--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/15.Mon

甘味噌。

t01500071_0150007111829501965.gif 

甘味噌を作りましたー♪


z9llpY5QbevLgq51418463027_1418463081.jpg 

まるさんに教えていただいたこの甘味噌。

前回のが、とってもおいしくて重宝したのでまた(^_-)-☆

年末年始 活躍まちがいなしデス。

gg6KzrV3XtZ1PBd1418463157_1418463242.jpg 




水玉 




きょうのオベント♪


kako-wb5V53BSA06LMph5.jpg 

ソーセージとカリフラワー炒め弁当。

グリンピース入りたまごやき・にんじん白だし煮・白花豆(市販甘納豆)

玄米ご飯・塩昆布・梅干し紫蘇添え


お弁当に入ってるちょこっと甘味。

私は、あるとホッとできてうれしい。





水玉 




のぞいてくださって ありがとうございました。



中途半端なみっちょん(≧▽≦)

kOGE2h7e6245Ctm1418605890_1418605945.jpg 

水の飲み方に性格出てますわん(≧▽≦)(≧▽≦)



スポンサーサイト
スキナモノ | Comments(24)
Comment
こんにちみっちょん
そのお味噌の作り方、読み飛ばしてたわ。
多分、うちでは出番ないかと思って。
リピするくらい美味しいいのね…(興味がむくむく沸いてきてる)

みっちょん、意外と横着者?
夢夢は豪快に飲むので、周りに水が飛び散る。
んで、さっきから何回も散歩のお誘いに来る。
来る時間が毎日早くなってきてる。
そのうち、朝起きてすぐ行くって言い出すかも。
No title
こんにちわぁ~(^-^@

お弁当 美味しそう~

人参以外 完食でっす!!
ごっそうさまでした。(-人ー)

甘味噌夏場は 酢混ぜて酢物など使ってたけど
今は 冷蔵庫のドアポケットで寝ています。

たまぁ~にちゃんちゃん焼風に使うけどね~

みっちょん あはっは~ 性格でるね~
まるは 座ったり 立ったりで飲んだりしてるわ~
最近水あんまし飲まないけど・・・・

散歩でハウスで チッコの量半端無いけど

今ねクロネコさん来るよって言ったら
お外警備中でっす!!
赤い服見ると。。。
りことみっちょん似ていたのでりこを思い出す。散歩着がコーナンで買った補整しながらでも(りこちゃん赤色可愛いと言われるものだから)着てた。りこ星空は寒いかなぁ~   ***かぁさんのモール街だけ?20~%引きのハガキ来た無印!
ミソ。

ミソと言えば。
あっ。
しつこいから、もうやめよ(笑)
甘味噌e-420
「ぽたぽた焼き」を連想したが・・
アレは、醤油だった。
やはり、脳ミソが・・・・・・i-282

みっちょーん、お顔見せてーーi-237

かぁさん、無印からハガキくるん?
どうしたらハガキもらえるのん?(ほしがりのぴく。)
ぴくちゃん 残念!
くずは 京阪 天満橋京阪シテイモール限定やった!ごめんよ~   特典のときぴくちゃんⅠ番にゆうな?  かぁさんもOFF大好きやでーー
こんばんわ~
お料理上手な方は、調味料まで自分で作るんだよね~
めっちゃ尊敬しま~す。
私はみなさんのコメまでじっくり読んでるぜ~v-91
梅姉さん、飛ばしてよんだとは~~v-405
そう言いつつ、ソッコー作ってたら笑える~v-408

みっちょんのそういうとこ好きよ~。
まさしく、ずつなし~。
おとなしいかわいいお顔して男っぽいのね~v-344
梅うさぎちゃんへ
梅うさちゃん
こんばんみー

まるさんが教えてくれたレシピを書いておくね~
気が向いたら(どっちに向くんじゃ・笑)作ってけろ♪

味噌 400g
みりん 200㏄
酒 100㏄
砂糖 50g

鍋に全部入れて中火の弱火でへらでかきまぜながら
30分くらい練る。
なべ底に筋をひけるくらいの固さになったら
火からおろして冷ます。
容器に入れて冷蔵保存。
2か月は日持ちするが、心配なら
一か月目に再度火にかけるとよい。
酒の量が多いので、塩分が入っていない酒を使ってね☆

みっちょん
ざっぱーなのよ。
行動もうーさんより大胆。

夢夢ちゃ~ん
早朝はやめてー
さぶいがな(;´∀`)


わぉ!!

かぁさん、ありがとー
残念無念。。
奈良の無印、ハガキおくれ~~

私、甘味噌作ったぜよー
作り方、熟読したe-2
まるさんへ
まるさん
こんばんみー

人参お残し、ゆるしまへんべぇ~(笑)
東京の妹ちゃ~ん
おねいちゃまが残した人参、食べてけろ~

甘味噌レシピを求めて
てくてくのぴく見んちゃんがまるさんのお部屋でうろうろ(笑)
さっそく作ってくれて、
ブログにアップされてますよー(●^o^●)

みっちょん
頭だけつっこんで・・・
どこぞの娘?
親の顔が見てみたい?がはは。

クロネコさん
何を持ってきてくれたんかにゃ?
まるく~ん
しっかり警備してねーv-321
りこかぁさんへ
りこかぁさん
こんばんみー

赤い服
りこちゃんも着てたのね。。
赤を着ると、みっちょんでも少しは色白さんに見えるような・・(親の欲目か・笑)
りこちゃんはもともと色白さんだけんどね(*^-^*)

無印のoffはうれしいね♪
ん?かぁさんもしかして・・・
先日のお買い物 offじゃないのに!?
えーーどうしましょう><
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
こんばんみー

ミソ話とちっこ話
やめられにゃい とまらにゃい
私とぴくちゃん。

みっちょん
ぼっさーすぎてお顔はえぬじぃじゃ。
かまじぃじゃないで。
イオンのじーじーでもないで。
もっと続けたいのに、後が出ない(-_-;)

りこかぁさんへ
ぴくちゃ~ん
だそうだす。
シティモールって、カッコええなヽ(^。^)ノ
riboniちゃんへ
りちゃん
こんばんみー

さっきレシピ書きながら
「梅うさちゃん もう作ってたりして~」
って、確かに思った!
ソッコーやもんな。梅うさちゃん。

ずつなし
なんて意味だっけ?
りちゃん よく言ってるのに・・忘れた(ミソが落ちた・ぴくちゃんかい)
みっちょん
あんなんよ(^_^;)
こだわるくせに雑。
ダレかさんみたい(ダレかさん?ナナミさん)
ぴくちゃん
広島の無印も、ハガキおくれ~~~

むふふ♪
み~た~よ~

あ、今NHKのサラメシという番組で
奈良の五條市の柿が出てるー
日本一の柿の町なんだね~
でも、ぴくちゃん
柿と牡蠣がニガテだったよね(;´∀`)
No title
ずつなしとは、横着ってことですよ~。
こちら方面のほうげんでっせ~v-516

あんねたん、梅うさ姉さんにレシピ書いてあげたんだぁ。

ねえさ~~ん、みて~~~!
口が黙ってにゃい!
19日受け取りだから生成り返品して黒2枚したよ。生活雑貨だから15%引きだよ。洗濯色落ちしないかなぁ~~かぁさん心配だけど責任知らんしーー黒お洒落だもん本当に迷った。
riboniちゃん
りた~ん
柿に 違った。
牡蠣に 違った。
書きに来てくれたんねヽ(^。^)ノありがとー

ずつなし
そっか☆横着ね おっけえ~(^0_0^)

脳ミソに刻まれておったから
スラスラ楽しく書いたで(*^^)v
りこかぁさん
さっそく☆ありがとだす。
一枚目は使いやすくてかわいい感じの生成り、いいかも。
リネンの黒だから
洗濯を重ねた色を楽しむのも好きじゃ~
こんばんわんわか
グリンピース入り卵焼きって他に入れる物を変えたら色々出来そうですね

おこん。
ナナミちゃんごめん。
まだ、しんどくて…
またゆっくり来るにゃ。

あは、みみたん(笑)
中途半端な格好で水飲んでる。
モモもそうだったんよ。
柿・・・

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

法隆寺は、うちから近い。
柿、食えんーー
牡蠣も食えんーーー
覚えてくれててありがとーーi-178

かまじぃの声、文太さんだったよね。
たくさんの有名人が逝かれたのぉ。。
とぉちゃんへ
とぉちゃん
こんばんみんみん

たまごやき
いろんな具を入れて焼くと
ボリュームが出ていいです。
ネギとかじゃことかおいしいです(*^-^*)
モモユニたんへ
モモユニたん
こんばんみー

しっかり治してけろ~

モモたんもこんなして飲んでたん?
こんなんみっちょんだけかと思ってたら☆
なんだかうれしいわん♪
ぴく見んちゃんへ
ぴくちゃん
柿食えん 牡蠣も食えんで ぴく見んさん  ゴ~~~ン
こんばんみー

かまじぃ
文太さんだったのね☆



管理者のみに表示

