--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/17.Wed

さんま照り照り。

c0139375_10132971.gif 

きょうのオベント♪


EKdN84BuTTRStNv1410919019_1410919043.jpg 


さんまの照り焼き弁当

みたらし団子並みにのっかってる照り焼きダレ。

グツグツやっててちょっと目を離した間に~  煮詰まってしまいました


たまごやき・きゅーちく・カブの梅酢漬け・すだち・ぶどう




illust-rabbitcafe-6.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました。




ほぼ毎晩こんなん書いてまふ

BsIr1k2x2ZGxIxu1410919467_1410919507.jpg 

朝、冷蔵庫の中身見て、パパッと弁当作り。
なんてことができない私。
手際も悪いから、こんなふうにしています。
使う弁当箱もこの時に決めます。
ねぼーしてメモ見て
「こんなんでけんーーーー」って朝もありますが(笑)

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18)
Comment
スゲーー!

やはり、師匠e-230
仕事が丁寧や!
ついてゆきます、どこまでもe-414
丁稚から始めますe-287
すげ~2
まじか~v-405
あんねたん、すげよ~~~~~~v-344v-344v-344


かぶの梅酢づけ、きれいな色でうんまそ~。
もち、全部おいしいそうですけどね~。
脇役を褒める裏り登場~!
弁当作家さんやんか!
びくちゃんは丁稚奉公するん? ほんならかぁさんは鍋洗いとガス台拭きと此れがかんじんやで~師匠のお疲れ後の手と足のマッサージさせてもらうわーー(するかぁ~<)
No title
おはよ~ございます(^-^@

ふふふ~
今日のおベントーも 全部食べれます。
美味しく完食 ごっそうさん(-人ー)

さんま 塩焼き以外は 煮つけ程度かな?

ママちゃん おさきに~ お魚大好き~♪

凄いね~こうしてメモしてたら
あれ忘れたってこと無いね~感心感心ってオイオイ
おはよーです
間に合うか?
頂きマース
美味しい
たれが濃厚だわ
ご飯パクパク

すげー
計画的
私には出来ない技
そう言う事をきちんとしている人尊敬です
何かの司会やる時も行き当たりばったりです
ごきげんよう
上ですごい争いしてるな。
1分差やんか。

そんな計画的なことはできない。
晩ご飯ですら、冷蔵庫を開けてから決める。
昨日なんて、研いでたお米を炊飯鍋に移している時に
「あ、炊き込みにしよ」って具材を切り始めた。
炊き込みとしいたけの煮物と豚汁でした。

しいたけは、お水をいれずにさとうと醤油だけだよ。
小さいクズみたいなしいたけが安く売ってると必ず作る。
No title
こんにちは ナナミンたん
さ、さんまだぁぁあぁぁー
今日 お買い物に行って
黄色いくちばしのさんまを買ってきたのだけれど
さっき生協さんも さんまを持ってきてくださったの。
お買い物メモするのを忘れてしまいました(/_;)
だから びっくりー
今晩 塩焼き 明日 照り照り焼きと
旬のさんま祭りしますー
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんみ♪

何事もちゃちゃちゃーーーーっとでけんのじゃーーーーー
丁寧ゆうてくれてありがと。
でっちが読めず、りこかぁさんの奉公まで書いてあるんを見てわかった。
白目じゃし・・・
漢字・・あかん。
ルビふってけろけ~ろ。
riboniたんへ
りたん
おこんばんみ♪

すげか???
ほめてる割には・・・
ぎゃーやっぱ裏り登場かー
かぶに目を付けるたぁ
おぬし
ただもんじゃないのぉ。
りこかぁさんへ
かぁさん
こんばんみ♪

かぁさん地方に足ば向けて寝られんばってん
マッサージやこ、とんでもないけんが。

かぁさ~ん
村上直子さんとなにおしゃべりしたん?
まるさんへ
まるさん
こんばんはー♪

完食してくれてありがとー♪
うわっ☆トラちゃんママさんとほぼ同時コメントだーヽ(^。^)ノ

寝坊しないこと前提メモ☆役立たないことあり(;´∀`)
寝ながらシュミレーションも・・・
どんだけ弁当にかけてるんじゃって話よね~
んな割には・・・おそまつでした(笑)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんはー♪

ママさ~ん
まるさんと一緒に食べてるのよー
同時よ☆すご~い

私ね、マジでササッとできんのよ><
計画立ててても、あれ?みたいな・・・
でも、イラッちなの(どゆことー)
ママさんなら器用になんでもこなせそう(*^-^*)

梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
ごきげんよう。

すごいよね~♪うれしいとびっくりだわん(*^-^*)

みなさん
尊敬するざますよー
主婦ぅの鏡です。

しいたけの旨煮のようで、おいしそう。
きっと照りよく煮上がりますよね♪
冷やしておいてそうめんの・・
あ、梅うさちゃん
そうめんよりうどんでしたね☆なんたってきゃなめ様のうどん県ですもんね(●^o^●)
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
こんばんはー♪

さんまざんまい(^ω^)ですね♪

お買い物メモとか・・スマホで?
私は紙にメモって行くんだけど、
メモったものを買い忘れるーorメモ紙を持って行き忘れるー

おこん。
ナナミちゃんやりますな~~~v-391
なるほど、毎晩こうやって朝弁当作ってるんや。
やっぱプロはちゃいますな~v-410
真似っ子、絶対できにゃいわ(^_^;)
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんはー♪

そうであるよー
晩は紙上で作って
朝はリアルで作って
大忙しじゃけん(笑)
ん?
やっぱプロ? ぱプロ? ぱちプロ?
んぎゃー
おそろしいぱち(ぶっ飛び過ぎ~)
ぴく松

あのな、関西で昔、

「あっちこっち丁稚」っていう吉本の番組してたんよ。

アホの坂田さんとか出てて
坂田さんが「利松としまつ」で寛平ちゃんが「寛松かんまつ」
っていう丁稚だったの~

あはは。
あれは、私も間違ってた。
「元」じゃなくて「下」や。
二人でおべんきょしよかーーi-220
ぴく松さんへ
ぴく松さん
ナ〇松です。

「ことわざ辞典」で、ちゃんとおべんきょしましゅー。
ぴく松直々におせーて。
丁稚になりましゅー。

変なテンションのな〇松でしゅー。


管理者のみに表示

