--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/24.Fri

おにぎらず☆

c0139375_13542484.gif 

きょうのオベント♪


kako-FQYRsziErw6KMPes.jpg 


りちゃ~ん 見てけろ~

おにぎらず☆作ったよぉー(●^o^●)



ポークたまごのおにぎらず弁当

ブロッコリーナムル・たまご焼き・辛明マヨあえポテト・プチトマト



おにぎりみたいだけど、にぎらないから「おにぎらず」

検索したら、みなさんいろんな具で作られてました♪

りちゃんに教えてもらうまで

おにぎらずを知らなかった私(;´∀`)

いつも出遅れてまふ(^^ゞ

簡単に作れて見た目もきれいなので

行楽弁当によいかも~(^ω^)

りちゃん ありがとちゃんどすた☆




illust-sinple5.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(18)
Comment
きゃっほー
何それ?
知らない
おにぎらず
検索しなきゃ
では頂きマーーーす
美味しいじゃん
いつも頂いてるから卵焼きをお姉ちゃまにプレゼント
ごちそうさまでした
さて検索じゃー
わぉ知らなんだ
なになに?
「おにぎらず」っていうのそれ
全く知らなかった~
ぎゃは~アタシも出遅れてるぅ

検索してみるべ
こんちー
ありゃ~~????
「おにぎらず」って何処かで、聞いた?見たような~
何処だったけってな~?????
なんせ、PCを開いた時に見た。

即座に検索をして作るとは
ナナミちゃんやりますな~v-391
こんち
聞いた事あるような気がする。
気がするだけで、どうやるのか知らない。
グーグル先生に聞きに行くべ。
No title
こんばんわぁ~(^-^@

ママちゃん ありがとう~
優しい 可愛い~ いもうとちゃんです。
あっ 美人も 書き忘れ~
卵焼き 有難く 戴きます

ごっそうさま (-人ー)

お弁当箱 綺麗に 洗っておきます。

おにぎらず にぎらないであんなに綺麗な形に

私は ヤホーに聞きに行くわね~
こんばんわんこ~
あんねたんありがと~。
おにぎりより、簡単だった~?

ブロ友さん(男性)なんだけど、この前のおろしにゃんことか、
めっちゃ最新の話題を提供してくださる方がいるんだぁ~。
これからも、お料理ネタは、まっ先にナナ見んあんねに報告する~!

あんねたんにおにぎらずのコメ入れて、2週間後ぐらいに、
バナナマンの設楽の番組でやったみたいだよ~。

あんねたん、最先端~~~。

おにぎらず、実践してくれて、めっちゃ、ありぼに~(笑)。
(強引すぎたべか~)


(注)意味のわからない方の為に、ご説明。
りぼにがめっちゃ感謝すると、
『ありがとう+りぼに』で、『ありぼに』になりま~す。
No title
おにぎらず?
うふふっ 怪獣の名前みたいで
可愛い響きねー♪
うまく考えてるね!
タエミ頑張ろうね(かぁさんとの合い言葉)おいしそうで食べやすそうね!まるさん家で所々痛いって大丈夫か?
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんはー

さっそく作ってくれたのね~
うれぴーな(*^▽^*)ありがとーです。
納豆の、酢飯にしてもいいね♪

nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんばんはー

ファミマの例のプリン
食べたよー♪
トロトロだけど、バニラビーンズ入りのカラメルが高級感ありだったわ☆

「おにぎらず」
楽しいよん(*^-^*)
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんみー

わたしは~
りちゃんに教えてもろたー♪
おほほ。
お暇でございますのよ(;´∀`)


梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

グーグルせんせ、
教えてくださったかの?(笑)
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

今日はパソコンに admin.blog.~ ってのが出ないから
サクサクお返事できてるーヽ(^。^)ノ
いったい・・なんだったのか。

姉妹プレーで完食してくれて、ありがとちゃん♪
3拍子そろったまるさん☆お弁当箱を洗ってくれて 助かったわん(*^-^*)

まるさんがトラちゃんとこで書いてた海苔広げて~の、
おにぎらずですね(*^^)v
ヤホーせんせ、教えてくれた?
riboniちゃんへ
りちゃん
こんばんみー

「ありぼに~」さいこー(●^o^●)
こういうの、大好きなのよん(知ってるよね・笑)

あのかわゆい凝ったおろしにゃんこちゃんは、
よう作らんにゃん(;^ω^)
ブロ友さん情報、すごいね~
また、たのむよ~♪

りちゃん
自分の体も大事にするんだぉー

イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
こんばんみー

ほんとだー☆なんちゃらぎらすとか・・
いそうだわ(≧▽≦)
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

タエミ、がんばるー(^_-)-☆

かぁさんのお口に合わせて2センチくらいの、作ろっか?あはは。
おしゃべりしすぎて 口がデカくなってまへんかぁ?ぎゃはは。

そうやの。
節々痛いのだけど、慣れてるからたいしたことないじょ。
No title
こんばんわぁ~(^-^@

古漬け高菜油いため マヨ和え なげぇ~名前だわ^^:

これは 半世紀前の話だから
ヤホーは 無かったよ~

母が忙しい時 海苔でも巻いて食ってろ~って感じで
自分で巻いてたよ~結構 美味しいんだよ~

自給自足がすきな母でね~
寒い冬に 海苔取りに海に行って
小さく叩いて刻んで 箱ますに流して
干して 作ってたよ~

本当の海苔の香りと味がしてたわ~

がんそ丸かぶりだね~

ヤホー検索したら
本当のおにぎらず 包むんだね~
まるさんへ
まるさ~ん♪

高菜の油いため
大好きよん(*^-^*)
今度、マヨとまぜまぜして、具にしてみようっと♪

海苔もおうちで作られるって、すごい!
子どもの頃、海苔ってあのまんま海に生えてると思ってた(≧▽≦)

くるくる巻いたら巻きずしみたいね♪
ほんと☆最先端まるかぶり(笑)
にぎってないから「おにぎらず」よー(●^o^●)

管理者のみに表示

