--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/08.Mon

おべんとうふたつ。

3C1rNlam259nwwV1410174374_1410174554.jpg 


ちょっと用事があって実家へ行ってきました。

車の窓から見えた雲は、秋の雲でした。

電線と空が好きだと言っていたあなた。

電線、多過ぎ?(≧▽≦)





tukiusagi 

十五夜ですね。

月見よりだんごです(笑)


P1010531_convert_20140908200410.jpg 





line48.gif 




だいぶ前のオベントときょうのオベント♪


kako-V8rZX3PAQlUq7lsD.jpg 

なすのボロボロネーゼの残りをオムレツにして。

しめじのピリ辛炒め☆ピリ辛炒め、はまってます。




P1010529_convert_20140908200241.jpg 

イカリングフライ梅うさちゃんのすだち添え

P1010528_convert_20140908200107.jpg 

りこかぁさんの梅干し、今日は半分(*^-^*)

ナポリタンはフォークでくるくる巻いて詰めます。




のぞいてくださって ありがとうございました。




今、NHKのサラメシという番組でもろこしご飯を炊いてました。
そうなんです☆炊くときに実をとったあとの芯をいれて炊くと
芯からいい味が出て、おいしくなるんですよー(●^o^●)
昨日の記事のもろこしご飯も、芯を入れて炊きました♪

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(16)
Comment
ごきげんよう。

世の中というものは、
いろんな事が起こるなぁ。
でも、信じる事はひとつや。
自分の目に狂いはないと思う。うん。

今日は十五夜。
明日はスーパームーン。
とぉちゃんところできれいなおさしん見れるかな。

くるくるスパゲッティ、きれいやなぁi-6
フォークで巻くの?
No title
おはよ~ございます(^-^@

お父様と大分談義したいわ~
ナナミシャンも 入れてあげるね~~ってオイオイ

こちらに来て 24年?
でも気持ちは 大分県人です!!

コーンご飯 今日の料理でも 土井義春さんだっけ
やってたよ~うん 軸?入れて炊くと風味が良いんだって
炊飯器で炊いてたけどね~

今日は 満月 

おダンコ美味そう~ ほうじ茶?
初めて飲んだとき このお茶 腐ってるって思ったワイ

お弁当 2日分 完食でっす。
早く食べないと トラッチママちゃんに食べられちゃうからね~
ごっそうさん~(-人ー)
No title
おはようございます ナナミンたん
ご実家だったのに ありがとう。
ぽったり器に まんまるお団子いいな
みんなの心も まんまるになりますように。
今年も
あのうさぎさん活躍してくれてるの~
ありがとうね
今日はお月様見れるかなぁ

そっか ぉベントのパスタフォークで巻くと
綺麗に入るのね
いつもそのまんまでべちゃってはいるんだわ
おはよーです
えへん!
会長と致しまして、昨日は炊き込みピラフです
へーーーへーーーへーーー
芯と一緒に炊き込むのかぁ。
知らなかったです。
昨日は曇り→雨でお月様はお隠れに
今日は満月を愛でる事が出来そう
三色だんご  母の好物
持って行こう

あのさ、すだちが入ってみて初めて
お弁当の小ささが解った
二つじゃ足らないわ
オムレツもメチャ美味しいよ
家も残り物卵布団に隠すよ(エヘヘ)
滅多に残らないけどね
と、言うことで二つ完食です
朝ご飯、食べた後で良かったわ~
ごきげんよう
うん、電線多すぎ。
でもさ、これってたくさんの人が生活してるって事よね~。
昨夜、台所の窓からまん丸のお月様見えた。
今日も見えそうよ~。

昨日の昼、コーンのチャーハンしたでよ。
ここみて食べたくなったからさ。
コーンは、冷凍もんじゃけどなっ。
さみしい~~
秋の空=心おちつく 実家=両親いなくさびしい 昨日の月=綺麗だが りこ星探す 団子=店で買う3個 団子の形=楕円にあんがのってる 月は一緒で広島団子と京都団子ちょと違うv-409***甘えられる実家あってナナミちゃんいいなぁ~ナナミ弁豪華だ。よりごのみしないので投げてくれ~~心寂しいかぁさんに!!
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃ~ん
そうやねぇ。
いろんなこと・・

今日は十六夜。
お月さん まんまる。

食べるときにくるくる巻くように
くるくるしてから入れると
ちゃんとお座りしてくれるんよ。
お行儀良かろ?(*^-^*)
まるさんへ
まるさ~ん
まあ♪父が喜びますよ(#^.^#)
耳が遠いから、大きな声でのおしゃべりになるから
まるさん、覚悟しておいてー(笑)
父の大分びいきも相当なもんですよ(;´∀`)

そうそう☆軸ね
入れるのよ

ほうじ茶
2歩くらい間違うと錆の味に。
私が雑にいれるからかな 。

競争して食べてくれるのぉ?
作り甲斐がありますな (*^-^*)
晩ごはんは、サンマ焼いたよー
大根おろすと肩が凝るワイ。
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃ~ん
だいじょびよー
実家からはお昼過ぎに帰ってきてたよ。

そうね。。
まあるくまあるく

私は食べ過ぎてまあるくなりそだわん(笑)
nanaちゃんへ
ななおねいた~ん
えへへ
バレたぁ?
もちのろんよー♪

くるくる、
やってみて☆
べろ~んってならなくて詰めやすいのよん♪
おそろいの冷食パスタで(笑)
トラッチママさんへ
会長ーーーーーー♪
ピラフ見たー
エビ見たー
おさしん用盛り付け見たー(笑)

お母様
お月さんとお団子を楽しまれたかしら。

ぎゃー
コレ2つがデザートですと!?
おそれいりやした(*^-^*)
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
そやろ?
電線 完全に主役で喜んでるで(言い切る)
災害のあった安佐南区の電線。
そう。。たくさんの生活が。。ね。。

きのうのお月さん 見てないから
きょうは見ようっと。

冷凍のコーン
私 よく使うよ。
ミックスべジ
これもよく使う。
ニガテなひと、多いみたいだけんどね(^.^)
コーンのチャーハンにバジルソルト
合いそう☆やってみよう
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
弁当じゃなくて
タエミが飛んで行こうか?
さみしさを埋めるで~
遠慮はいらんで~(え?遠慮してない?いらん?まじ?)

お月さん
今日がまんまるなんだってね。
りこちゃんのお星さま 探そうね☆
あんね~
ピリピリのりちゃんも好きでっか~~~v-441
自分で言ってて恥ずかしいから踊る~~~v-516v-516v-516

ナナ見ん弁当、いつもセンスがよくて、勉強になるv-363
riboniたんへ
りた~ん
お疲れ様でした。
ボクく~ん
がんばりましたね~。
にこちゃ~ん
お留守番、おりこうちゃん。

ぴりぴりりたん
しゅちでしゅよーi-178

管理者のみに表示

