2014/10/09.Thu

味付け海苔。

きょうのオベント♪



kako-vVSeK8Fx4gWzaJmu.jpg 


錦糸たまごのっけごはん弁当


ちくわとしいたけのうま煮・ズッキーニ塩コショウ焼き・ポテサラ




家事ヤル気低迷チュウ

おかずもなんも思いつかんし・・・

ハロウィンピックで楽しそうにしてみたけど

貧弁バレバレ



お義母さんから味付け海苔をたくさんいただいたので

ごはんの間にたっぷりはさんでまふ。


焼いた食パンにマーガリンぬって、

味付け海苔をのせて食べるとおいしいです♪(ヘンかな?)

昔、お義父さんにつれていってもらった喫茶店のモーニングを思い出します


いつもは焼き海苔なので

ひさしぶりの味付け海苔ですよ





table_s.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。





スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20)
Comment
こんちくわ
もしかして、一番?
先に食べようかしら。。。
いやいや、お姉さま方に置いておかなければ。

ポテサラに乗ってる赤いの、なんじゃ?
買ってた味付け海苔が湿気てる。
何とかしなければ。
こんち~
梅うさちゃ~ん
先に食ったら怒られるで~(笑
同じくポテサラに乗ってる赤いの気になって
老眼メガネさらしてみてるぅ
プチトマトじゃないよね~?
ブドウ?

主婦歴は超長いが段取りが悪く
朝なにをしていいかわからんときがある
No title
こんばんわぁ~(^-^@

最長老の 私が 戴きます(-人ー)

今日のも全部食べられたよ~美味しかったw
お肉あったら ママちゃんに残そうと思ったけど
あはっは~ 完食です ごっそうさんです。

子供の頃母が海苔屋さんで働いていて
味付け海苔の 切りくずいっぱい買ってきて
海苔にマヨと醤油まぜてご飯に混ぜて食べてたわ~

懐かしい思い出したわ~ありがとう~
熊本転勤で友達から味付け海苔いっぱい。。。
長いタイトルごめん遊ばせ!かぁさんもその頃熊本で住み旦那の友達のお母さんがのリノ会社に努めてて再三に味付けのりの大袋をくださって有りがたかったよ!九州方面は乗りの加工会社多いのかなぁー。。。タエミの義理かぁさんも父さんもかわいがって貰ってたんだーかぁさんは反対に旦那はお坊ちゃんで貧富差婚で嫌われたよ。色々有るね。
おこん~

ぉコーヒー飲みた過ぎのぴくちゃんで~す。

ちくわ三兄弟がドドーンですな。
ちくわ大好き!
「あたしンち」っていうアニメ知ってる?
お母さんが、ちくわをおかずにする率が高いねん。
お正月の書初めも「竹輪」って書かはるねん。

ナナミン、いよいよやな。
心の準備と抱き着きの準備、OKか!?e-230
おはよーです
(*ノω<*) アチャー
まるちゃんかーしゃんに全部食べられてしまった
残念

皆さんと同じくポテサラの赤いの何だろう?
気になるわ

家事やる気は365日低迷中
踊る気マンマンだけと膝ダメで
今は仕方なく泳ぐ気マンマン…でも仕方なくよ…
海苔はご飯で食べたいお年頃
No title
おはようございます ナナミンさん。
だいじょび?
パワー送りますよー 
えいっ\(^o^)/
大丈夫か?
タエミー ドタマ爆発大丈夫?今日かこの課外授業を信楽陶芸の森作家さんのマーケット行ってきた。村上直子さんがブース出展されお会いした時たこ焼き食べておられててご挨拶。看板犬もいたよ。。。タエミがメガネのマグカップ持ってた作家さんもブース出展されてたよ!B品のお皿も有りで結構売れててかぁさんは無くなるとほしくなるヘソマガリじゃよ!
おはよ~
ホウレン草が一袋90円になってたので、久し振りに買って今朝お浸しにして食べた~
キャベツもちょっと下がって来たけどまだまだ高いね~

神戸のあの方とは無事に会えた?
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんはー

先に・・(笑)

ポテサラにのっけてる赤いのは
ピンクペッパーですの。
味付け海苔って湿気ると
全部くっつかない?
何とかなったかしらん(≧▽≦)
nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんばんはー

赤いのは、ピンクペッパーよん。
粒こしょうよん♪

朝、
そうなのよ。
台所で立ち尽くすことあるある(笑)
まるさんへ
まるさん
こんばんはー

完食ありがとです(*^▽^*)
お肉・・・
そうね。最近お会いしてないわ(笑)

海苔マヨ醤油
おいしいトリオだわ♪
昨日、さっそくやったわ♪
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんはー

九州の人って焼き海苔より味付け海苔を
よく食べるんかな。
お義母さんはまだ元気だけど
お義父さんは15年前に64歳の若さで亡くなりました。
残さなくていいものだけ残して・・(;´Д`)
主人は男二人兄弟なので
女の子の私はかわいがってもらいましたよ。
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんはー

モモユニたんに会ってきたナナミンで~す。

「あたしンち」
聞いたことあるけど・・
へぇ~
ウチと同じ☆竹輪率高し
書初めに「竹輪」
しぶいな。

抱き着きかけ・・になってもた。
なんか照れてしもた。
そして、あんましゃべってにゃいーーーーーーi-229

トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんはー

残念って言ってくれて、ありがとごぜ~ます。

赤いのはピンクの粒コショウですの。
ガリっと噛んだらほのかに辛いです。

膝の調子はどんなですか?
あまり無茶をしないでね~
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
こんばんはー

お友達に会ってきましたよー
今日は頭痛もなく☆楽しめました。
イヴまま♡ちゃんパワーが効いたのね~(*^▽^*)
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんはー

めまいやら頭痛やら
ドタマをどこかにやりたいくらいですわ><

かこちゃんといっしょにお出かけされたのね~♪
陶芸の森 いいなー
村上直子さんがたこ焼き!あはは。
タミエのめがねマグ 覚えてくれてたの?
サニークラフトさん(サニクラさん)も信楽なの。
かぁさん よくわかったですね(*'▽')

なくなると欲しくなる
わかるー
とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんばんはー

300円超えだったほうれん草 やっとお安くなってきましたね。

おほほ。
今日 お会いしてきたですよー(*^▽^*)
ユニたん
かわいかった♪
おっは~ん
あんねた~~~ん。
頭いたいの治ってよかったね~。
おもしろハプニング聞いたよ~。めっちゃわろたぁ~。

台風、気をつけてね~v-344
riboniちゃんへ
りたん
おこんばんはー

そうなんよ☆昨日は頭が痛くならんかったヽ(^。^)ノ
きんちょーしてたのに!不思議じゃ。

もぉ~
おバカみっちょん
なんでそこに頭突っ込むか!
せっかくきれいにしてたのに~><
必死で拭きまちた。
くちゃいのが消えるまで大変だったぜよ(;´Д`)
服は濡れなかったからよかったけど・・・
帰って速攻風呂よ!

台風
今が一番風が強いよ。
吹き返しv-474
りたん地方はこれからが大変だー
気をつけてよー

管理者のみに表示