんの太さだよ。

ふうちゃんのこのおさしん
見てるとまた・・v-406
モモユニたんへ
モモユニた~ん
味見したしたーーーーーv-221
マジ旨いっすv-218

すだち
ドリンク酢を作ろうかな。
さんま焼こうかな。
お弁当にもv-426

梅うさちゃんチのすだち
あるんかにゃv-405
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
ラップはyo♪じゃなくっちゃね~(笑)

あら、了解?
そんなの、いらないですのよv-392
ミニスカ・ポンポン・踊る・DJ(めいじぇいじゃないよyo♪)
めっちゃ高難度じゃv-403
でも、愛するボクくんのため
がんばってみるe-271

今日は蒸し暑かったね~
雨じゃね~ぜ
雨降らないように祈り過ぎたかv-393
ナナミン 完パクに喜ぶv-516

グリル、
使ったことない。
グリルでぶーするかな。。
だって、おいしそうなんだもん(ブリブリ)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさ~ん
すだち塩
どう作るのかな?
レモン塩と同じようにすればいいんかな。。
ウチは4分の1はドリンク酢に漬けるよ。
ママさんのバジルソルトも
おいしくできますように(*^-^*)

ふし麺
楽しみだわんv-410

梅うさちゃん
みんなに愛を届けて
ひもじい思いをしてないかしらんv-399
蚊にさされるから
庭の草を採りに行けないし・・・
No title
こんばんは ナナミンさん
わぁ~ころころすだちちゃんお揃いーー♪
嬉しい贈り物ですねー
手づくりバジルソルトだなんて素敵っ
どんなお料理に変身するのかしらーー
きたyo~
今ごろきたyo~
遅くなったじゃんかyo~
今夜はバドで、明日は1日、バレーの試合だyo~

ふうちゃんのかわいいおてて、泣けちゃうね。

梅うさ姉さんお手製のバジルソルトで、
み~んな違うお料理がんばってくださいyo~
審査してあげますyo~

ミニスカ勘弁yo~(笑)
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
すだち。。
イヴまま♡ちゃんのところへやってきてくれたコロコロさんたちは
徳島からかにゃ?
コロコロ かわいらしいですよね(●^o^●)

涼しくなって
ちょっこしヤル気がでてきたので
手作りソルトで、いろいろ作ってみようと思ってますよー(*^-^*)

riboniたんへ
りたーーーーーーーーーん
来てくれて ありがとyo♪

ふうちゃんのおててをつんつんしてます。
うわっ☆お料理審査ぁ~?
がんばるyo♪

ミニスカでなくっちゃ
だyo♪

バレーの試合
がんばってきてねe-271
試合の後は飲み会かい?
こきげんよう
ふし麺て、うどんじゃなくて素麺なんだな。
うどんは吊るしては乾かさない(多分)。

すだちね。
一度にたくさん買った(8kg)から、お店のおばちゃんが500gサービスでくれた!

ドリンク酢になったり、シロップになったり、すだち塩にもなる?
すだちもびっくりしてそう。
「え、オレ塩になるん?」って(・∀・)

こっち、すだちってマジ安いのよ。
恥ずかしいくらい安いんだわ。
なので、お返しとか考えたら、全員ぶっ飛ばす。
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
素麺の端っこなのね「ふし麺」さん(*'▽')
太い素麺、めずらしいね♪

わぁ
すだちさん
対面販売で買われたの?
産直とか?
太っ腹なお店のおばちゃん。
そしてみんなにお配り太っ腹梅うさちゃんv-410
うれぴーじょv-437

すだちくんのビックリした顔をみることになりそうね(笑)

うん☆
また何かの時に~ねっv-221
No title
おはよ~ございます(^-^@

ふっと思ったけど
このふし麺 だんご汁に入れたら美味しいかも
太いからいいかもね~

先日 びっちょ多めに作って 冷凍したよ^^
これでいつでも だんご汁 ぜんざいOKだよ~


うんうん このかめちゃん
とーちゃんが 持たせたって・・・・
何度も ふうちゃんが このかめちゃんで遊んでる姿
おもいだして でもふうちゃんは 永遠だもんね~
まるさ~ん
ほんとだ☆
びっちょより細いけど、
いいかもです(●^o^●)
今年は十五夜が早いんだっけ。。
だんご汁に入れてみるみる(*^^)v

旦那様が「食べた~い」っておっしゃった時に
すぐ☆「あるよ~」って(#^.^#)

ふうちゃんのおもちゃ
かめさん・ねこさん・ねずみさん・・・
ねんねするときに持ってきて横だったり顎下だったり・・・
そうね~永遠ね

管理者のみに表示

