--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/24.Wed

野田琺瑯保存容器のふた。

c0139375_13542484.gif 

きょうのオベント♪


7lTV_894981HRST1411531251_1411531267.jpg 

鶏むねしょうゆ漬け揚げ焼き弁当

味たまご・れんこんのきんぴら・きゅうりの梅肉和え



まるさんレシピの鶏むね肉料理☆

にんにく醤油のこうばしさが食欲そそるぅ(^ω^)

揚げ焼きでしっとり。

とってもおいしくできましたよぉヽ(^。^)ノ

まるさん ありがとうございました♪

我が家の定番料理に決定でっす(*^-^*)





illust-handmade4.jpg illust-handmade4.jpg





先日、私がブログにちょろっとつぶやいたことを覚えててくれて

「こんな感じ、どうや~」っておさしん付きメールをいただきました♪

野田琺瑯保存容器のフタの収納方法☆byぴくちゃん。



野田琺瑯のホワイトシリーズがたくさん売られている大都会大阪のお店で

わざわざ写真を撮ってくれたんですよー(*^▽^*)


思いつかなかった収納方法に「コレ!いいーーーーー♪」となった私。

さっそく☆


RMhx0bW5I97CCZa1411531471_1411531549.jpg 

お皿立てを利用したフタ収納(^ω^)

まだまだよゆう~♪  まだまだ増えてもだいじょうび~(えっ!?)


このお皿立て(ディッシュスタンドというらしい)、

セリアさんで108円也ヽ(^。^)ノ


Od0UjWE9NVRQyZY1411531664_1411531697.jpg 


ぴくちゃん ありがとうございました。

あんなつぶやきを覚えてくれてたこと、とってもうれしかったです。




illust-handmade4.jpg illust-handmade4.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました。



みっちょんを撮るムスメを撮る母(;´∀`)

0kbgWMwofdscBYg1411531097_1411531136.jpg



スポンサーサイト
キニナルコト | Comments(14)
Comment
No title
こんにちわぁ~(^-^@

久し振りのおベント 全部食べれるわ~
ごっそうさん~(^人^)でした。

よかった。
ナナミシャンお料理じょうずだから 
色々なバージョンに展開できるね~

そう言えば 言ってたね~オイオイ
家100均のケース立てて
鍋蓋などぶち込んでるわ~

何時も感心 綺麗にセンスの光る収納だわ~
どんどん買えるね~
にわとりだす。

もう、ひねてて卵産めないにわとりが
バタバタやって来たで~e-372
ただ今一時帰宅中。
よい休憩になったよ、さんきゅーナナミンi-80

おぉーー
セリアさんのデッシュスタンドぉぉe-420
野田琺瑯さんの白とバッチリ色も合ってますなぁ!
これは・・・・
「100円ショップの小物を上手に使って収納名人」的な(笑)
主婦の鑑やんかーーーーーーe-461e-461
まるさんへ
まるさん
こんばんはー♪

お弁当完食 ありがとーヽ(^。^)ノ

おいしいレシピをありがとう♪
ムスメも喜んで完食でしたよー(^ω^)

食器棚
もう少し整理しないとだわん。
弁当グッズがね~><
見ると欲しくなるけど、ガマンじゃ~(≧▽≦)
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
コケコッコー♪

あはは
ひねてるんかv-532

あ、「見ろや!」って書くの忘れてた(笑)
どう?
バッチリ?
「ほめていただいて調子こく」的なナナミおばばよーi-278

大阪のクロワッサンの店、さすがデカいなi-221
ありがとね~
No title
こんばんは ナナミンさん。
わぁ 野田琺瑯さん記事っ
今日、ショップで眺めていました。
小さい四角のがふたつ欲しかったのだけれど
荷物が重くて次回にしましたー
ぴく見んさん、優しいわー
思いやりと細やかな気遣い
さすがだわぁヽ(^o^)丿
ガーン
こんばんは
まるちゃんかーしゃんに食べられちゃった
油断大敵だわ

食器棚がお店みたい
ステキな食器ばかり
上手に並んでる
食器が見てみて、私、可愛いでしょって言ってる
家の食器は
「いてぇー!!狭いぞー。ババァー、ちゃんと整理しろ!!」って叫ばれそうです
でも100円の分際でほざくなです
食器棚の中に。。。
きれいに整頓されてる食器棚の中にちょこんと りこかぁさんの小物もお邪魔してるぅー(わぉ~ウレピー)有難うね!***たまごから産んだらこんな美人産まれるん?たまご産めないと、もがくびくちゃん大丈夫だす!。。。みっちょんを撮る娘を撮る母の姿を絶対見たいワンワン!!
ごきげんよう
うちの食器棚もトラッチママさんちと同じよ。
中身も100円かヤマザキパンでもらったやつよ。
ディッシュスタンドに以前、鍋のふた立ててたわ。
けど、大きさに難があってね。
木製のちょっとオサレなヤツだったけど、この前の大掃除で捨てた。
どろどろになってたしね。いいのよ、100均だから。

とり胸、前はパサパサして好きじゃなかったけど、
諸事情により(安いからと言え)よく食べるようになった。
そぎ切りにして片栗粉まぶすと、パサつかないのね。
もっと早く知りたかったわ。
晩御飯に娘がキムチ買ってきたから「豚キム」と思ったら
豚がなくて「鶏キム」になったけど、
油っぽくなくてよかったわ。
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
おはよーです♪

お店の野田琺瑯さんコーナー
眺めてるだけで幸せな私♪
次回のお買い物の楽しみが増えましたね(*^-^*)

ぴくちゃんの優しさに救われること多し。。です(#^^#)
イヴまま♡ちゃんの優しさにも。。です(*^^*)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
おはよーです♪

お弁当、からっぽでごめんちゃいm(__)m

我が家も100均食器やヤマザキさんのが大活躍してますよー☆
セリアさんの食器は、かわいい♪
気兼ねなく使えて、割れてもおしくな~いって思うけど割れない!強し!!

りこかぁさんへ
かぁさん
おはよーどす♪

りこかぁさんの小物たち
いつもこの場所でタエミを見張ってるんやで~(笑)
ラディッシュの豆皿は豆皿専用のカゴに入ってますよー(*^-^*)

みっちょんを撮るムスメを撮る母の姿ですと!?
あ~おそろしか~i-282

梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
ごきげんよう。

あら、木製のおされなスタンドさん
旅立たれたのね。。
100均食器とヤマザキさんシリーズは
外せないですわよね。おほほ。

鶏キムの鶏さん
繊維にそって棒状に切るといいらしいわよ。
いつだったか・・
お料理番組で見た事あるわ。
そんなこと、知らないのに
豚から鶏への変更をちゃちゃっとやっちゃうところが
素敵だわ。

お上品なコメレス書くと調子が狂うナナミんですよ(笑)
こんちー
きちんと整理してるね~
ハァ~家と大違い。
誰かーーー整理に来てケローー
って、自分でしろってか(^_^;)
モモユニたんへ
モモユニたん
こんちくわ~♪

わやなってることもあるで~(笑)
家政婦さんで
働かせていただいてもよろしおま?


管理者のみに表示

