--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/19.Fri

鶏醤油煮弁当

きょうのオベント♪


L8wfKBl4rHEo5pA1411110776_1411110793.jpg 

鶏もも肉しょうゆ煮弁当

焼いてないのに、こってりつやつやもも肉うんま~い(*^^)v

たれのしみたごはんがこれまたうんま~いヽ(^。^)ノ


たまごやき・きゅーちく・ポテサラ・カブの梅酢漬け





pari13.jpg 




きのうのみっちょんのバンダナ♪

AHaxg_2JoVjUXii1411110623_1411110682.jpg 

お花のバンダナでした(^.^)


0vNddhrkD3zhael1411110497_1411110528.jpg 

「みっちょん かゆくないでしゅよー





pari13.jpg 





のぞいてくださって ありがとうございました。




yxFa7vJE6nBWGjj1411110887_1411110907.jpg 

おしい!みぃさん
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(34)
Comment
ごきげんよう
鶏モモとな。
草を食べる寸前の我が家は、ほぼ胸じゃ。
2キロ袋を買って来て、一週間で消費してるわ。
安いだけでなく、国産だしヘルシーよ。
手を変え品を変えですわん。
でも、煮物には向かん。
鶏肉と一緒にゆで卵も煮るとうんまいじょ。
で、梅酢漬けも自家製?
おこんばんみ~

しーのママのうずらちゃんは、黒!!だよんi-237
リエルと同じ色?なのは、つぶちゃん(血の繋がりなし)なのだーー
そして、リエルはウルフセーブルもどき、つぶちゃんはオレンジなのだーー
しーの家族を見てくれてありがとうねi-80

みっちょんのすっきり頭、パフィやネムが耳を倒してる頭に似てる~v-344
みぃにゃん、あと片方!!
あと片方、ナイナイしてぇーーーv-421
おはよーございます
うわー
美味しそうなおべんとう
頂きます
そうかそうか鶏肉、煮れば良いんだ
やってみよう
メチャ美味しい!!
ご馳走様
完食です

みっちょん、べっぴんさんですよ
白い毛が真っ白だ=
クンクン  良い匂い!!
おっは~んあんね~
こら~~~!みっちょんはかわええよ~v-344
出来上がりに満足できない時ってあるよね。
たっかいお金はらってるんだから~って思う時あるある~(裏り)

鳥のモモ肉おいしいね。
肉じゃがを鳥モモでやる時あるんだけど、めっちゃ好き~。

みぃさん、めっちゃおしい~。
そこまできたら、やってケロ~こんにゃろ~v-441
おはよう
今お散歩行こうと支度したら
雨が降ってたv-393

我が家 鶏はモモより胸肉の方が良く使う
油っぽくなくてこっちの方が好きなんだわ
もちろん国産よ
梅うさちゃんも言ってるように確かに煮るのは向かない
煮るならモモだよね
おしょうゆで煮るだけ?
教えてケロ

赤いお花のバンダナ
みっちょん似合ってるよ~
No title
おはよ~ございます(^-^@

ママちゃんに食べられた~
ポテサラだけでも 残してほしかったじょ~

私胸肉 ニンニク醤油とお酒に1日以上漬けて
小麦粉まぶして少量の脂で焼くの好き~
梳きたまごに小麦粉少し入れて肉くぐらせて
焼いたら ピカタだべぇ~これも旨いよ~

注)鳥肉の味はしないよ だから食べれるわ~

みっちょん ほんとうにめんこいわぁ~
まるの嫁に欲しいww

姉さん女房 あはっは~家といっしょだべぇ~
No title
ぽちっと小さなおくちが可愛らしいみっちょんちゃん 
カイカイがなくて良かったわねー
優しいお友達情報が嬉しいですね。
ナナミンたんのお弁当はいつも
清潔感があって すごく好き。
丁寧に作っているの わかるものー♪
みっちょんアップあんとね!
みっちょんらしいCUTスキ!(美容室に行ってきましたーじゃ無く)其れの方が りこ似だもんね!秋は何と無く心寂しい時ある。人も犬も亡くした心呼び起こす意地悪な季節だ。ナナミ弁お花チップ5個読んだ。。食べたい。家で心配してたタエミ大丈夫なんやなぁ~?
りさんへ
これこれ、

「かゆくないでしゅよ」

かゆく じゃ~~e-230

りちゃん、おもろい!!!
しかし、土下座じゃーー!!
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
ごきげんよう。

胸肉レパートリーがかなりおありとみた(^ω^)
今回はももとむね1枚ずつ煮たんよ。
むねは薄く切ってタレをたっぷりかけて千切り野菜と食べました。
サンドイッチの具にしてもいいかも♪
ももは分厚く切って弁当に♪
そうね~☆ゆでたまご!
忘れてた!ありがとー
梅干しを漬けないので梅酢は市販のだけどね(^.^)
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんはー♪

いやん。まちごいたですm(__)m
9月1日のおさしんでママちゃんと弟くんを逆に・・・
うずらちゃん ちっこくてかわいい~
しーちゃんを産んでくれてありがとう。
知らんおばちゃんからも言わせてけれー。

あはは。ざ・ぼうず☆好きー

おしかろ?
この片方が・・・なかなか><
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんはー♪

ほったらかして25分☆油も飛び散らず
とっても楽チンよー
今日も完食 ありがとです(^.^)

みっちょん
トラちゃんの彼女に合格でしゅかぁ?
riboniたんへ
りたん
こんばんわ~ん♪

ぎゃー りたんにおこられたー
もっと叱って~~~(M)
も一度、記事見てーーー
ぴくあんねのコメ見てーーーーー

出来上がりに・・・
そうなんよ。今回まさにそう。
でも、何もかもいっぺんにお願いするんは申し訳ないで、
しょうがない(外面ナ)
さっき、ちょっと自分で切った。

みっちょん
なんだか今日はすごくかゆがる><
抗ヒスタミンがもうないから明日は病院だな。

鶏じゃが やるやるーヽ(^。^)ノ
おいしいよね♪

みぃさんの片手、
ナイナイしてやろうと触ったら
両方出たー><
やらせはムリやった(^▽^;)こんにゃろ~
nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんばんはー♪

せっかくお仕度したのにのに~ザンネン><

むねさん ささみさん 大好きよー
このしょうゆ煮は
酒(量たくさん使うので料理酒でないのがいい。料理酒には塩分があるからね)100cc
しょうゆ50cc 砂糖大さじ2 鷹の爪1本
を煮たてる前にもも肉2枚(もも1・むね1でも)を入れて
火にかける。
煮立ったらフタをして弱火で25分煮る。
途中で2、3度ひっくり返す。
煮汁のなかで冷ます。
肉を取り出した後、煮汁を煮詰めてタレを作る。

簡単だよー♪

このバンダナのお花、なんだろう。
ちょっと渋めな感じなの。

まるさんへ
まるさん
こんばんばん♪

胸肉はそぎ切りにしてから漬けるの?
それとも丸ごと?
しょうゆと酒は同量?2:1くらい?
質問攻めでごめんちゃい(;´∀`)

みっちょんを
まるくんのお嫁ちゃんにしてくれるのぉ?
うれしーな♪
まる家と親戚になれちゃうだわん(*^-^*)
かなりの姉さんですが・・
よろしおま?(笑)

イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
こんばんはー♪

みっちょんの口 可愛らしいって言ってくれてありがとー
実は・・・
ぐわ~~~んと大きいんよ☆スティッチに似てるよん
ナイショね(笑)

優しいお友達情報
とってもありがたいです。
優しい友達
大切にしたいです(^.^)

清潔感☆大事にしていることなので
わかってくれて、ばり☆うれしいヽ(^。^)ノ
りこかぁさんへ
かぁさん
こんばんみー♪

りこちゃん似に仕上がってる?
今回、お顔カットがあまり短くなってなくて・・
だけど、かぁさんがOKならよかばい(●^o^●)

朝晩は寒いくらい。。秋ね~v-35
タエミはだいじょびよー
かぁさん 心配してくれてありがとうね。
おや?ぴくちゃんではあ~りませんか。
りさ~ん
ぴくあんねから
愛のひとこと ありまっせ~

土下座ですとー!?
白日のなんちゃらに晒すじゃー(使い方がおかしい)
ありゃりゃりゃ~~
土下座しにまいりました~v-516って踊る(裏り)

かゆくだった~~~ぎゃぁ~~~~~v-421

目も頭もどうかしてるぜ~こんにゃろ~v-516

※にこも今日めっちゃ痒がって、しかたないからさっき風呂に入れました~。
マラセブだけじゃやっぱりダメな時あるね。
がんばろ~v-344
ぴくあんねたんへ
どうしようもない妹を持ってしまいましたなぁv-415

おちりぺんぺんしてケロ~v-516
No title
おはよ~ございます(^-^@

うん 胸肉はそぎ切りで
酒3:ニンニク醤油1 かな
ほぼ適当だけど^^:
私は長くつけるから薄目にしてる。

もも肉より胸肉あっさりしてるから好き~
おまけに安いから ココ大事
おはよー
鳥肉レシピありがとう(*^▽^)/★*☆♪
やってみる
りちゃん♪
踊ってる裏りちゃ~んv-516

午前中、みっちょん連れて病院へ行ってきましたよー
トリミングでのシャンプーは引き続きマラセブでOKだって(*^^)v
この前のように背中まで赤くなってないしね。全然違うよーv-426
カイカイは・・なかなか一筋縄じゃいかんですな。
薬は続けま~すv-392
りちゃ~ん
がんばろ~ねv-344
ぴくあんねたんへ
あたちのおちりも・・・v-516
まるさ~ん
こんにちはー♪

教えてくれてありがとー(*^▽^*)
作ってみるじょー♪
鶏さんの味がしない ってのがポイントねっ(笑)
お安いのもポイントたかしくん☆
nanaちゃん
ななちゃ~ん
てきとーにアレンジしてけれ~(≧▽≦)
ありがとね♪
あんねたん
あんねたん、夜中に記事書くと、めっちゃ悲しい記事になることが判明v-356
みなさんにご心配をかけまくちゃって申し訳ないっす(>_<)

あんなはずじゃなかった今回の記事…。
あんねたん、心配かけちゃってごめんね。
元気だし、明るく笑って過ごしてるから安心してくださ~い。


ここにこられている皆々様~。
おセンチブログになってしまったけど、元気ですので、ご安心くださ~い。
本当にすみませ~ん。
これからは、昼間とか明るいうちに記事にしま~す。
riboniちゃ~ん
りちゃん
そうかそうか(^.^)
夜中にいろんな思いがこみ上げてくるんだろうね。。
今、りちゃんの心が不安定なのは当然。
りちゃんの一喜一憂に私たちも一喜一憂。
それも当然。
謝らなくていいんだよー(^O^)

記事書いた翌朝、りちゃんが泣いてるより笑ってるほうがいい。
気にせず ありの~ままの~♪りちゃんを綴ってくださいね。

あのぉ・・・
ここに来てくださるお友達 すんごく少ないけど・・・(笑)
私もさいら~い
あんねたんとこの皆様は、大事なお方ばかりですので、
も~まんた~いv-344

ね~ね~あんねたん、話は変わるけど、デジカメ買ったの気づいた?

riちゃん
再来歓迎v-437

よかったー
だって、めっちゃこぢんまりじゃんねi-265
私にとっても大事な方ばかりi-80





き、気づいて・・・

にゃ~~~~~い

逃げるーーーーーv-29

んで、いつ?
今日の記事から新デジe-365
今更 聞くな?

ぎゃーーーーーーおごめんちゃ~いv-435
うっぷっぷまたきちゃった~
今日のこのネガティブな記事で初写真をお披露目とは、
お粗末なデビューでしたv-356
黄色の毛布がやけにきれいにうつるので、
アピールしまくり山脈だったのだゼヨ。

デジカメを新しくして、ブログを読み返してみたら、
結構前から、露出オーバー気味の、白っぽい画像だったのが、
よくわかった~。

お時間のある時に検証を頼むゼヨ。

ちびごりら1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13ばんざ~いv-438
ぷぷぷの り~♪
おお~
確かにリラックマちゃん毛布が鮮やかに写っておるv-352

主役のボクくんとにこちゃんが
白いからかなぁ。
画像が白っぽい?の、わかんなかった。
ってか、私カメラに詳しくにゃ~いv-516
だってね~
さっき書いた記事の写真は全部携帯画像。
デジカメで撮ってもデジイチで撮っても
たいして変わらんのよ><
気に入った雰囲気にするために加工したりするしね~

検証はぴくあんねに任せたーv-392(丸投げ)
あ~カッコよく
「あーして、こーして」言いたかったぜよv-408
ナナ見ん ざんね~んv-516

v-437v-437v-437
おこん
そうかそうか、でもきっとみんなりちゃんの気持ちは分かってると思うよ

おっ!おニューのデジカメとな
とぉちゃんへ
りちゃ~ん
とぉちゃんから 愛が届いてますよー(#^.^#)

そうだ☆検証
とぉちゃんもお願いしま~す(^ω^)

管理者のみに表示

