--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/07.Sun

土鍋でご飯の会。

w129.gif 土鍋で焼きもろこしご飯


kako-T4g4tQrG18p58aPM.jpg 


とうもころしをラップで包んで2~3分チン♪

トースターで軽く焦げ目をつけて実をはずして

炊き込みましたよぉ(^O^)

ほんのりバターしょうゆ味です。



kako-Jwvad3ABXHEfGFYb.jpg 


「土鍋でご飯の会」のみなさまー(笑)

参加させていただきました(#^.^#)





illust-aki08-4.jpg illust-aki08-4.jpg illust-aki08-1.jpg






のぞいてくださって ありがとうございました。
スポンサーサイト
タベルコト | Comments(12)
Comment
やっほらほい。

はぁーいv-222
「土鍋でご飯の会」会員番号・・何番や?(おニャンコか??)
会長は、トラちゃんママですよー
「会長」というポストは、トラちゃんママ!!
私は、ヒラが良いi-278
どのお野菜も高いけど、とうもろこしさんはお財布に優しいi-234
そうか、土鍋さんにinやな!
OK牧場、気分は上々i-184ラップは続くi-237
ラップでチンしてラップを歌うi-194

はい。
ぴく見ん、壊れ気味です。
ごきげんよう
最近、ぴくちゃんのテンション高いな。

うー、土鍋。
使いたいが。うちのはでかい。
でかいと扱いがねー。
5号炊きくらいのないかな~…500円くらいで(^^♪

ねーねー。
なべ肌にごはん粒くっつく?
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
「会員番号」・・そうやねん。
トラちゃんママさんがNo.1
会長さんねe-69
私もヒラヒラがゆいだす。

ラップ ラップ
もろこしラップ チンするyoi-185
意気揚yoi-194
土鍋にもろこし入れるだyoi-185

ナナミもそろそろ壊れるyoi-193
ドタマ痛いーi-181
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
ぴくちゃん
お疲れ気味やと、ハイテンションになるようでございます(≧▽≦)
学園祭でも暑さにやられてたからなぁ。。
で、虹心ちゃん
運動会 どうだったかにゃ?

いや~ん
私も、5合炊きのが欲しいんよv-410
炊き込みごはんで4合炊きたいからだyoi-185(ラップ登場)

今使ってる土鍋は内側にコーティングしてあって
くっつかにゃいよ。
炊き込みに油分(おあげとか、肉とか、ごま油、マーガリンなどなど)があるしね。
梅うさちゃんが使ってるガスのご飯炊き鍋はどんなかな?
おはよーです
きゃーーーーー
そんな炊き込みご飯、思いつかなかった
コーンバターしゅうゆ味   超美味しそう!
え~私、会長決定なの(汗、汗)
また炊かなきゃ
炊き込みご飯って大好き
でも亭主が嫌い…男って白いご飯好きだよね?
それでも言い訳出来たぞー
「わたくし 土鍋でご飯の会会長ですから…」
おっは~
あんねたん、疲れたね。

にこが、ご飯食ってくれない…。

だっこだっことはなれない…。

疲れた…。
No title
おはよ~ございます(^-^@

コーンバター醤油土鍋ご飯 長い!!
コーンを炊き込みご飯にって思いつかないよね~
ってか ガスでご飯炊けんから無理だけどね^^:

今夜は 15夜
明日が 満月だって こんな年もあるんだね^^:

子供の頃 みいげつ 頂戴って
ご近所さん回ると お菓子やおイモさんとか
いっぱい貰ったww
おイモさん好きだけど やっぱお菓子の方が嬉しかったな~

びっちょで やせうまや団子作るかな?
こんちー
もろこしご飯て珍しい。
それも土鍋で炊くとは
やっぱ、ナナミちゃんじゃ。
トラッチママさんへ
かいちょーーーーー♪
会員は今のところ2名ですが・・・i-229

男子って、いもごはん・くりごはんは特に
どーでもいいみたいですね(笑)
雑穀米とかも・・
白いご飯におかずもりもりe-271
お好きなのでしょうね(*^-^*)

riboniたんへ
りたーん
ドタマをもぎたいほど痛かったぜよ。

にこちゃん
ナナミばばの精神力をわけてあげよう。
体力はないけどな(笑)
まるさんへ
まるさ~ん
ホント☆長い
「コーンバター醤油土鍋ご飯」
書いてみて 長さにびっくり(笑)

そうなんだってね~
十五夜が満月なんだと思ってたよ。

やせうま
父の話によく登場するですよ☆
モモユニたんへ
モモユニた~ん
コレ☆おいしいんよ
具はひとつだし(ソコか)
ほめられて伸びる私(背は縮む一方)
ありがとちゃん(●^o^●)

管理者のみに表示

