--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/12.Fri

産直野菜弁当。

kata8.jpgきのう、 産直野菜をたくさん買いました♪

農家の方が直接販売をされてらっしゃるコーナー。

野菜の食べ方など、気軽に教えていただけます。

杵つきもちや、手作り柚子味噌 昔ながらの梅干しなども買いました。

年内の販売がきのうで最後だったので、つい☆たくさん(^_^;)




きょうのオベント♪


wua6u5vCgRWvwUT1418360509_1418360554.jpg 

野菜たっぷり弁当(*^-^*)

ちっこいにんじんコンソメ煮・かぼちゃ煮・菊花カブ

はつか大根塩麹漬け・焼きさつま揚げ生姜醤油つけ海苔巻き

五目おこわ


ちっこいにんじんには元気いっぱいの葉がついてたので、

胡麻和えにしていただきました。


かぼちゃ煮はこの作り方で


地味弁ですが、からだによさそう(^0_0^)




lin090.gif 




のぞいてくださって ありがとうございました。








スポンサーサイト
オベントウ | Comments(14)
Comment
おこんぷぅー

体も心もふらつき、ブレブレのぴくちゃんですよー
野菜いっぱい摂って、養分ためなきゃ。

私も産直さん好きー
ついたくさん買うよねー

今朝、パフィに初めてスカート付のお洋服を着せて
大興奮v-41
息子に・・・・ぷっと笑われた。
し・・・失笑か!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはよ~ございます(^-^@

もしかして・・・・かな?

産直買い物楽しいよね~
杵つきお餅 柔らかい時に 冷凍したら
解凍してもやわらかいしね~

最近はサトーのお餅ばっかしだわ~

今日は おっさんとまるの子守?です^^:
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
おはにょー

ふらふらブレブレぴく見んナナ見ん(笑)
産直へGO!GO!

し・・・
ときたら・・・


しーちゃんじゃーーーーーe-230e-230e-230

いつものお洋服屋さんのかにゃ?
鍵コメさんへ
鍵コメさん
おはよーです♪

ちょっとパワー不足かにゃ?
肉ーーーーーいる?(笑)

カロチン ビタミンたっぷり摂って
風邪予防しましょうね~(^_-)-☆
まるさんへ
まるさん
おはよーです♪

そうナンデスが・・・
一桁寸志・・・
ムスメに借金返済したらもう・・にゃい(;´Д`)
7桁とかいただきたい(夢のまた夢)

へぇ~
お餅、そうなのね☆
お正月のは、そうしてみよっと(*^^)v

こっちは県北は雪v-276だって。
さぶ~い
まるく~ん
おとしゃんとおかしゃんの子守り よろしくね~(笑)

あ!まちがえてたー
一桁って・・・9円まで寸志だわ
それよりちょっと多い五桁寸志だわん><
こんにちはとこんばんはの間
人参。。。
最近、ちょっと食べる。
お昼もしっぽくうどんに入ってるの、食べた。
口の中で舌に触らないように噛むのがコツさ~。
(エラそうに言うことではない)

お餅、まるさんの言うとおりよ~。
でも、うちは越後屋のおもちよ。

ナナケタ…もらってみたいなぁ。
旦那からの伝達!
皆家いいねぇ~て寸志でも頂けたらニコニコ顔!ナナミちゃん?今日は作ってでも笑顔だね!(いっしし)あのね!毎年おもち 餅つき機2升つき2回ついて子供家に配るけど(丸餅)丸めて冷めたら即冷凍します。すると料理の ぜんざいや雑煮に柔らかく、いつでも力餅うどんも出来るよ。娘家は海老もち好きで2回目は干しエビ入れてピンク色餅です。***ナナミ弁可愛くってサンプル弁見たいねじったミニ大根味見くれーーー   アッ旦那の伝達貰える時がいいなぁーーもうだれんもくれんわーと言いながらかこの散歩に言ったよ!
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

冬の17時ってびみょーね(笑)

今日は買い出しデーだったのね。
んで、出先でおうどん
いいなー
人参も食べて おりこうちゃん(*^-^*)

お餅、知らなかったわん。
お役立ち情報 うれしいでっす☆

「寸志といえどもいただけるだけありがたい」
と思う天使のようなナナミんと、
「えーこんだけかい!」という悪魔のようなナナミん。
同居チュウ(;'∀')
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

お餅つきはりこ家の恒例行事ですね~
お正月に買うお餅
今年はやわらかいうちに冷凍しておきます(^_-)-☆

そうよね。。
寸志でもいただけるありがたさ。
オットに一言「お疲れ様」とかわいく・・・
言えにゃ~~~い。
散髪代はあげたけど、髪切る前にどっかへとんでいかにゃあええが(-_-;)

りことぉさ~ん
かこちゃん散歩
寒いからぬくぬく格好で行ってくださいね~♪
こんばんわ
『焼きさつま揚げ生姜醤油つけ海苔巻き』
なっがいこの名前がめっちゃ気にいった!

味が想像できるお名前で教えてくれるから食べた気になれるよv-344

体に良さそうなお弁当、りえも好きそうv-344


riboniちゃんへ
りちゃん
こんちー

調理の順序の通りの名前
長くておもしろいと、自己満足してた。
そこに触れてくれて さんきゅー(^ω^)

りえたんは元気かの?
こんばんわんこ
りえかぁ~。
10月に泊りに行っていい?って言われて忙しい!と、
断ったきりだぁ(笑)
ボクが失明したこともまだ知らないと思う…。
悲しい話は、自分からなかなか連絡しづらくて…。

元気だと思うことにする~~~v-442




riboniちゃん
そっかぁ。
そうだよね。。
うん。
きっと元気だ☆

管理者のみに表示

