2014/12/03.Wed

めでたくないけど赤飯。

dvIB7I6mN5fCzge1417494464_1417494504.jpg 

森山直太朗くんもやってたーヽ(^。^)ノ

紅葉とスニーカー♪
おとといのお昼の番組で~♪




きのうのオベント♪


64DPmPzpn7QyrWu1417494827_1417494849.jpg 

赤飯弁当♪


さわらの西京焼き(セブンの)

あおさ入りたまごやき・里芋柚子味噌のせ・きゅうり塩昆布あえ


毎日のぞいてる大好きお弁当ブログの赤飯見て、

もんすご食べたくなったので赤飯炊きましたぉー(^O^)

井村屋さんのレトルトで(^^ゞ

「なんかの日?」と、オット。

「なんかなきゃ いけんの?」と、私。

・・・・・




c0139258_15383611.gif 





のぞいてくださって ありがとうございました。



EUSeXjrmaqPV3zT1416110895_1416110913.jpg 


スポンサーサイト
オベントウ | Comments(21)
Comment
夫との会話で。。。
ナナミミ~~ん さぶ?いやいや家庭内も夫様と冷え切って、中々根深いものがありそうで今年中に気持ちも掃除しよしやぁ~自分だけ頑張って腹立てても夫様は腹ねてるでーー。。。赤飯大好きで美味しそうや!ナナミちゃんの今のドタマ色か?
No title
こんにちわぁ~(^-^@

赤飯ベントー 大好き めでたいなぁ~オイオイ

完食でっす ごっそうさまでした(-人ー)

ママちゃん 今日はお先に戴きました。

りこかぁさんとの会話から 漏れ聞こえてくるのは?
こんちー
心配かけてごみんね~
痛みは治まったよ。
つーて、まだ少しチクチクしてるけどね(;'∀')
で、少しの間PCは完全復活出来にゃいのよ。
なので、暫くの間、読み逃げするけど
許してね。
こんばんわんこ
あんねた~~ん、こわっv-405
わたしでも、赤飯が食卓にあがったら何の日?って聞いちゃうわさ~v-441
だんなさんの、げっ(>_<)としたお顔勝手に想像して笑ってしまいましたよ~。


もりやまのなおたろうくん、ナナ見んあんねのマネっこしたなぁ~。
なおたろうくん、めっちゃおもろだからゆるすけどね。



りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

今日もさぶかったぁ><
我が家も冬じゃ~
根っこは地球の裏側までのびてるかもよ(◎_◎;)

かぁさん
赤飯好きなんじゃね~♪
私も好き~(^・^)
わぁーーい!
直太朗くん、今、歌ってるよーー

りちゃぁ~ん
私も真似したんぢゃぁ~
見てくれたかぁ?

直太朗くんとぴくが真似して

赤飯!!

あかんか?v-413
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

赤飯
まるさんは、もち米100%で炊く?
私は100%でっす☆
おこわ大好き☆

完食ありがとー♪
ママさん・・お忙しいのかしらん。

見苦しい内部事情がばればれですやん(笑)
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんみー

痛いのはつらいよね~
ムリせんといてね(*^-^*)
来てくれてありがとー
riboniちゃんへ
りちゃん
こんばんみー

そうじゃ。
あたいはこわいのじゃ。
「いらんこと聞かんでさっさと食べんかい。」
とも言ったのは内緒にしておこう。

直太朗くん
おもろ~よね♪
外見は草彅くんに似てるよね。
直太朗くん的には自慢の写真だったのに
「どこが?」な反応で・・
彼、壊れておった(≧▽≦)
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんみー

FNSで!?
テレビつけてるのに!見逃したーーーーー
ていうか、テレビの真ん前に座ってるのに
なんでじゃーーーーー
聴こえもせんかったで(-_-;)

紅葉とスニーカーに乾杯v-306
赤飯でお祝いじゃ(ナイスぴくちゃん)
りちゃ~ん
ぴくちゃんとこにGO!GO!ひろみGO!

No title
ぴくあんねのも、もちろん、とっくに見てたわさ~~。
ぷぷっ。ぴくあんね、やきもちか~v-415
コメに入れるかどうか迷って、結局入れなかったんだ~。
だって~、裏ナがおもてに出てて、おもろ~だったんだも~~ん。






こんばんこ
隠しきれない裏ナ。
表ナを押しのけておるな。
いいぞ、もっとやれ~。

実は赤飯を作った事がない。
大量に食べるもんじゃないので、買う。
もしくは、祝い事の時にもらう。
しばらくめでたい事がないので、3年くらい食べてない。

追記:鎌田のだししょうゆ
なんじゃ?と調べたら、見た事あった。
娘が嫁いでた(過去形)のが坂出で一度進物のをもらった。
が、味は忘れた。
多分、美味しかった。
瓶入りのも見た事があるので、どこかで売ってるんだろうが、
我が家が買うお値段じゃないので、記憶から削除された模様。
りたんは見ていた。
ぴくちゃ~~~ん
赤飯で祝ったあのおさしん
りちゃんは見ていたーーーーー
市原のえっちゃんみたいじゃな(笑)
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

もうな、裏ナ全開。
どっちが表でどっちが裏か
わからんごとなっておる。

えーーーっ
大量に食べないの?赤飯。
ウチ、ふつうのご飯と同じような勢いで食べる。みんな。

ゴミ箱からファイル移動させて(笑)書いてくれてありがとー♪
時々料理ブログで目にしてた「鎌田のだししょうゆ」
こっちのイオンでもパックのやつが売ってるの。
結構なお値段!
おいしいらしいから気になってて。
んで、パック裏見たら、うどん県の会社だったから。
たぶんおいしかったのね~
わかりやした(^-^)
ぴくもちぢゃ~
そうぢゃ。
私が激やきもちやきって知らんかったんか?

執念深い巳年女やし。
怖いぞぉぉぉぉv-40
あんね~~~
私も巳年~~~~~!

一緒じゃ~~~!
メチャ遅くなりました
おはよーです
こんなに遅く来ても空っぽのお弁当箱…

私もお赤飯大好き
って言うより餅米好き
お赤飯の日
それはお赤飯記念日
お赤飯食べて美味しい幸せ感じる日

じゃがりこ食べて、私ももっと幸せに成るゾー
No title
おはよ~ございます(^-^@

実は私も赤飯とかおこわとか 炊いたこと無い^^:

貰うか 買うか どっちかだわ~
旦那が 赤飯好きで 一時冷食買ってたけど
冷食も結構美味しいよね~

もち米(おこわ)食べ過ぎると胸が焼ける感じが
7対3(もち米)が好みかな~

私ね 昔の事思い出して
腹が立つやら なさけないやらで 眠れん時がある。
今でも時々 旦那に 針 チクチク
こう見えて結構執念深い 旦那の事に関してはね~あはっは
巳年女のおふたりさんへ♪
そうか☆ぴくちゃんは激もちやきもちなんかi-282
りたんもか?
執念怨念グルグルまきまきやなi-6i-6
トラッチママさんへ
トラちゃんママさん
おはよーです

激忙しの中、来てくれてありがとちゃん(^.^)
今度は、山盛りおこわ作って待ってるわんよ♪
まるさん♪
まるさん
おはよーです

まるさん 炊いてそうなのに(*'▽')
ウチのオットは、子供のころは赤飯がニガテだったけど
おっさんになって好きになったとかどうとか。
「もったいないけん もう食べんで」いうくらい食べる。

軽めのおこわがお好みなんですね~(*^-^*)

情けない気持ちって、しんどいですよね。
ギャーっと怒って終わりとは違って
ずーっと心の底で怒りが沸いてる私。
「私が笑ってるからって、許してると思ったら大間違い」
これ、口癖なの。あはっは。

管理者のみに表示