--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/30.Thu

皮だけ。

illust-halloween2.jpg 


illust-halloween3.jpg 


きのうときょうのオベント♪


kako-KiOvWBAsbCVQeNok.jpg 

もろこしごはん弁当

たこやきーーーーーー!!!冷食の。大冒険なんじゃけど。

お昼に食べてみたら、結構おいしかったデス(^ω^)

さつまいも甘煮・にんじんコンソメ煮・ゆでたまご・きゅうりピリ辛漬け

りんご・柿

kako-7PJy8MwNBJcJy3z9.jpg 





kako-3MbzYvbFYIoHapQV.jpg

まーぼなす弁当

にんじんコンソメ煮(きのうと同じ)・辛明マヨポテト・たまごやき


kako-Feo9QH24CiSkBv6v.jpg 

もっちり押し麦大豆まぜごはん





illust-halloween1.jpg illust-halloween3.jpg





のぞいてくださって ありがとうございました。





JHM707DO1NCX9dx1414643010_1414643031.jpg 


メロンパンの皮 買っちゃいました。


近畿地方限定で販売されてたコレ☆

期間限定で、全国販売されることになった と、テレビで知りさっそく(^ω^)

大きさは8センチくらい。思ってたよりちっこかったです。

森永製菓さんのムーンライトクッキーを分厚くした感じの食感と味。

そりゃそうですよね~

メロンパンの皮って、クッキー生地ですもんね♪

その皮が大好きな私。

んだけんど・・・1コ70円+税・・・


次は、皮だけじゃないメロンパンを買うことにしよう(;^ω^)
スポンサーサイト
オベントウ | Comments(22)
Comment
No title
こんにちわぁ~(^-^@

わぉ~~また お弁当に 2個だぁ~

私 モロコシご飯って食べたこと無いから
これ戴きます。 人参は ママちゃんのに入れちゃうわ~

美味しいかった~ ごっそうさん(-人ー) 
一応完食だよね~

実は 私も今日 ヨーカー堂で見たけど
甘いだろうと思って買わなかったw

3種のレーズンフランスパンかった
オレンジピール?も 入っていて大好きです。

メロンパンこっちのは ラグビーボールの形のもあるよ。
白あんが入ってるw
まるさんへ
まるさん
こんにちみー

あはは
にんじん お残しはゆるしまへんべぇ~(笑)
あ、ママさんのに入れちゃってるー 見~た~ぞ~(笑)


こっちでは珍しいから、あっという間に完売だじょー
実はね・・昨日予約してたの(そこまでやるかー)
まるさん大当たり☆甘かった。
オレンジピール、私も好き♪

広島の呉の有名なメロンパンが
ラグビーボール型で白あんなのよ♪
もしかして呉の?ずっしり重い?


No title
冷凍のたこ焼き、うんま~い。
あなどれないよ!小腹がすいた時は、ピッとやるよ~。
あんねたん、初体験だったか~v-392

ナナ見んのお弁当はどうしてこうも、色合いがきれいなんだろう。
すごいよね~。

メロンパンの皮だけのニュース見た~!
いいなぁと確かに思ったけど、70円もするのね~~v-405
値段設定ちょいと変じゃない?
パンの部分はそんなに安いんかいって突っ込みたくなるもん。
へっ?
メロンパンって中に餡こが入ってるのが普通?
何時も買ってるのは何も入ってないよ~
この前、呉のメロンパンに餡が入っていてビックリした!
riboniちゃんへ
りちゃん
こんにちみー

たこやき、うんまかった☆冷えてもだいじょびだった気がするー(笑)
オタフクソースよりちょっと辛口なカープソース
りちゃん地方にある?
めっちゃおいひーのよ(*^-^*)
冷凍のたこやきに合うと思った。

お弁当のおかず
実は茶色いのが一番おいしかったりするよね♪
「めっちゃ茶色なんですけどー弁当」
作ってても、ほめてね。

見た?見た?
オットもりちゃんと同じこと言ってたわい。
「パンの部分て・・」
たしかに~
皮だけ食べて思った!
メロンパンがおいしいのは
パンがあるから皮がよりおいしく感じるって。
とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんにちみー

ありゃ~
ごめんちゃいm(__)m
私の書き方が悪かったので書き直したでごじゃる。
フツーのメロンパンには何も入ってませんよね~(*^-^*)
呉のがめずらしいんだと思います。
アレ一個食べたらお腹パンパン(≧▽≦)
ハローウィーン弁にぎやか!
カラフル弁ぱちぱち。もしもし亀さんメロンさんよー。。はじめて見たもっちり押し麦大豆まぜご飯ってセットの袋売りで売っておますの?モロコシご飯は知っておます。アッ炊飯器でもOK?
No title
おこんばんわぁ~(^-^@

ラグビー型メロンパン
元職場の パン部門で作ってたよ~

それはずっしり重くは無かったw

確かに メロンパンは パン生地と一緒に
食べるから美味しいのかもバランス大事だよね~
昔お家で メロンパン作った事があるよ~
そこそこ美味しかった。

あのころは 安いオーブンでよく焼いたな~
甘納豆 ロールが流行った頃 かなり昔だよ^^;
こんばんは
ここで何だけど
お姉ちゃま、ありがとー!!
人参さんも洋風の味付け大好き
一番は生だけど・・・・
おまけに大豆ご飯だーーー!!
そしてピリ辛まーぼなす、嬉しい
ご馳走様
完食ですよ

うん?メロンパンの皮
知らなかったわ
メロンパン専門店有るよね
お高いの
私は本物のメロンクリームが入ってるのが好きです
匂いだけでもメロンの香りがしてると嬉しいです
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

かぁさん地方だと「皮」普通に売ってるのかなぁ。。

もっちりなんちゃらは、マルヤナギさんので
2合分のご飯にまぜるくらいの量の袋入りだじょー♪
お弁当分だけまぜまぜでけるので便利かもだす。
試食販売のお兄さんが軽快な口調で説明されてたので・・つい・・(笑)

もろこしご飯
炊飯器でもおいしく炊けますぜ(*^^)v
米2合・モロコシ80gくらい・酒大さじ1・塩小さじ1弱
和風だと顆粒昆布だし、
洋風だとバター(マーガリン)大さじ1くらい加えて
炊き込みコースで♪

大雑把に書いてみたけど、かぁさんレシピで作ってけろ~(*^▽^*)

まるさんへ
まるさ~ん
こんばんみー

パン部門でもお仕事されてたの?
呉のは、チキンライスの型で作ってるらしい。
白あんとカスタードの中間みたいな餡がずっしり!

私、パン作りめっちゃヘタッピなのよ><
成功したことがにゃい(-_-;)

甘納豆の入ったパン
大好きよー♪
甘納豆単独も好きー(*^-^*)
いろんなのが混ざってるやつ、よく買うよ。
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
こんばんはー

ママさん にんじんの生お好きなのね♪
私も(^.^)
いつも完食、うれしいでっす♪ありがとー

メロンパン専門といったら
週いち車でやってきて開店~♪ってのが。
いつのまにか見なくなったけど・・
メロンクリーム?
メロンの香り?
私、形(パンの表面)がメロンに似てるからメロンパンだと
思ってたー(;´∀`)
おこん。
メロンパンの皮
今朝、テレビで見た~~
関西人(アタシ)もまだ手に入れてないのに
ナナミちゃん早いくにゃいかv-406
そっか~ムーンライトクッキーを分厚くした感じか
なら、アタシも食べれそうだ(笑)
にゃはは~見っけたらゲットしてくるけんねv-407
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんみー

28日からこっちでも売ってるって知って
昨日ヤマザキデイリー行ったら売り切れ~
んで、予約して買った(女の意地・笑)
皮、もんすご好きだから
期待しすぎてちょっと・・・
モモユニたんには甘いかもだにゃ(;'∀')
ネットであったわー
タエミーマルヤナギさんネットで売ってたよ!色々ありがとうさん。和風で炊飯器でモロコシ焚いてみる見るわー。。。誰かさんと違ってかぁさんは聞いたらつくるよ(ウプッ)タエミ有難うね!
おはー
メロンパンはメロンが入ってるからじゃなくて
表面のアミアミが似てるからなんだよね。
だから私、「夕張メロン入ってます」ってメロンパンが許せんかったわ。
そんなもん入れたら、私が食べられないやろー。
四国にはぼうしパンというのがあって、そのフチが美味しいんよ。
そしたら、ぼうしパンのふちというのが出た。
フチだけなのに、値段同じよ。
まー、本家よりフチが大きいんだけど納得いかなくて、買ったことないわ。
りこかぁさんへ
かぁさ~ん
ネット見てくれたん?ありがとちゃん(*^-^*)
とうもろこし、この時期は冷凍のコーンでもじゅうぶんおいしいよん♪
それって・・・どなたやの(笑)
作り方の説明
実はめっちゃ好きなの。
だからはりきって書いてまうーヽ(^。^)ノ
作る作らないは自由でやんす(*^^)v
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんにちみー

なぜにメロンパンか。
私も皮の模様がメロンに似てるからだと思ってたよん。

四国のぼうしパン
どこかで見たことある!!
そうそう☆フチがクッキー生地でおいしいんだってね♪
「ぼうしパンのふち」
私だったら一度は買ってみる!だな(笑)
んで、納得いかないとちょい文句言うタチ悪いおばばナナミんや(^^ゞ
No title
こんにちは~^^
関西なのに・・・
メロンパンの皮って知らないよ~”((+_+))
よし! 今日からパン売り場に行ったら
忘れないよに見てみよう♪~
メモメモ
メロンパンの皮
おしょろ~~よ
昨日にぃちゃんが買ってきてくれて(うちも3個~)
アタシはまだ食べてないんだけどさ・・・

夏場は冷蔵庫に入れるぉベント
チンして食べてるみたいで
ピックが挿せないんだわ
ナナミちゃんのぉベント
いつみても可愛いわぁ
リリカちゃんへ
リリカちゃん
こんばんはー

たまたまテレビでみたのよ~♪
こっちでは、ヤマザキデイリーのコンビニでしか
販売されてないようだけど
リリカちゃん地方はスーパーのパンコーナーでも
あるかもかも?
探してみてけろ~ヽ(^。^)ノ
nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんばんはー

私も昨日買ったじょー
しかも!予約までして!!
息子さんが買ってきてくれるなんて☆やさしいわん

わ~い
ほめてくれてありがとう(#^^#)
ピックでゴマカシテル・・とも言う がはは。

管理者のみに表示

