2014/11/25.Tue

滋味べん。

mU12gEhuyCJUEo91416830967_1416831135.jpg 






きょうのオベント♪

NPzNeYIoVBRzvKo1416890624_1416890666.jpg 

チーズちくわの磯部揚げ弁当

車麩とにんじんの白だし煮・さつまいも甘煮・味たまご

2色パプリカのオイスターソースいため・玄米ご飯・梅干し


ちくわの~は、少ないこめ油で揚げ焼きに♪

サックリ軽~い♪


玄米をおいしく炊くコツをネットで調べて実践チュウ(^・^)




illust-leaf02.jpg illust-leaf02.jpg




のぞいてくださって ありがとうございました。





続きはないのに「続きを読む」と、表示されてます(^_^;)
なじぇじぇじぇ???

スポンサーサイト
オベントウ | Comments(24)
Comment
こんにちは
我が家5分突きで精米しております
玄米も考えた事があるんですが、上手く炊ける自信が無い・・・
ちなみに我が家はガス釜です
No title
こんばんわぁ~(^-^@

ナナミシャンの足元に 秋が~

玄米ご飯って食べたこと無いww
久し振りのお弁当 いただきまぁ~す。

でも 人参と チーズ入りいそべあげは ママちゃんに
玄米ご飯って しっかり噛むんだよね~

ごっそうさま~(-人ー)

味玉大好き おでん食べたいなぁ~
こんばんは
家、このところ玄米ご飯だよ
少し前に千葉で10キロ買ってきたから
圧力釜で炊いてるよ
白米に比べると…だけど
玄米は素朴な美味しさが有るわ
でも痩せるかな?て思ったけど甘かった

足下の紅葉がメチャ綺麗なんですけど

お姉ちゃまのお残り頂きます
チーズが入ってるから、磯辺焼き?磯辺揚げ?がメチャ美味しいわ
おこん。
磯部揚げ、よく作るけど
チーチクで作った事がにゃいな~
今度、作ってみっかな(笑)

足元のモミジ。
紅葉天ぷらにしたら美味しそう~
アハハ~天ぷらに出来るモミジじゃないっか(~_~;)
もみじ!
ナナミちゃん?もみじのアップ写真綺麗すぎ!おみ足スニーカーも珍しいお色だワン!本当のモミジ踏んずけてるん?。。。かぁさんも田舎育ちだけど玄米は食べたこと事無い!色々加工して玄米食なら聞いたこと事有るけどナナミちゃんに期待申す
No title
こんばんは ナナミンたん。
しばらくコメ欄がクローズだわぁ・・・と思っていたら・・・
可愛い姉妹ちゃんが登場していたのですね。
なつかしいわぁ こういう感じ。
そしてそしてー
お花畑みたいなもみじにブルーが映えてキレイ。
札幌のもみじは もう かさかさミイラなのー
とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんばんはー

そっかぁ☆5分づき
今度の精米はそれでやってみます(*^^)v
電気よりガスのほうがおいしいですよね♪
まるさんへ
まるさん
こんばんはー

あれぇ~
まるさ~ん
チーズとにんじん(笑)

玄米ばかりだと、疲れるのよ
今日は白米炊いたー(≧▽≦)

おでん
食べた~い
セブンの(^ω^)

こんばんこ
もみじ、きれいやなぁ。
ニンジンの煮物は嫌いだが、チーズは食べる。
時々、すごく食べたくなるので、
スライスチーズとベビーチーズは常備してる。

土鍋炊飯にして10日くらい。。。
なかなか納得のいく炊きあがりにならん。
一度はガスレンジのサーモスタットが狂ってたのか、半生米だったわ。
炊き直したら、焦げるし最悪だ。
冷凍して雑炊用にした。
明日はちょっこし火を弱めにして、時間を長くしてみる。
おこんぷぅー

にゃにゃみーん
ちょいおサボリ気味のぴくちゃんです。

「追記の編集」のところに書いて消去したりした?
私も「続きを読む」が登場してキィーーってなったことあるー
コピーした後、一旦記事を削除したら「続き」が消えたー


ニューバランスはネイビー?
ベロア素材?
かわゆいi-185

私、KARHUのスニーカー買ったよ(^・^)
今日も雨~
モミジの写真可愛く撮れてるね~

今ねニューバラのスニーカー探してるの

偶然うちもちくわのぉベントにに入れた
違うのはうちはレンチンのやつv-393

昨日から一日冷たい雨が降ってて
お散歩行けてませんのよ・・・
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
おはよーです

玄米の繊維やらビタミンやらに期待して(笑)
玄米3合に塩を小さじ二分の一くらい入れて炊くと
独特のにほいが消えてよいですわん♪

今度はお姉ちゃまにも食べてもらえるように
チーズなしのも作らなくちゃね(*^^)v
モモユニたんへ
モモユニたん
おはよーです

テレビでツナマヨやポテトサラダを入れた竹輪の磯部揚げ観たことあるんだけど
おいしそうだったにょ(*^-^*)

紅葉の天ぷら
風流ですな~
拾ってくればえがったかの・・あはは
りこかぁさんへ
りこかぁさん
おはにょー

めっちゃ踏んずけてる(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
スニーカーの色、ネイビーなのよん☆
ムスメのを勝手に拝借チュウ(笑)

玄米食べて美しく・・・にゃらにゃいのだーげらら。
イヴまま♡ちゃんへ
イヴまま♡ちゃん
おはよーです

イヴまま♡ちゃん地方のもみじ
きゃー
私みたいかもだわーーーi-282
ニベア風呂に浸からなくちゃだわーーー(笑)
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
おはよーです

6Pチーズをフライパンでこんがり焼いたらおいしいらしい。
チーズ
どこのがお好み?
今は、クラフトの買ってるんだけど。

土鍋によっても違うと思うけんど、
私は中火弱のまま17分くらい炊いてる(白米3合)
んで、火消して15~20分そのまんま蒸らしてる。
鍋炊きとずいぶん勝手が違うのね><
おいしく炊けるようになるといいな。
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
おはにょーにょー

運転手さん がんばってるんかな?

何がどうなってこうなったか
わからんぞー
記事をコピー?
思わず「続き」を書こうかと思ったわい(笑)

そうそう☆ネイビー☆スエード×布だべ。
去年ムスメが冬ボーで張り切って買ったやつを勝手に履く母('ω')ノ
ん?
カーフ?カルフ?
お調べしなくちゃだわわ~だわわ~わ~v-273
nanaちゃんへ
ななおねいたん
おはにょー

ニューバランス☆これはムスメのなの(;´∀`)
グレーのを素敵に履いてる人見て
グレーもいいなぁ。。と。

ななおねいたんとはよくお弁当おかずがおそろになるよねヽ(^。^)ノ
レンチンの、
うどんによく入れるよん♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
んぎゃー
歯医者はきらいじゃー><
お正月のご馳走食べんといけんけん、がんばってけろv-91

わかるよーわかる!!!

よかった!
有難うね!すーーーーーーーーとしたわ。わかってくれて。頑張るわ。。。ちょとついて来て(えへへ)
りこかぁさんへ
かぁさ~ん
どこぞへ?
ついて行くでーーーヽ(^。^)ノ
こわいねん!
歯医者や~~
りこかぁさ~~~ん
今、お風呂入ってて
「歯医者じゃ!」と、気づいた!
かぁさん
口を大きく開けて
先生をガブリエルじゃ~
ついて行って横で足握っててあげたいわん(^-^)
と、冗談はおいといて・・
歯医者、私もきんちょーする><
かぁさん
けっぱれ~v-220
早く治療が終わりますように。

管理者のみに表示