--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/27.Thu

おべんとうふたつ。

kako-vAAUIqZtVBGBxwMR.jpg 




きのうのオベント♪

N3olGUm5l0z3sRG1416974872_1416974893.jpg 

塩唐揚げすだち添え弁当

キャロットラぺ・味たまご・蛇腹きゅりの梅和え・塩ゆでブロッコリー

プチとまと・鰹みりんふりかけごはん




きょうのオベント♪

Edaw2myGPnGnpFR1417049105_1417049136.jpg 

鶏ももしょうゆ煮のっけ弁当

錦糸卵・カブ酢の物柚子窯・金時豆甘煮(市販品)




illust-leaf01.jpg 




のぞいてくださって ありがとうございました。




年末が近づいてくると各局で歌番組が♪
昨夜も3時間楽しみました。
アイコさん かわゆ~い♪
岩(ガン)ちゃん カッコいい~☆


スポンサーサイト
オベントウ | Comments(20)
Comment
おはようさん
新米、今朝炊いて食べた~
艶が良いし、もちもちで美味しかった

お弁当食べちゃったら怒られそうだな
おはよー
いつ見てもうまそー。
とぉちゃん、食べたらお姉さまたちに怒られるよ。
だから、ガマンですよ。

ごはんの炊き方、ありがとー。
少し火を弱くて、15分でバッチリでした。
説明書だと、強めの中火で11分だったのよ。
すると、少し芯が残るような、ないような。
固めが好みだといいんだけど、ちょいやわめが好きなのよ。
これでもう失敗しないぞー。
No title
こんにちわぁ~(^-^@

わぁ~ぉお~ 2個も お弁当が
どっち食べようかな~

きっとママちゃんは ガッツリ食べたいから
下の照り焼き弁当だね~

私は 上の 塩唐揚げ挑戦します。

美味しかったww 完食でっす~
ごっそうさまでした(-人ー)

年末に向けて 2時間スペシャルドラマ楽しみ~
歌番組は ほとんど見ないかな?
ドラマを録画して 次の日CM飛ばして見るのが最高です。

あっ お弁当箱 洗いました キレイキレイでっす^^
鳥醤油煮って?
ナナミちゃ~ん 鳥モモつけといてそのタレでフライパンで煮るの?焼くの?タレの量がそれによって調節する。美味しそうだからかぁさんやるわー。いつもぶつ切りにして焼き鳥のタレでコロコロフライパンで転がしてた。(ズボラくし無し焼き鳥や)父さんに上品に焼くな!まるさ~ん柚子の器にするので柚子投げて~~
No title
お弁当に柚子窯v-405
プロの仕事じゃ~~!

金とれナナ見ん。(裏り爆発)

こんなに素敵な奥様、見たことないわ~!
おこん。
だ、ダメだーーー
こんな美味しそうなお弁当見せられたら
凹みそうだわ。
盛り付けも上手だにゃ~
おはよーございます
お弁当一つ残して頂いて皆様に感謝です
早速綺麗な紅葉に酔いながら頂きます
鶏ももしょうゆ煮のっけ弁当
お姉ちゃま、分かってる
私はもちろんガッツリ系です
錦糸卵と醤油煮も鶏肉がマッチして美味しいのよね
カブ酢の物柚子窯…りーちゃんじゃないけど料亭の味よ、きゃーきゃーきゃーうれぴーぃ
ごめんなさい。金時豆甘煮は苦手です
手を付けてないので、どなたか召し上がりませんか?
濃いお茶と一緒に…
とぉちゃんへ
とぉちゃん
おはよーです

新米 おいしいですよね~
とぉちゃんチのお米 岡山産ですよね?
ウチのもですよー
親戚が高梁に(^ω^)
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
おはよーです

あはは
お心づかい。。ありがとうございます(^・^)

よかったぁ♪
思うように使いこなせないと
せっかく新調したのに悲しくなっちゃいますもんね。
ウチの土鍋の説明書にも強めの中火って書いてあった!
どうなん"(-""-)"
ごはんがおいしいと、おかずいらん(いるいる・笑)
まるさんへ
まるさん
おはよーです

今週は鶏肉ばっかで・・ごみんよー
ムスメもお魚弁当を待っております。

そうね~♪
ドラマも楽しみ☆
「失敗しない女」って、米倉さんの台詞だったのね。
前、まるさんとこで、???だったからわかってスッキリ~

今朝の「きょうのわんこ」
シーズーちゃんのまるちゃんだったよー
「お~まるくんといっしょだー」ってうれしくなりましたヽ(^。^)ノ

りこかぁさんへ
りこかぁさん
おはにょー

鶏ももしょうゆ煮
かぁさんのいつものと同じような仕上がりかもよー
私のテキトー作り方は

もも肉1枚
酒80cc
しょうゆ40cc
砂糖大さじ2弱

裏表返しながら25分くらい煮る

煮上がった後で切るのがめんどうなら、切って煮てもいいでごわす。
焼かないから油の飛び散りがないのがよい(*^^)v

あ☆私も柚子投げてもらおうっと(笑)



riboniちゃんへ
りたん
おはにょにょにょ。

奥様ですと!?
奥にひっこんでなんかおりませんですことよ。
最前列ですわ。おほほ。

一食1000yenで(ぼったくり裏ナ)
モモユニたんへ
モモユニたん
おはにょろり~

なんで凹むんじゃーーー(笑)
盛り付けをほめてくれて
ありがとにゃ(^・^)
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
おはよーです

がっつりのっけ弁を食べてくれてありがとう♪
柚子窯、気取ってみたけど
味は保障できないわ(^▽^;)

金時豆
スプーンですくって食べられるくらい好きだから
お残しOKよん☆私がパクリ
わかったよー
ありがとう ごわす!今日のおかず決まり!タエミー?ドングリ箸と後一対(楽しみ)買っといたから又送るわーーー今年中に。。。
りこかぁさんへ
りこかぁさ~ん
歯医者、行ってる?

味はかぁさんとぉさんの好みでテキトーに加減してけろけろ~

わ~いヽ(^。^)ノ
どんぐりのお箸、かわいいなーと思ってたんよ♪
うれしいな。
楽しみにしてるでごわす(^ω^)
おこんちゃん。

モヤモヤぴくちゃんです。。
更新やめようか・・と思ったけど
もみじがナナミンとおソロだからがんばろうかなぁ。

ナナミン、お弁当、プロや。
主婦作じゃないで。
板前や。 
よっっ、板さん・ナナミ!!

私も歌番組、すっきー
観てて楽しいよね。
ねぇ、岩ちゃんって??
あっ、ゆずの人かぁ。
ゆうじんくんしかピンとこない私i-235
ゆずの歌っていいよねぇi-185
ナナミン、好きだったよね!
出会った時(ポッ。)、「スピッツとゆずが好き」
って言ってたi-239
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんにゃくにゃくにゃく

おソロのもみじ、見てきたよーv-34

ん?板!?お胸が!?!?(笑)
おソロじゃ。がはは

歌番組って19時とかに始まるから
ご飯食べて風呂入ってスタンバイOK☆まで
忙しいたっら(笑)
ゆうじんくんの存在感!わかる~
岩ちゃん
エグザイルと3代目なんちゃらの岩ちゃん
今、石原さとみちゃんとドラマに出てるよん。

出会ったころのこと。。
なんだか恥ずかしいのぉv-398
覚えててくれてありがと。
こんち~
いつみてもきれいなぉベントだね~

そうそう歌番組や特番て19時からだから
ちっこし忙しいよね

トラちゃんママ~
金時豆大好きだからいただこうかな
あっ・・もうだれか食べたかしら
nanaちゃんへ
ななおねいたん
こんばんにゃー

お弁当をほめてくれてありがとちゃん♪
あ・・お豆・・
あたいが食べちゃったでござる(;´∀`)

もうね、テレビばっかみてる。
テレビっ子。いや、テレビばば(笑)

管理者のみに表示

