--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/19.Sun

Mちゃんとごはん食べてきました♪

m2c224qvztoaGwa1413642815_1413642923.jpg 


きのう18日

呉から江田島へ渡り、

仲良くしていただいてるとぉちゃんのお嬢さんMちゃんをお誘いして

ごはんを食べに行ってきましたぉー(^O^)



向かった先は

竹原の「農家レストラン 西野」

地方情報雑誌などで何度も紹介されてる人気のごはんやさんです♪


d96YiQPYI50_kRl1413641445_1413641497.jpg 

ん?レストラン??

古民家で気取らなくていい感じ~(^ω^)

数人の大先輩なお姉さま方で切り盛りされてます。


庭先での食事もできるので

こんなかわゆいシーズーちゃんにも会えました♪

f6i_u4ey1UtP9O11413642209_1413642229.jpg 

シーズーの女の子12さい☆ベルちゃん

パパさんママさんと3人で来られてました(*^▽^*)




GMwcGwkpj8vHbUW1413641596_1413641625 (1) 

畳敷きで落ち着く店内。

土日祝日はバイキング☆ほっこり野菜料理がたくさん。

安芸津ジャガイモのコロッケや

蛸の唐揚げ、たけのこの天ぷらなど

揚げたてを楽しめるものもたくさんありましたよー♪

Mちゃん オット 私も

食べる!食べる!!

おしゃべりして笑いころげるMちゃんと私(*´▽`*)


9eHQMpKwXSYmXuo1413641740_1413641765.jpg





S94I2JzaWX8Mlli1413641854_1413641873.jpg 

ジャガイモのアイス☆Mちゃんがスマホでクーポンを提示してくれたので

ナント☆3人分サービスしていただきました♪

Mちゃん☆ナイスっヽ(^。^)ノ

b8v0LvKRFo0cFQe1413641981_1413642070.png 

ホントの19さいMちゃんと 18さいのナナミばば(;^ω^)


isoUSEXtqq9sN7D1413642343_1413642428.png 

朝ドラのマッサン効果で

瀬戸内の町が賑わってます。

このポスター あちこちに貼られてました。


おなかパンパンになった後は

竹原の道の駅で少し買い物をして、本日のお出かけ終了~



fBoL_RV555sKr811413642681_1413642707.jpg 


Mちゃん

一日付き合ってくれてありがとでした♪

また、お願いしますね~(●^o^●)




c0139258_15383611.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。


次回のユニたんつうちゃんのお話もお楽しみに~(*^▽^*)

スポンサーサイト
ニチニチノコト | Comments(24)
Comment
たまゆら
瀬戸内海の朝景、夕景、いつもみても感動しますね。

竹原は、たまゆらやマッサンでブームになる前に行ったことがありましたが、
当時はちょっと古い商家や倉が並んだ瀬戸内の普通の町という印象でしたが、
今は、すっかり観光化しているんでしょうねぇ。

苗加レストラン、外でも食べられるなら、今度、連れ合いとつうとで行ってみます。

No title
こんにちわぁ~(^-^@

Mちゃんって言うから 私かとおもちゃったわ^^へへへ

今 農家レストランって 流行ってるよね~
Mちゃんと並んでると 姉妹みたいだわ~

19歳と18歳 どっちが ねーちゃんだ!!
どっちでもいいか 私 20歳だから 長女だね あはっはは~

今日は お天気が良いので
旦那は ラジコンで ゆったりした時間ながれてるよ~
Mちゃん良かったね。
広島かぁさんの口チャック全開楽しく過ごせましたか?みいちゃん!きっとワン父さんも仲間に入りたくてウズウズしてただろうね。こんなバイキングもいいなぁ~気取り無く好き嫌いが無いキュウリのお漬物もぬか漬けだ!そりゃ夫様も進むでしょう(車で無ければビール欲しいですよね夫様?)。。。ナナミちゃん写真アップ首を右に傾けて かこと一緒だ!
こんちわ~
あんねた~~ん。めっちゃ粋なはからいで尊敬マックスです。
Mちゃんもだけど、とぉちゃんもめっちゃ嬉しかったと思いますよ~。
なぜか、Mちゃんが年上になってしまってるけど(笑)、
ナナ見んあんねも若いパワーをもらえてリフレッシュできたね~。
このお話を先にとぉちゃんとこで読んできたけど、
あんねたんの事ますます好きになったゼヨ~v-415

あっ!ちょっと言わせて~!

あんねたんさ~~、
だんなさまと良くお出かけしてて、
ラブラブじゃ~~んv-416
じゅごじゅごんさんへ
じゅごじゅごんさん
こんばんはー

昨日の瀬戸内海は青が濃くて穏やかでしたよー。
アニメのたまゆらは観た事ないですが、
たまゆらって、きらきらの玉ボケのことですか?
写真に撮ってみたいものです。
街並み保存地区など、ゆっくり観光もいいですね(*^-^*)
奥様とつうちゃんと是非行かれてみてくださいね♪
まるさんへ
まるさん
こんばんはー

ブログのお名前もMちゃん
本名もMちゃん ね♪

おほほ
姉妹?私の㊙部分が見えてないからね~(;´∀`)
ホントの19歳Mちゃんは
お肌つるつるぴかぴかよん☆
あら☆まるさんはハタチなのね あはは

土日、天気良かったですね♪
風もなく絶好のラジコン日和だったことでしょう(*^▽^*)
まるくん
今朝はおとしゃんとお散歩したのかにゃ?
明日の朝もかにゃ?
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんはー

Mちゃん
広島のじじばば相手に疲れたことでしょう(;´∀`)
ドライブ日和だったし、とても楽しかったです♪
肩の凝らないお店で、
お客さんもたくさん☆でも、のんびりな雰囲気が素敵でした。
おばあちゃんチみたいな。。

わ~い
かこちゃんとおそろ~ヽ(^。^)ノ
ほいでも・・・
かわいさは・・・
かこちゃんには かなわないーーーーー(笑)
riboniちゃんへ
りちゃん
こんばんはー

にょほほ~
一番うれしかったのは、何を隠そう☆ナナ見んじゃ~(笑)
Mちゃんに一日たっぷり相手をしてもらいましたよーヽ(^。^)ノ
ん?Mちゃんが年上に?
がはは。あつかましいナナ見んばば。
しょゆことーにしといてけろ。
りちゃんにも相手してもらいた~い。

ラブじゃと!?
りちゃんがもう少し大きくなったら
大人の話を聞かせてあげましょね。

こんばんは
あら家の娘を可愛がって頂いてありがとー
Mちゃんはとても良いお嬢さんだから
おばちゃんと遊んでくれるのよね
わたくしは東京の母ですから…
全国に母が居そうね
ナナミンちゃんのセレクト、素敵
いいなー 
そこのレストラン
食べたーーい
じゃがいものアイスってどんなだろう?
でもMちゃん、また大きくなった気がする
それともナナミンちゃんが細すぎかな?
良いよねMちゃん、大らかでパクパク食べる娘って大好き
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんはー

東京のお母さんのお話もMちゃんとしましたよー♪
「大都会でびっくりした\(◎o◎)/!」Mちゃん。
研修などで、またそちらへ行くことがあったら
その時はお願いしま~す(*^-^*)
トラちゃ~ん
頼むですよー(笑)

じゃがアイス
ミルク味のアイスクリンみたいな中に
じゃがいものつぶつぶが入ってて
コリっと食感なの♪
さっぱりしてておいしかったです♪Mちゃんのおかげでタダだったからよけいに(^ω^)

Mちゃん
ふんわりしたかわいいお洋服でほんのりお化粧もして(#^.^#)
夏よりきれいになってました。
自分でお洗濯もされるのでしょう。
柔軟剤のいい香りが~(*^^)v
自炊もされてるようで、帰りの道の駅では
野菜を選んでましたよ♪

ほんと 良いお嬢さん。
No title
おはようございます ナナミンたん。
古民家のごはん屋さんって いいですよね。
畳敷きも嬉しいですね。
大先輩さんたちのお料理は
やっぱり美味しそうっ
19歳ちゃんと18歳ちゃん仲良しでいいな。
瀬戸内のおだやかな海、見せてくださって
ありがと。
おはよ
うちの娘に見習わせたい。
アヤツは好きなように生きてるわ。

「マッサン」はまったく観てなくてわかんにゃ~い。
腰、少々悪化してしまったので、これにて失礼。
優しい子だね~
Mちゃんとっても優しい子でほっこりしちゃった
こんな素敵な娘さんお嫁ちゃんに欲しいv-415

いいな 農家レストラン 
バイキングは自分の好きなお料理を好きなだけ
食べられて好き~
しかもお野菜っていいわぁ

イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
おはよーです

並んでるお料理とは別に
大先輩さんが出来たてのお料理を盛ったお皿を持って
各テーブルをまわってくださるのよ~
「これ、おいしけぇ食べてみんちゃい。」なんて広島弁で(*^-^*)

この日の瀬戸内の海
初めて見るような深い青で穏やかで。。
小さな島々の風景も
きれいに撮ってみたいなぁ。うぅ~~おさしんの腕がぁ~~><

梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃ~ん
こんちー

腰!だいじょび?
古傷が痛む低気圧も近づいてるようだし
用心してくだしゃいよー
サポーターとかで保護してけろ☆
nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんちくー

そうなのよ~♪
ほっこり優しいお嬢さんなの(*^-^*)
こんなばばの話も聞いてくれた(笑)

全部手作りのバイキングだから
とってもヘルシー☆
お腹いっぱいになったけど
もたれる感じはなかったです(*^^)v
こんちー
若いMちゃんのエキスをたっぷり吸って来たにゃ~
ナナミちゃん(笑)

古民家を利用してっての流行ってるね。
テレビなんかでも良く見るわ。

あらっ、オットちゃんとだけ~
みみたんとうーくんはお留守番やったん。

たらいまぁ~

わたすが東でボロボロ(笑)になってる間に
ナナミン、良い時間を過ごしてるぢゃ~んe-420

瀬戸内海、キレイやなぁ。
マッサンの広島弁を聞く度にワクワクしてるぴくちゃんです。

娘は超忙しくて
掃除や洗濯に追われたわぃ。
Mちゃんと違って家事が不得意な娘。
誰の教育が悪いのだーー

わたすや・・・・チーーンi-232

こんばんは!
ななみさんこんばんは!

コメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまいました!
とってもうれしく読ませていただきました~♪
ありがとうございました!
はんこ、注文されているのですね^-^
私もお気に入りなのできっと喜ばれると思います!
はんこどりさんってすてきですよね☆

こちらのお店もすてきですね。
海の夕日もきれいで。。
それにいつもながらお弁当がおいしそうです!
参考にさせていただきます!!
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんみー

若いっていいわぁ♪
でも・・・Mちゃんは落ち着いてる感じ。
ばばの私のほうが落ち着きがにゃいー(;´∀`)

そうなんよ。
お庭OKなら連れて行けばよかったな♪
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
東からおかえりんご~♪

竹原、マッサンで盛り上がってたよー♪
土日はイベントがいろいろあるみたい☆

娘ちゃん
毎日忙しくされてるのね。
今回は特に!かな?
お部屋のこと、やってあげられるのって
くたびれるけど、うれしくない?
ウチなんて、食べることも洗濯も掃除も私がやって当たり前になってるから
時々腹立つけど
やってあげられないと、気になるんだろうな。。


こなこさんへ
こなこさん
こんばんはー

先日はありがとうございました(*^-^*)

あのリースのはんこを見た時
「これだ☆」と(笑)
こなこさんのまねっこです(;^ω^)
はんこどりさんにアドバイスもいただいて
すてきなはんこを作っていただきました。
届くのを待っているところです(^.^)

こなこさんとはんこどりさんのファンな私(えへへ)

ひゃ~
貧弁を見てくださって
ありがとうございます(^^ゞ
おはようございます
大変お世話になりました~
娘M、とっても喜んでましたよ

昨日受け取りました、ずっしりと重たい「メロンパン」と「アンパン」
さっきメロンパンを食べましたけど美味しかったですよ、呉名物とは知りませんでした
今度は私も混ぜて下さいね~


とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんにちみー♪

こちらこそです(*^-^*)
Mちゃん大好き♪

ずっしりメロンパン
無事に届いてよかったです。
このお店、Mちゃんがスマホで位置検索してくれたので
たどり着けたんですよ(*^^)v

次は是非いっしょにごはん食べましょうね~(*^▽^*)

管理者のみに表示

